――QuickUSOYA2004.3.2―――――――――――――――――――――

今週の内容........

1.「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2. 更新情報(パイソン・エアウェイズ/週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3. 第30回嘘競演投票期間中のおしらせ 
4.「しーもす君と小猫さん」



1.しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――


しーもす:燃える男の♪赤い♪
小  猫:歌など歌ってご機嫌ですね。JASRACに聞こえないくらいに歌ってくださいね。
しーもす:これは私の作った「燃える男の人面疽」という歌だから平気です。
小  猫:たいへん気色悪くて結構ですよ。
しーもす:ところで赤い小猫さん。
小  猫:そんな気色悪い仲間に入れないでください。
しーもす:では青い小猫さん。
小  猫:なぜ人に色をつけていうのですか。
しーもす:それは私が人を色眼鏡で見ているからです。
小  猫:わあなつかしい。赤と青のセロファンが張ってある立体眼鏡。
しーもす:そう、慶長十三年、本阿弥光悦によって作り出された、赤と青の線によって
          描かれた絵を赤と青のセロファンが張られた眼鏡で見ると、絵が飛び出して
          見えるという立体眼鏡です。
小  猫:この科学万能時代に古めかしいものを。
しーもす:この時代だからこそ、伝統が見直されているのですよ。
小  猫:まあいいですが。
しーもす:ところで立体の小猫さん。
小  猫:そんなものつけなくても普通人は立体ですよ。
しーもす:この眼鏡をつけてから気になることがあるのですが。
小  猫:なんでしょう。
しーもす:世の中には意外と赤いものや青いものが多いということに気がつきました。
小  猫:そりゃそんな眼鏡をかけてたらそう見えるでしょう。
しーもす:そうではありません。赤いものはこの赤いセロファンを通すと見えなくなり、
          青いセロファンを通すと見える。青いものは青いセロファンを通すと見えな
          くなり、赤いセロファンを通すと見えるではないですか。
小  猫:まあ原理的にはそうですね。
しーもす:ですから、この眼鏡をかけるとあらゆる赤いものや青いものを瞬時に見抜く
          ことができるのです。
小  猫:かけなくても瞬時に見抜けると思いますが。
しーもす:これほどまでに世の中が赤いものと青いものにみちあふれているとは知りま
          せんでした。私はたいへん感動しています。
小  猫:よくわからない感動ですね。
しーもす:さあっ!ともに歌おうじゃないか!立体の小猫さん!
小  猫:ええええええええええええ。



2.更新情報 ―――――――――――――――――――――――――――――



■パイソン・エアウェイズ
http://python-airways.cside.com
(梅千代兼カバコフ)

てやんでぇ てやんでぇ。江戸っ子は初がつおと初ブログでぃ。
既に流行に乗り遅れた感もありますが、みんながやっているので、
私もモンティ・パイソン関連のブログを始めてみました。
 「Python Airways Blog」
   http://python-airways.tea-nifty.com/top/
いつまで続くか分かりませんが、興味のある方はどうぞご覧くださいませ。


 ――――――――――――――――――――――――――――


■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/


前回この欄に答えのない問いをしたような記憶がかすかに残ります。
それはそれとして梅千代兼カバコフさんがブログをはじめられたそうですが、
ブログというのはいったいなんでしょうか。
ブログ馬具ブログ馬具三ブログ馬具
そんなことを言っても何も解決しないことはわかっています。

いやそれはそれとして更新です。

物販部設立準備委員会カードゲーム「愛と金」の予約開始です。
嘘競演議長Shi.Ma.Chuさんプロデュースゲームです。
初回予約期間は3月31日までです。

今週の特集は「続々々々々々々々・智恵子(小)」です。
々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々

ほかにも温泉まんが果糖水的生活163や
ふたご対談などもあります。


 ――――――――――――――――――――――――――――

嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. 第30回嘘競演開催中のおしらせ――――――――――――――――――――――

ラウンジその他での感想禁止!しかし投票期間中だ!
胸にあふれる思いを票に変えて、いざ投票投票!


日程は以下の通り

投票終了:3月7日午前1時
ラウンジ閉店:3月21日午前1時


議長:Shi.Ma.Chu
 


4. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――


小  猫:ラララーイライララララララー♪
しーもす:あれから、ずっと歌いっぱなし。カラオケも楽器も無しでよくここまで。
小  猫:気がつくともう朝〜ララララ〜♪
しーもす:あ、ほんとですね。NHK教育で「漢詩紀行」が。
小  猫:江守徹〜ラララ江守徹〜うすいサングラス〜♪
しーもす:もう朝日も昇る時刻ですね。
小  猫:うすいサングラス〜♪
しーもす:今こそ疑問に思っていたことの答えが出るときです。
小  猫:なんですって〜♪
しーもす:よくつかれきって朝を迎えると太陽が黄色く見えるといいますが。
小  猫:みえますか〜ラララ♪
しーもす:その黄色い太陽を、この赤青の立体眼鏡で見るといったいどのように見える
          のでしょう。
小  猫:やめておきなさい〜♪ララララララ〜
しーもす:とめないでください。さあしっかりとこの目に太陽を焼き付けて。
小  猫:ああ〜太陽をそんなぴらぴらのセロファン越しに見たりすると〜♪
しーもす:ぐわっ!
小  猫:目に悪い♪目に悪い♪目に悪い♪目に悪い♪
しーもす:目が♪目が♪目が♪目が♪目が♪目が♪目が♪
小  猫:これは大変♪これは大変♪これは大変♪これは大変♪
しーもす:医者を♪医者を♪医者を♪医者を♪医者を♪医者を♪
小  猫:とりあえず〜ブルーベリーを〜めしあがれ〜♪
しーもす:て〜おく〜れ〜よ〜。


執筆担当:週刊魚魚
【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/


――【広告】―――――――――――――――――――――――――――――
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――