―――QuickUSOYA2004.6.22―――――――――――――――――――――

今週の内容........

1.「しーもす君と小猫さん」(担当:気楽院)
2. 第31回嘘競演開催中のお知らせ
3. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
4. 「現代厨房文学館」 by 古賀
5.6月嘘屋チャットのご案内
5.「しーもす君と小猫さん」



1. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

【編集部より】
今回の漫才には幾分過激と思われる箇所が一部見受けられ、ごく少数の
読者の方々に不快感を催させる可能性なきにしもあらずかと思われます
が、熱烈な愛国者である2人の国家の行く末を憂う想いが強いあまりの
勇み足発言ということで、賢明なる読者の皆様におかれましては大目に
見てやっていただけるものと信じております。

しーもす:はいどーもー、愛国者のしーもすでーす。八紘一宇!
小  猫:愛国者の小猫です。尊王攘夷!
しーもす:さて小猫さん、なにやら皇室が大変なことになってますが。
小  猫:皇太子殿下がヨメ殿下をかばって異例の大苦言。
しーもす:アルピニストでビオラ奏者だけあって、さすが男ですねえ。
小  猫:登山とビオラは別にマチズモとは関係ありませんが。
しーもす:どっかの都知事も日の丸・君が代なんて漠然としたモノ強制
     してるヒマがあったら、もっと大元の皇室を大事にしてあげ
     ればいいのに、何やってるんでしょうかこの一大事に。
小  猫:自分が障子にちんちん突き刺す変態小説書いてたことをタナ
     に上げてエロメディア規制しようとしてる方の考えることは
     分かりません。
しーもす:何も考えてない感情右翼はともかく、真の愛国者な我々とし
     ては由々しき事態ですよ。
小  猫:ええ、雅子妃殿下がそんなにお苦しみになっておられたとは。
しーもす:娘が林真須美被告そっくりなツラに生まれた苦悩、想像する
     に余りあります。
小  猫:本来なら皇太子殿下もミノス王みたいに皇居の地下にラビリ
     ンス作って閉じ込めたいところでしょう。
しーもす:皇居清掃のボランティアに行ったスカウトの少年少女が毎年
     生け贄として愛子様にくわれる。
小  猫:生け贄になりすました金正男が眞子様に糸玉もらって迷宮に
     侵入して愛子様を退治。
しーもす:でも帰りに間違えて万景峰号に黒い帆を張ったもんで、それ
     見た金正日が悲しみのあまり自殺してめでたしめでたし。
小  猫:2人でボケ倒すと話が進まないから戻しますけど、妃殿下を
     追いつめている最大の要因は、お世継ぎが生まれないことへ
     のプレッシャーみたいですね。
しーもす:別に子供生めと言われてないハイジだって夢遊病になるぐら
     いですから、11年間妊娠プレイを強いられてきたらそりゃ
     同好の趣味人でないかぎりおかしくなりますよ。
小  猫:東宮御所を秘密高級SMクラブか何かと勘違いしてるようで
     すが、ともかく11年前のご成婚以来なかなか子宝に恵まれ
     なくて、ご流産まで経られて。
しーもす:やっと生んでみたら、ミキハウスとカレー鍋の似合いそうな
     アレですもんね。
小  猫:人をガシャポンのハズレみたいに言わんでください。まあ、
     万世一系の皇統を絶やしたくない関係者がヤキモキするのは
     分かりますが。
しーもす:なんか宮内庁が佐渡ヶ島トキセンターに見えてきます。
小  猫:シャレにならないたとえですね。
しーもす:今回の殿下の御発言は、トキセンターのトキが「ええかげん
     タマゴタマゴうるさいわ」と職員のおじさん突ついたような
     もんで。
小  猫:やめなさい。
しーもす:そういえばトキのにせものまでいますし。
小  猫:有栖川宮っていつ奇跡の村で皇族にビンタ食らったんですか。
しーもす:木人形狩り隊が石田純一とかエスパー伊東とか羽柴誠三秀吉
     とかさらって来て。
小  猫:ロクな実験に使えそうもない連中ですね。
しーもす:彼も目立ちたがりのヨメもらって大々的に結婚披露宴なんて
     開きさえしなければ、そのままトキになりすませたんですけ
     どねー。
小  猫:ヨメは人生目的に応じて慎重に選ぼうということですね。
しーもす:宮内庁の人たちも、そんなにお世継ぎがほしかったら、殿下
     が泣こうが喚こうが突つこうがドジョウ千匹丸飲みしようが
     かまわず、繁殖力の強いどっかのヤンキー大家族の娘をお妃
     に取ればよかったんですよ。
小  猫:あー、あの種族なら皇室に入ったぐらいじゃ生活態度を改め
     そうにありませんからね。
しーもす:一般参賀に豹柄のスーツで登場したり。
小  猫:歌会始でナリに似合わぬ乙女チックなポエム乱発したり。
しーもす:別の意味で外遊なんかさせられませんね。
小  猫:少なくとも雅子様やハイジみたいに壊れるこたないでしょう。
しーもす:逆に皇室のほうがヤンキーに冒されていきますよ。
小  猫:大皿に盛ったおかずを奪い合うほほえましい皇太子ご一家。
しーもす:立て続けにできちゃった婚していく内親王様たち。
小  猫:『皇室アルバム』だか『目撃ドキュン』だか分からなくなり。
しーもす:観てるだけで出生率上がりそうです。

【編集部より】
えー、繰り返させていただきます。
今回の漫才には幾分過激と思われる箇所が一部見受けられ、ごく少数の
読者の方々に不快感を催させる可能性なきにしもあらずかと思われます
が、熱烈な愛国者である2人の国家の行く末を憂う想いが強いあまりの
勇み足発言ということで、賢明にして心ある読者の皆様におかれまして
は、当然、大目に見てやっていただけるものと信じております。






2.第31回嘘競演開催中のお知らせ ――――――――――――――――――――

投票期間中ですよ!
投票するのもよろしかろう、感想を書くのもよろしかろう…

---------------------------------------------------------
 06/27 (日) 00:00 <投票終了>
 07/04 (日) 00:00 <ラウンジ閉店>
---------------------------------------------------------
議長:みりん


※嘘競演はhttp://homepage3.nifty.com/usokyouen/に移動しました。
お手数ですがブックマーク等の変更をお願いいたします



3.更新情報のお知らせ ―――――――――――――――――――――――――


■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/
社説は飽きたのでやめました。
世の新聞というのは我慢強いですね。


今週の特集は「Tシャツ評議会」で
色などの募集をするのにとどめてご意見募集投票形式掲示板が稼動中。

ほかにもスーパーオルガナイザーリョウコ56やふたご対談などもあります。


――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



4. 「現代厨房文学館」――――――――――――――――――――――――――――


1. 「今週のグラップラー刃牙『地下闘技場編』」――――――――――――――――

『一ネタ必笑!!』 電脳界では永く尊ばれてきた一大信仰!
しかし近年行われた巨大掲示板での数多くのフルコンタクトルールのネタスレが
この迷信を粉々に打ち砕いた……
「だがな昂昇……されど大喜利……極めて高度なレベルではあるが、その条件さえ
満たされたなら一ネタ必笑、必ずしも不可能ではない……」
「議長ッ、その条件をぜひッ」
「知ったところでどうなるものでもない……日々の研鑚と集めた座布団の数だけ
がその条件を埋めてゆく……知識だけではハエも笑わぬ……ワシにしてからが真打
が課題じゃ……」
その条件ッ キサマが満たすというのか 刃牙ッッッ!!

http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html(笛育市大喜利)

さあ満たして満たして

2. 「現代厨房文学館」 (その17)――――――――――――――――――――――

1を追いかけ回しているAAと云えば、巨大掲示板で知らない者はない。
長さは八九頭身ほどあって、形は元も先も同じようにキモい。云わば、細長い腸詰め
のような手足を付けたAAが、ぶらりと板のあちこちにぶら下がっているのである。
三十歳を越えた1は、厨房の昔から無職になった今日まで、内心では始終このAAを
苦に病んで来た。勿論表面では、今でもさほど気にならないような顔をしてすまして
いる。これは専念に駄スレを立て続けるべきDQNの身で、AAの心配をするのが悪い
と思ったからばかりではない。それより寧、自分でAAのことを気にしていると云う事
を、人に知られるのが嫌だったからである。1は日常の談話の中に、そのAAの名前
が出てくるのを何よりも畏れていた。
巨大掲示板の住人は、こう云うAAに振り回されている1の為に、1の俗でない事を
仕合せだと云った。あんなAAに追いまわされていては誰も職をくれる雇い主がある
まいと思ったからである。中には又、あんなAAに追いまわされたために無職になった
のだろうと批評する者さえあった。しかし1は、自分が無職である為に、幾分でもこの
AAに煩わされることが少くなったと思っていない。1の自尊心は、引きこもりという
ような結果的な事実に左右される為には、余りにデリケイトに出来ていたのである。


『モナ』 芥川龍之介

ところがふと気がつきますと、板の下の方から、数限りもない八頭身モナーたちが、
じぶんのたてたスレの後をつけて、まるで蟻の行列のように、やはり上へ上へと
一心によじのぼって来るではございませんか。1はこれを見ると、驚いたのとキモい
のとで、暫くは唯、莫迦のように大きな口を空いたまま、眼ばかり動かしておりました
が、やがて大きな声を出して、「こら、モナーども。このスレは漏れが立てたスレ
だぞ。お前たちは一体誰に尋いて、やって来た。失せろ、失せろ」と喚きました。

ひろゆきは板のふちに立って、この一部始終をじっと見てらっしゃいましたが、やがて
1の立てたスレッドが過去ログ倉庫へ石のように沈んでしまいますと、悲しそうな
御顔をなさりながら、又ぶらぶら御歩きになり始めました。自分ばかり八頭身モナー
から逃れようとする、1の無慈悲な心が、そうしてその心相当な酬いをうけて、モナー
地獄へ落ちてしまったのが、ひろゆきの御目から見ると、浅ましく思召されたのでござ
いましょう。

しかし巨大掲示板の板は、少しもそんな事には頓着いたしません。玉のようなネット
ウオッチ板や金色の電波お花畑からは、いつものように、何ともいえない香ばしい匂
が、絶間なくあたりへ溢れております。2ちゃんももう午に近くなったのでございま
しょう。


『キモの糸』 芥川龍之介



執筆担当:古賀
【笛育市大喜利掲示板】
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html

4. 6月嘘屋チャットのご案内――――――――――――――――――――――――――



日時:6月26日22時より、翌26時まで(延長あり)
方法:「みんなのチャット」を使ったチャット。
場所:当日21時50分頃に「嘘屋らくがき帳」にてお知らせ。
当日は、初めていらした方の為のサポートも行います。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
「チャット担当」の玄界灘男です。
当日のサポートは「10kgも減ったのに見た目は変わってないみたい」
でお馴染みの流水木さんが「Chat Bar 一円店」で行ってくれますよ。
なお、チャットは、敬称省略でお楽しみ下さいね。

以上です。

 
  


5. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

しーもす:まあ生まれないのは仕方ないとして、そこでまたぞろ世間で
     盛り上がってきたのが『女帝』論。
小  猫:愛子様を女帝にすればいいじゃないか、と。
しーもす:ところが世論調査の結果、女帝論者の89.6%は愛子様の
     即位に否定的というデータがありまして(涜売新聞社調べ)。
小  猫:え、じゃあ誰を次期伝承者にしろと?
しーもす:もちろん、秋篠宮眞子内親王様ですよ。萌え〜(はぁと)。
小  猫:確かにネット人気はものすごいらしいですね。
しーもす:佐世保のネバダたんと双璧をなすぐらい。
小  猫:やめなさい! 事実だけど。でも実物はそんな絶世の美少女
     ってほどでもない、ふつうの可愛い子なんですけどね。
しーもす:かえってあのくらいの、十人並みの飾りっけないルックスの
     娘のほうが、受け手の妄想を無駄に喚起させる余地があるん
     ですよ。ネバダたん同様。
小  猫:だからネバダを引き合いに出すのはやめろと。
しーもす:ほら、眞子様を描いた萌え画像がウェブのあちこちに。
小  猫:皇室への敬意とどこまで直結してるのか分かりませんが。
しーもす:眞子様を描いたエロ画像もあちこちに。
小  猫:なんか、アングラ気取りの厨房どもが皇室をネタにしたエロ
     グロ描くことで体制に反逆してるつもりになって自己満足し
     てる姿しか目に浮かばないんですけど。
しーもす:なっ何を言うんですか、エロパロが描かれるのは純粋に人気
     のバロメータですよ。
小  猫:そんなもんですか。
しーもす:その証拠に愛子様のエロ画像はさっぱり見かけません。
小  猫:あんたが探す気にならないだけじゃないですか。
しーもす:でも実際眞子様が即位すれば、日本は一気に天皇を中心とす
     る神の国に早変わりしますよ。
小  猫:文部科学省が「君が代の『君』は眞子様のことを指す」てな
     見解を発表すれば、日本中の男子厨房はサッカーW杯以上の
     勢いで君が代絶唱しそうですね。
しーもす:明日にでも即位してほしいものです。
小  猫:ただ、皇室典範をいじくるのは憲法改正以上に難しく。
しーもす:そうすると別の立場の人たちから出てくるのが、あの……
小  猫:皇室廃絶論。
しーもす:小猫さん、そんな我々愛国者としては口にするのもおぞまし
     すぎる不敬きわまりない単語がよく言えますねこの非国民。
小  猫:ツッコミ返したいのはやまやまですが、実際問題として皇室
     の廃止は可能なもんでしょうか。
しーもす:大量破壊兵器でも保有していれば、アメリカ様がほろぼして
     くださるんでしょうけど。
小  猫:ハードランディングにもほどがあります。もっと穏当に。
しーもす:じゃあ『リアル鬼ごっこ』のバカ王みたいに、殿下ご即位の
     暁に自分と同じ名字の国民を拉致して回ればスムーズに皇室
     廃絶できるんじゃないかと。
小  猫:いい大人がトンデモ小説のストーリーを真に受けないでくだ
     さい。それに殿下は名字がありませんし。
しーもす:だから名字がない人を拉致。乙葉とかGACKTとかトミー
     フェブラリーとか。
小  猫:いやそれは芸名ですから。
しーもす:TOSHIとかIZAMとか。
小  猫:なにげに微妙な人選になってるし。
しーもす:トキとかアミバとか。
小  猫:またそれか。
しーもす:てゆうか面倒臭いからアミバ連れてくればいいじゃんアミバ。
小  猫:だからニセ有栖川宮じゃダメですってば。
しーもす:どうせ武烈天皇の時に一度皇統断絶して、北陸からめっちゃ
     遠い親戚連れてきて継体天皇にしてるんだから、また適当な
     の連れてくればいいじゃん。ほらアミバアミバ。
小  猫:それでも熊沢天皇のほうがまだマシです。
しーもす:仕方ありませんね。じゃあ、誰にも迷惑のかからない、皇室
     典範も改正しなくていい、皇室もつぶさなくていい、アミバ
     もいらない、いちばん丸くおさまる夢の解決策を。
小  猫:そ、そんなのがあるんですか!?
しーもす:愛子様を性転換。
小  猫:最悪と書いてバッドエンディング。

【編集部より】
えー、最後にもう一度、しつこく繰り返させていただきます。
今回の漫才には幾分過激と思われる箇所が一部見受けられ、ごく少数の
読者の方々に不快感を催させる可能性なきにしもあらずかと思われます
が、熱烈な愛国者である2人の国家の行く末を憂う想いが強いあまりの
勇み足発言ということで、賢明にして心ある寛容な読者の皆様におかれ
ましては、当然、もちろん、あたりまえのように大目に見てやっていた
だけるものと信じております。
ちなみに、しーもす君が愛する国は神聖モテモテ王国。小猫さんはネバ
ーランド(マイケル・ジャクソンが建国したほう)だそうです。




執筆担当:気楽院
【埼京震学舎】
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/

――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――