―――QuickUSOYA2004.7.20―――――――――――――――――――――

今週の内容........

1.「しーもす君と小猫さん」(担当:壇つな)
2. 更新情報(やゆよ記念財団/週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3. 現代厨房文学館 by 古賀
4.「しーもす君と小猫さん」



1. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

しーもす:こんにちわ。趣味は「マリア様が見てる」全巻朗読のしーもすです。
 小 猫:嫌な趣味だな!
しーもす:いいですよ「マリみて」
     最近出た「マリア様が見てる 0次元波動健康法」なんて特に良い。
 小 猫:怖いタイトルだな!
しーもす:「マリア様が見てる 中国企業情報2005年版」もいいですよ
 小 猫:どんな小説だよ!
しーもす:そういえば鈴木義司氏が亡くなったそうですね。
 小 猫:ご冥福をお祈りいたします。
しーもす:今の若い方はあまりご存じないでしょうが、惜しい人を亡くしました。
 小 猫:そうですねぇ。
しーもす:願わくば、亡くなる前に「マリア様が見てる」を漫画化してほしかった。
 小 猫:見たくねぇよ!


2.更新情報のお知らせ ―――――――――――――――――――――――――

■やゆよ記念財団
http://www.yayuyo.org/

昨年冬に買った車の後部座席に初めて乗り、「こんなに乗り心地
の悪い安物の車だったのか」と驚きましたが、そんなことはおくびにも出さずに更新し
ています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/
とにかく暑いとは言いますが何がとにかくなのでしょう。深まる謎!
白熱する議論!新聞記者の謎の死!
今、「とにかく」が熱い!
今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」です
ないとかあるとか


そのほかにもキャンペーン漫画果糖水的生活175やふたご対談などあります。


――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. 現代厨房文学館―――――――――――――――――――――――――――――

1. 「今週のYの悲劇」――――――――――――――――――――――――――――

「第1の死体は首と両手首から先がもぎとられており、第2の死体は首なしなのは
同じだが、両腕が肩からもぎとられていた。これは一体どういうことなんでしょう、
ドルリイ・レーンさん」
「わかりました。被害者が2人とも盲人でミュージシャンであること、そしてシャツ
の模様が宗教的な意味を持つ東洋の文字であること、この一見無関係な2つの事実が
事件の真相を解く鍵だったのです」
「はっ!たしか第1の被害者の着ていたのは長袖のYシャツで、第2の被害者が着て
いたのはTシャツだった」
この物語をここまで読まれたならば、今までに現れた資料をもとに厳密な論理を駆使
して、だれが犯人であるかを証明できるはずである。

http://www.sakanafish.com/

「犯人は平家の亡霊、あなたです!」
「Yの悲劇ってこんな話だったかなあ…」
そんな琵琶法師連続殺人事件とは何の関係もなしにTシャツが予約販売されます。


2. 「現代厨房文学館」 (その19)――――――――――――――――――――――

「おまえたちは、このごろはメガテリュームのスレは、どのくらい立てるのかね?」
「なに?」
「テロダクチルのうp絵は、最近、たくさんとれるかな?」
と、そのアスキーアートは、大変奇妙なことをいっています。
子どもたちは、返事ができませんでした。
「いったい、おまえたちは、オカズにはどんなものを使うのだ?そして、だれが、
おまえたちにハァハァするための萌えキャラをくれるのだ?」
アスキーアートは、かんしゃくをおこしたように言いました。
「メイドさんとか、眼鏡っ娘とか、猫耳なんかを、アニメやコミックやギャルゲー
に出してもらってハァハァするんです。そのメガなんとかってものとか、テロなんとか
ってものはなんなんですか?そんなものでハァハァする人、いるんですか?」
「これはおどろいた。ネットができたばかりの原始時代は、たいていの者がテロダクチ
ルをオカズにハァハァしたもんじゃ!テロダクチルというのは、半分ワニで、半分鳥の
ような動物じゃよ。つまりな、こういうぐあいだったのじゃ。あのころは、アスキー
アートは人間につかまると、人間たちの願いどおりのスレッドを立ててやるつとめを
しておったのじゃ。おおくは、その家の思春期の男の子が、アスキーアートをつかまえ
たならば、『メガテリュームたんハァハァ』スレッドを、出してもらってくるのだぞと
言いつけられて、やって来たものさ。メガテリュームは、ゾウぐらいの動物で、肉も
たっぷりついておったからな。それから、さかながほしいときには『イクチオザウルス
スク水萌え』スレッドをだしてくれといったものじゃ。――こいつは、7メートルから
14、5メートルくらいもあってな。やはり、肉はたっぷりついておった。なにせ、
この時代の人間は、肉さえついていれば、萌えキャラについてあまりやかましいこと
を言わなかったものじゃから」
「それじゃ、あとにずいぶん、駄スレや糞スレのおあまりがでたでしょうね」
「いや、いや、そんなことは、けっしてないんじゃ。出したスレは、夕日がしずむ
と過去ログ落ちもせずそのまま石になってしまったんじゃからな。いまだに、ここら
へんには、『血のつながっていないプレシオザウルスを好きになってしまいました』
と象形文字で書かれたロゼッタストーンがあちこちに出るという話じゃないか」


『スレの妖精』 E・ネズビット




執筆担当:古賀
【笛育市大喜利掲示板】
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html


4. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

しーもす:そういえばアメリカの牛肉輸入って再開されないんですかねぇ。
 小 猫:なかなかされないですね。
しーもす:怖いですよねぇ。牛肉輸入しただけで犯罪者扱いですからね。
 小 猫:そんなことないよ!
しーもす:いやいや、新宿行くと、やばげな売人が牛肉売ってるからねぇ。
     キロ当たり300円くらいで
 小 猫:安いな!
しーもす:牛肉エキス注射は200円
 小 猫:200円でもやりたくないよ!
しーもす:まぁこういうのは希少価値が大事ですから。
     南極産の牛肉なんかキロ5万ドルで取引されているらしいですよ
 小 猫:南極で牛なんか育つわけないだろ!
しーもす:いや、南極の観測基地内で育てる
 小 猫:育てるなよ!
しーもす:越冬隊員の大事な食料を費やして育てるわけですよ。
 小 猫:やめろよ!
しーもす:まぁキロ5万ドルでも妥当な値段って感じはします。
 小 猫:誰も買わないだろ!
しーもす:いや、これがフランスの一流レストランではかなり人気があって
     「君、やはり牛肉は南極に限るね」とかいうグルメも多いとか。
 小 猫:そんなわけないだろ!




執筆担当:壇つな
【Dの嘘】
http://www.d-uso.to/

――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――