――Quick USOYA 2003.08.19 ―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1. 「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2.  更新情報と募集(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3.  8月嘘屋チャットのご案内
4. 「現代厨房文学館」by古賀
5. 嘘屋ライブDVDショップにCD-ROMとVHS版が登場!
6. 「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――


小猫  :いやあ、夏ですよ夏。
しーもす:あんまり夏って感じしませんけどね。
小猫  :高校野球もいつもより長くやっていて夏を長く感じられますよ。
しーもす:雨で順延になったからだからね。
小猫  :思い出すなあ、あの夏の日。甲子園。
しーもす:え、甲子園に出てたんですか。
小猫  :朝日放送の高校野球中継。
しーもす:またローカルな。朝日放送って大阪ですよね。
小猫  :各回が終了するごとにスタンドを映して、下に住友グループの提供によるア
          ニメが流れていたものです。
しーもす:へえ。
小猫  :それがなんだかよくわからない小汚い人形達の寸劇になった時には日本経済
          の未来に大きく失望したものですよ。
しーもす:あなたの失望が今ひとつ理解できませんが。
小猫  :十河ゴム。
しーもす:なんなんですか。
小猫  :つまり、夏の思い出は人それぞれだということですよ。
しーもす:まあそうですね。
小猫  :では、しーもすさんの夏の思い出は。
しーもす:え、ここで言うんですか。
小猫  :ここでじゃまずいですか。では武道館でも借りましょうか。厚生年金会館で
          もいいですよ。
しーもす:そんな気の回し方はやめてください。
小猫  :8月27日、チケット発売です。
しーもす:売らないでください。
小猫  :しかし!ここでQUSO読者の方々に限り、特別限定先行発売!
しーもす:ほかで告知してないでしょう。
小猫  :合言葉は「めふふあう てすばごれしみ えのばしき ももに」!
しーもす:ファミコン時代のパスワードみたいですが。
小猫  :チケット予約は、お近くのえなりかずきまで!
しーもす:ハム無線ですか。



2.更新情報そして募集 ――――――――――――――――――――――

■【Dの嘘】

もうd-uso.comでつながらなくなってしまったので、
http://www.d-uso.to/
にURL変更をお願いいたします。
面倒ですがこの際ですからずずずいっと。

久しぶりに少しだけ長めのを書いてみました。
虚偽速報【芸能】キングギドラ、キュウリに「公開処刑」

意外と好評なのか方々からリンクされてまして
すでに「ZEEBRA+歌詞」「公開処刑+歌詞」
なんかで検索すると結構上の方に出てきます。
HIPHOPな人が掲示板に殴り込みに来る日も近いかもしれません。

--------------------------------------

■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/
実は今週は更新していません。先週です。
しかし、そんなあなたにも朗報が。そんなって何?

今週の特集は
「夏だ一番!ひよすちゃんまつり」です。
ひよすちゃんまつり内での「名探偵ひよすちゃん」内では、
現在犯人・トリックあてクイズが行われております。
さあ、みなさんもあててみよう!


さらにいえば人魚姫まんが果糖水的生活151やふたご対談
などあります。


 ――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

地道に何か企画ができつつありますという話もありますので
しばしおまちください。


3. 【8月嘘屋チャットのご案内】――――――――――――――――――――――

【8月嘘屋チャットのご案内】

日時:8月23日22時より、翌26時まで
方法:「みんなのチャット」を使ったチャット。
場所:当日21時50分頃に「嘘屋らくがき帳」にてお知らせ。

当日は、初めていらした方の為のサポートも行います。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

チャットは、敬称省略でお楽しみ下さい。

Chat Bar 一円店 店主 流水木



4. 「現代厨房文学館」―――――――――――――――――――――――――――


1. 古賀くんと編集長さん――――――――――――――――――――――――――

編集長「古賀くん、早く下品な嘘サイトを完成させてQ嘘の宣伝をしてよ」
古賀 「どうして人の作るサイトが下品だと決めつけるんですか、編集長!」
編集長「ふーん。ところで一緒にサイトを作るのは誰と誰なの?」
古賀 「……下品なきだてさんと下品な梅千代さんです」
編集長「古賀くん、早く下品な嘘サイトを完成させてQ嘘の宣伝をしてよ」

2. 「現代厨房文学館」 (その3)――――――――――――――――――――――

AA(ギコ)ダイバー。

巨大掲示板の中へ、直接自分の分身であるAAを潜り込ませ、他のAAと会話することに
よって情報を得てくるのがAAダイバーの仕事である。
機械――パソコンを使用すれば、誰でも巨大掲示板に潜ることはできる。
だが、そこから意味のある必要な情報を無事に得てくるとなると、誰でもというわけ
にはいかない。情報が掲示板の中で、そのままの形で在ることなどまずありえない
からだ。荒らす者、煽る者、騙る者、自作自演をする者の個性、精神状態によって、
同じAAがいくらでも違うセリフをしゃべるのだ。この『しゃべる』というのは、
むろん比喩的な意味である。
長時間潜っているだけでも、ダイバーの人格は変質する。糞スレに潜ったまま、何日
も放置されておかれると、現実にもどって来れなくなるか、もどって来られたとしても
厨房になってしまう。

1 :名無しのダイバー
「おめえ、モナーとかいったな」
ギコ猫の太い唇に、笑みが浮かんでいた。
「へへ、たまらねえな、おめえ、よ」
「オマエモナー」

38 :名無しのダイバー
「おめえ、そうでもないよとかいったな」
ギコ猫の太い唇に、笑みが浮かんでいた。
「へへ、たまらねえな、おめえ、よ」
「そうでもないよ」

151 :名無しのダイバー
「おめえ、田中とかいったな」
ギコ猫の太い唇に、笑みが浮かんでいた。
「へへ、たまらねえな、おめえ、よ」
「なわけねぇだろ!」

337 :名無しのダイバー
「おめえ、ふーん兄弟とかいったな」
ギコ猫の太い唇に、笑みが浮かんでいた。
「へへ、たまらねえな、おめえ、よ」
「なんと、流石だよな俺ら」

512 :名無しのダイバー
「おめえ、山崎渉とかいったな」
ギコ猫の太い唇に、笑みが浮かんでいた。
「へへ、たまらねえな、おめえ、よ」
「これからも僕を応援して下さいね(^^)」

825 :名無しのダイバー
「おめえ、1の母とかいったな」
ギコ猫の太い唇に、笑みが浮かんでいた。
「へへ、たまらねえな、おめえ、よ」
「1の母でございます。
このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、皆様
には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます」

952 :名無しのダイバー
「おめえ、吉野屋コピペとかいったな」
ギコ猫の太い唇に、笑みが浮かんでいた。
「へへ、たまらねえな、おめえ、よ」
「昨日、近所のブックオフに行ったんです。ブックオフ。
そしたらなんか俺が物色している本棚に女子中学生がやって来て
夢枕獏の『陰陽師』を取ってカウンターに持っていったんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと
お前らな、『陰陽師』如きで普段来てないブックオフに
来てるんじゃねーよ、ボケが。
夢枕獏の読者ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
テーブルの向かいに座った奴といつ関節の取り合いが始まってもおかしくない。
折るか折られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんどれ。
まあお前らリアル厨房は、『マリア様がみてる』でも読んでなさいってこった。」


「すでにひとりの潜り屋(ダイバー)を潜らせているのです――」
「なに!?」
「それが――」
「それが?」
「彼はもどって来なかったのです」
「――」
「AA級のダイバーが1つのスレッドに潜ったっきり出て来ない。あなたには、
これがどういう意味を持つかおわかりでしょう」


『魔厨狩り(淫楽編)』 夢枕獏

――あげええっ。
と、ギコの目がくるりと裏返り白目を向いた。ぞろり、と全身に獣毛が生え
見る間にも、ぞわぞわとリアルギコになり凶暴化していく。
「スレッドが1000に近づくとね、嬉しくて嬉しくて、

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! 
 
と叫んでしまうのですよ」
2ちゃん語になっている。
脳の構造そのものが、厨房に変わりつつあるらしかった。
「きみもじきにこうなるのですよ。なに、初めは、つらいでしょうけどね。
ぼくもつらかった。けれど、厨房になることがこんなに気持ちいいものだと
わかっていたら、もっと早く糞スレを立てていたでしょうにねえ」


『キマイラ厨房変』 夢枕獏


執筆担当:古賀




5. 嘘屋ライブDVDショップにCD-ROMとVHS版が登場!――――――――――――――

http://www.kasugai.com/usoya/dvdshop.html

第3回、第4回トークライブのCD-ROM版、VHS版が追加されました。
第1回、第2回の分は…売れ行き次第で考えます。




6. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


小猫  :  愛がすべてを 救えるならば
       俺ははお前とともに ねばせげっふぉーゆー!
       ゆーにどせいらぶ  せいぶ じ あーす
       駆け抜ける夢
       今 おまえと ふぁふぇふぉふぁ〜

しーもす:なんですかその歌。
小猫  :さっき言った高校野球の合間に流れていた曲ですが。
しーもす:ふぁふぇふぉふぁ〜ってなんですか。
小猫  :今しがた作った歌詞なのでそのへんはあいまいです。
しーもす:今作ったんですか。
小猫  :思い出は捏造できるということなのですよ。
しーもす:完全に失敗ですよ。
小猫  :あなたも昔そのようなCMを見たような気になったでしょう?
しーもす:見たような気にしようとしたのであれば完全にして無残な失敗ですよ。
小猫  :関西というのはNHKで放送している高校野球を別の民放でも放送するという、
          なんとも不思議なことをやっている空間なのです。
しーもす:それほどまでに大きなイベントなんじゃないですか、関西では。
小猫  :高校野球でこうなんですから、阪神が優勝したりすると。
しーもす:もっとたいへんですね。
小猫  :もちろん各局とも阪神優勝特番ですよ。朝9時30分ごろからお昼前までと昼2
          時から夕方5時56分ごろまでぶっ通しで阪神優勝特番ですよ。
しーもす:ぶっ通しのわりには休みが多いですね。
小猫  :そのへんはいろいろと兼ね合いがありまして。
しーもす:まあ地方局ですからね。
小猫  :休みの時間は下のほうに阪神優勝お祝いアニメを流すことで我慢します。
しーもす:ニュースの時に下にアニメはちょっと。あまりにも関係がなさ過ぎるでしょ
          う。
小猫  :そのへんはぬかりありません。ちゃんと用意はしてあります。
しーもす:用意って。
小猫  :このために用意した数百人の松島トモ子をいっせいにベンガルやアフリカに
          放つのです。
しーもす:今回全般的にあまりにネタが地味でマニアックではありませんか。


執筆担当:週刊魚魚
【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――