――Quick USOYA 2003.07.22 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. しーもす様と小猫下僕(担当:玄界灘男)
2.更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3. 第28回嘘競演開催中
4. 小猫様としーもす下僕


1. しーもす様と小猫下僕―――――――――――――――――――――――――――


しーもす:あ、これこれ、小猫はおらんか、小猫は?
小  猫:はいはい、これに。なんぞ御用でございましょうか?
しーもす:うむ、暇じゃ。なんぞ面白いことはないか?
小  猫:面白いことですか?さあて?
しーもす:そうじゃ、例えば「熱い鉄板の上に乗って踊ってみせる」とか。
小  猫:「とか」というと他にも何かありそうですねえ。
しーもす:ま、今はその程度でいいんじゃない?三味線は余が弾いてやるに。
小  猫:やですよ。
しーもす:もしやったら楽しいぞ、余は。
小  猫:だからやなんですよ。
しーもす:下僕の癖に何やかやと注文の多いやつだなあ。判った。では伽を命ずる。
小  猫:もっとやですよ。
しーもす:好き嫌いをいっては大きくなれんぞ。う〜ん、175cmくらいにしかなれ
     ん。
小  猫:充分でしょう。それだけあれば。
しーもす:でも股下は55cmくらいで手はひざにつくくらい。
小  猫:それはバランスが悪いなあ。
しーもす:ちゃんと選択肢は2つ与えているんだから、どっちかを選ぶべきだな。
小  猫:しーもす様の「楽しいこと」って、それしかないんですか?
しーもす:いや、急にいわれてもそうそうは出てこないと思うけど。
小  猫:普通は出てくるでしょう?
しーもす:・・・・・・・あ、「酢の物」かなあ?
小  猫:それは「好物」でしょう。
しーもす:でも酸っぱいものはちょっと。
小  猫:それは「楽しいこと」でもないし、「好物」でもない!
しーもす:あれ?「ためぐち」でいいのかなあ?
小  猫:こ、これは失礼をば。
しーもす:みんなが酸っぱそうな顔をするのが面白い。
小  猫:見てる方か・・・・・。
しーもす:じゃあ、こうしよう。いい考えがあります。
小  猫:何かやな予感だなあ。
しーもす:「熱い鉄板の上で三味線を弾きながら酢の物と伽っ!」
小  猫:そこから離れんかっ!

小  猫:やっぱり2人きりの「王様ゲーム」は詰まらないよ。
しーもす:じゃあ、やめてもいいけど。
小  猫:今度は僕が王様の番だからだめ!



2.更新情報と募集 ―――――――――――――――――――――


■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/

そう、時代は投票そして感想なのです。
こんなサイトに来ている場合ではないのかもしれないと
おもうあなたでいてほしい。でもきてほしい。ゆれる乙女心。


今週の特集は
「らくちんまんが・フライ・ムジーク」です。
らくったららくです。

スーパーオルガナイザーリョウコmisson46「ねんねこよ」や
ふたご対談などあります。来週はお休みです。


 ――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

地道に何か企画ができつつありますという話もありますので
しばしおまちください。

3.第28回嘘競演開催中のお知らせ ――――――――――――――――――――――

投票を、そして感想を。

     7/26(土)24時      投票終了
     8/02(土)24時      ラウンジ閉店

                    議長  かくたかひろ

http://village.infoweb.ne.jp/~fwba0050/usokyo/index.htm



4. 小猫様としーもす下僕――――――――――――――――――――――――――


小  猫:おらあ!しーもす、しーもすはおらんかぁあ!
しーもす:・・・・・しーもすさんはふるさとのお母様が・・・・。
小  猫:ふざける時間があったらさっさとこの三角木馬に乗らんかぁ!
しーもす:こんなもんいつから用意してたんですか?
小  猫:生活の知恵。その辺にあったものでぱぱっと作ってみました。
しーもす:その器用さは別の分野で活かすべきですね。
小  猫:ついでに拘束服も作って見ました。
しーもす:ますます器用だな。
小  猫:さあ、朕の前にひれふすのだ!王様とお呼び!
しーもす:ああ、そういう伏線だったんですね。王様。
小  猫:うわっはっはっはっはっは、世界は朕のものじゃあ!者ども、隣国などは
     攻め滅ぼし、皆殺しにしてしまえ!
しーもす:中世以前の非道な王様キャラですね。いまやそんなのはいませんよ。
小  猫:しーもす下僕、とりあえず手勢を率い、三丁目を占領せよ。
しーもす:手勢ったって僕しかいないんだし。その上せこい占領ですよ。
小  猫:そちには愛馬三角木馬号とこの拘束衣を与えよう!
しーもす:ただでさえ少ない戦力をそぐような行為ですね。
小  猫:朕の政策に異論を挟むような輩は斬首の刑じゃあ。
しーもす:誰が刑を執行するんですか?
小  猫:勿論、朕の家来ナンバー1にして、唯一の腹心、朕が家臣の中で心を許し、
     行く行くは朕の姫を添わそうと思っているそちしかあるまい。
しーもす:あんた独身じゃんか。
店  員:あの、そろそろ閉店なんですが?
小  猫:しまった!敵の閉店攻撃にあってしまったぁ。
しーもす:すいません、彼ちょっとのめり込む性格なんです。
店  員:じゃあ、こちら伝票ですのでレジの方にお願いしますね。
小  猫:なにい!兵糧攻めかあ!
しーもす:いいから帰るぞ!
小  猫:うむ、あいわかった。朕は今手許不如意につき、そちが払っておくように。
しーもす:つまり貸せって事なのね?
小  猫:申し訳ありませんがそのようにお願いできれば幸甚これに過ぎるものなく。
しーもす:急に立場が逆転ですね。
小  猫:払っていただければ朕は満足である。
しーもす:いいから帰るぞ、おら。
店  員:ありがとうございました。また御利用ください。
小  猫:うむ、お女中、中々美形である、伽を命ず、痛っ!
しーもす:体でいうこと聞かさないとわからないのか?お前は?

執筆担当:玄界灘男
【駄嘘!】
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/index.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――