――QuickUSOYA2003.11.11―――――――――――――――――――――

今週の内容........

1.「しーもす君と小猫さん」(担当:なんしぃKIM)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――


トントントン
しーもす:何か音がするな。どこからだろう。
小    猫:すいませーん。
しーもす:はーい、って今確かパソコンの中から。
小    猫:あのー、Q嘘なんですけど3ヶ月でいいから取ってくれませんかー?
しーもす:わぁぁぁぁ!小猫さんがパソコンの中から。
小    猫:あ、なーんだ。しーもすさんの家だったのかあ。
しーもす:なーんだじゃなくてなななんでそんな所に。
小    猫:いやあ、ちょっと営業を。
しーもす:そういや編集長、こないだ部数が伸び悩んでいるって浮かない顔してたから
          なあ。
小    猫:あの人脂分少なそうだからなあ。
しーもす:そういうこっちゃねえだろ!
小    猫:というわけで今なら洗剤つきますよー。本当は無料のところ最初の3ヶ月は
          1500円にまけちゃうからさー。
しーもす:それまけてないし。
小    猫:ちぇ。でもこれで結構成約するんだよ。
しーもす:ほんとかい。
小    猫:みんなこうやって話しかけると恐怖におののいて『何でもいうこと聞きます
          から』って言うよ。
しーもす:そりゃそうだよ!こええよ!そもそもなんでパソコンの中からなんだよ!
小    猫:そりゃやっぱりメルマガといえばハイテクでマルチメディアでITなメディア
          だからNE!インターネットを通じて宣伝活動SA!
しーもす:NE!じゃねえよ!『ネットを通じて』の意味も間違ってるくさいし。
小    猫:で、ビックリして電源切ろうとするような人がいる時はこうやって、っと。
しーもす:さ、貞子っ!
小    猫:で、戸の隙間に足の指を、と。
しーもす:それだけ大仕掛けでセコいよ!
小    猫:いやあこないだ間違って携帯の画面に出ちゃってさあ、体がつっかえてエラ
          い目にあったよ
しーもす:そういう問題かよ!




2.更新情報 ―――――――――――――――――――――――――――――


■【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/

わりとさらっとした更新です。

今週の特集は
「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」です。
です。

さらにいえばスーパーオルガナイザーリョウコmisson50や
ふたご対談などあります。

ちなみに忘れてましたが
私が表紙イラストを書かせていただきました楽譜本
「バイエルで弾けるわくわくアニメ」も でております。
みかけてね。
そしてカレンダーなどを家内制手工業で販売しております。


 ――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

――【広告】――――――――――――――――――――――――――――
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店




3. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――――

しーもす:というわけで改めてしーもすでーす。
小    猫:小猫でーす。
しーもす:いやしかし世の中数字が全てで世知がらいったらないねえ。
小    猫:いやまったく。
     こないだの日テレの視聴率の買収なんか信じられなかったね。数字の信用に
     関わるよね。
小    猫:そうそう。実はウチもモニターなんで、ちょっと複雑な気分なんだよね。
しーもす:え?それは初耳。やっぱりビデオリサーチの?
小    猫:いや、ハウス食品で毎晩のおかずの献立を。
しーもす:なんの調査だい?
小    猫:シチュー率らしい。
しーもす:待てコラ!
小    猫:知り合いの新聞記者もモニターだって言ってたよ。
しーもす:何の?
小    猫:会見記事の捏造の割合だって。伊藤律調査とか言ってた。
しーもす:ネタ、ヤバすぎだろそれ。
小    猫:でも関東で20%あったらしいよ。
しーもす:そんなにねえよ!つーかあったらダメだろ!
小    猫:でも、山手線でよく見かけるけどなあ伊藤律。一車両に一人くらい。
しーもす:いるのかよ伊藤律!
しーもす:数字といえば、こっちもシビアな数字の世界、総選挙も終わりましたね。
小    猫:いやあ、さすがに伊藤律が20%もいただけあって、共産党の圧勝でした       ね。
しーもす:引っ張るなよ!そのネタ!
小    猫:まあ今回は、政権党は色々と頑張って公約しましたからね。
しーもす:公約つっても、今回は厳しいからねえ。ちゃんと文書化されてるし。
しーもす:そうそう。成功度合いをチェックされるんだよね。
小    猫:度合いが悪いと、ガンジス川やナイル川でサバイバルの試練やらないと
          いけないはずだったよね
しーもす:へ?
小    猫:いや『鰐テスト』でしょ?
しーもす:マニフェスト!
小    猫:でも純ちゃんならライオンだからだいじょぶそうだがなあ。
しーもす:だいじょぶじゃねえよ!
しーもす:というわけで、色々とがんばってほしいですね。
小    猫:政治家の公約とかけまして、数の減った動物と解きます。
しーもす:心は?
小    猫:たぶんホゴになるでしょう。
しーもす:そうならないでほしいですね。
二    人:ではまた来週〜



執筆担当:なんしぃKIM
【脱力サイト・ヘビィムーン】
http://homepage2.nifty.com/kimlla/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――