―――QuickUSOYA2004.7.06―――――――――――――――――――――

今週の内容........

1.「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3. 現代厨房文学館 by 古賀
4.「しーもす君と小猫さん」



1. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

しーもす:むしゃむしゃむしゃ。
小    猫:むしゃむしゃむしゃ。
しーもす:いやあ、食べ放題は最高!
小    猫:最高!
しーもす:なんといってもいくら食べても同じ値段!
小    猫:同じ値段!
しーもす:ドリンク別料金だけどそんなものは唾液を必要以上出せば問題無し!
小    猫:問題無し!
しーもす:むしゃむしゃむしゃ。
小    猫:むしゃむしゃむしゃ。
しーもす:最高!
小    猫:最高!
鷲尾博士:くっ、奴らめ一体どれだけ食うつもりだ。
渡辺助手:このままでは店の在庫が全部食べられてしまいますよ鷲尾博士。
鷲尾博士:そんなことになったら食べ放題形式の店で資金を稼ぎ、世界征服の元手と
          する計画がパーだ!
渡辺助手:いったいどうすれば!
鷲尾博士:何とかして奴らの満腹中枢を刺激する方策を考えるのだ!
渡辺助手:わかりました!私におまかせを!
しーもす:むしゃむしゃむしゃ。
小    猫:むしゃむしゃむしゃ。
渡辺助手:やってきました博士!
鷲尾博士:うむ、ご苦労!
しーもす:むしゃむしゃむしゃ。
小    猫:むしゃむしゃむしゃ。
鷲尾博士:…まったくかわらんようだが。一体何をやったんだ。
渡辺助手:店内のグラビアアイドルが水着姿でビールをもつポスターを、ホンジャマ
          カ石塚のポスターに変えてきました!
鷲尾博士:馬鹿者おっ!!
しーもす:むしゃむしゃむしゃ。
小    猫:むしゃむしゃむしゃ。


2.更新情報のお知らせ ―――――――――――――――――――――――――


■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/
すいません更新はしていません。
しかしシャツアンケート受付の延長をいたしましたので
よろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. 現代厨房文学館――――――――――――――――――――――――――――


1. 「今週のエジプト十字架の秘密」――――――――――――――――――――――

「ばあさんや、帰り道のT字路でT字型の十字架に首無しの仏様が磔にされていて
寒そうだったから、売物のTシャツを着せてさしあげたよ」
「それはいいことをしましたねぇ、おじいさん」

 ドンドン!(外から扉をたたく音)

「エラリイ、今度はじいさんばあさんの首無し死体だそうだ」
「そうか、わかったぞ。T字路、T字型の十字架、そしてTシャツ、Tこそが全ての
事件を結ぶ糸だったのですよ、お父さん」

http://www.sakanafish.com/

などという謎の連続殺人事件とは何の関係もなしにTシャツが販売されるそうです。


2. 「現代厨房文学館」 (その18)――――――――――――――――――――――

「明智君、きみはわしの大望を知っているじゃろう。それは人間をひとりずつ匿名に
してゆくことだ。百人、千人、万人、匿名人間の大集団をつくろうというのだ。まあ
考えてみたまえ。まったく名前のわからない人間の大集団が、日本じゅうを、いや、
世界じゅうをあらしまわるのだ。天下無敵の匿名投稿者たちだ。ああ、それを考えた
だけでも、ワシはゾクゾクするほどうれしくなる」
怪青年実業家は、おかしくてたまらないというように、きちがいめいた笑いを、笑い
つづけるのでした。
ああ、われらの大マスコミは、ほんとうに巨大掲示板にまけたのでしょうか。新聞社
もテレビニュースも将来はネットの名無しさんに駆逐されていく運命なのでしょうか。
しかし大マスコミといえば、おくそこのしれないちえをもっているはずです。わたし
たちのまったく気づかない、どえらい計略があるのかもしれません。2ちゃんねるを
この世から消してしまうような、とっておきの切札を用意しているのかもしれません。


『匿名怪人』 江戸川乱歩


執筆担当:古賀
【笛育市大喜利掲示板】
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html



4. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

しーもす:むしゃむしゃむしゃ。
小    猫:むしゃむしゃむしゃ。
鷲尾博士:くそう、あれから小一時間、まだ食っているぞ奴ら。
渡辺助手:どうして時間制限を設けなかったんですか。
鷲尾博士:今となってはそれが痛恨の極みだ。
渡辺助手:博士、こうなったらあの装置を使うしかありません!
鷲尾博士:超円軌道崩壊性高粒子イオン化ビーム発生装置…あれを使うか…
渡辺助手:博士、それはあまりにも危険すぎます!
鷲尾博士:今お前が使えといったんじゃないかよ。とりあえず発射準備だ!
渡辺助手:わかりました博士!
装  置:みょんみょんみょんみょーん。
鷲尾博士:ファイヤー!
装  置:みょわわわーん!
しーもす:うわっ!
小    猫:わわわっ!
しーもす:急にテーブルやいすがねとねとに!
小    猫:換気扇みたいにねとねとだ!
しーもす:たいへんに気分が悪くなったので帰るぞ!
小    猫:こんな店二度と来るか!
鷲尾博士:こんな店とはなんだこんな店とは!
しーもす:だいたい今時きな粉の食べ放題の店なんか流行るか!
小    猫:もっとかみごたえのあるものを売れ!
鷲尾博士:おのれっ!言わせておけば悪口雑言の限りをつくしおって!
     渡辺っ!超円軌道崩壊性高粒子イオン化ビーム発生装置発射準備!
渡辺助手:博士、それはあまりにも危険すぎます!
鷲尾博士:同じ装置を使うのに同じことを言うな!超円軌道崩壊性高粒子イオン化ビ
          ーム発生装置、ファイヤー!
装  置:みょわわわーん!
しーもす:ねとねとねとねと。
小  猫:ねとねとねとねと。
鷲尾博士:ふわっはっは、ねとねとになりおったわ!
しーもす:くそう、こうなったら向かいのねとねと放題の店に行くぞ、小猫さん!
小  猫:おうさ!
鷲尾博士:ふはははははは!

そうして偉大なる橋爪大博士様の経営されるねとねと放題の店は
繁盛し、今のように橋爪大博士様のお治めになられる平和な世界が
誕生したのであります。


執筆担当:週刊魚魚
【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/


――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――