―――QuickUSOYA2004.8.24―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:しーもす)
2. 更新情報(だ☆めーづ/しーもす書店/週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3. 現代厨房文学館 by 古賀
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

しーもす:今週は時事ネタ盛りだくさんで
小  猫:そうですね。まずは、山形の芋煮会が今年値上げするらしいですね
しーもす:そうそう地元の国産牛肉がBSEの影響で値上がってね、ってローカルだな!
小  猫:中部新国際空港内に結婚式場ができるらしいですね
しーもす:そうそうチャペルもあって式後すぐ新婚旅行に出られると前人気が、って 
     おい!
小  猫:他に何かありましたっけ?
しーもす:スポーツでしょ、スポーツ!
小  猫:そうでしたね!忘れていました
しーもす:日本中が盛り上がってるでしょ
小  猫:鬼太郎ゲタ飛ばし大会で世界記録が更新されたそうです!
しーもす:なんでまたローカルに行くかなあ、もっと視野を広げなさいよ
小  猫:あ、夏の甲子園ね
しーもす:だいぶ広がってきたねえ
小  猫:夏のスタミナに、こてっちゃん
しーもす:甲子園の味、ってそうじゃないでしょう
小  猫:あ、タイガースが死のロードで岡田辞めろコール
しーもす:何年かぶりに風物詩が戻ってきたね、って死のロードがある理由を考えろよ
小  猫:ああ、好々爺灸
しーもす:熱くてもニコニコしているね、おじいちゃん。って
小  猫:すいません全国好々爺灸選手権大会ですね
しーもす:甲子園がモグサの香りで充満、って想像したくねえよ
小  猫:「2番、曲池、里中くん」
しーもす:さあ目のかすみに効くツボですよ。クン呼ばわりでも泰然自若
小  猫:そんなこんなで駒大苫小牧が北海道勢初優勝ですが
しーもす:ボケなしかよ
小  猫:これは人類にとって重大な事態ですよ
しーもす:何をまた
小  猫:北の地方は冬が長くて野球の練習があまりできません
しーもす:雪が降ったりしますからね。だから東北より北は弱かった
小  猫:でも最近は東北や北海道が強い
しーもす:そうですね
小  猫:これは地球
しーもす:温暖化ね。はいはい
小  猫:そのうち冬季オリンピックも開かれなくなりますよ
しーもす:やっとオリンピックが出たな
小  猫:あっ


2.更新情報のお知らせ ―――――――――――――――――――――――――

■だ☆めーづ
http://damedesu-orz.org/kimlla

実は以前より、割と何をやってるのかよくわからないサイトを
運営しておりましたのですが、この度リニューアル&独自ドメイン化を
機に、もっとよくわからなくしようと考え、『脱力サイト ヘビィムーン』
を吸収合併してみました。
そのようなわけで、今回、嘘屋登録サイトを『だ☆めーづ』とすることに
致しましたので、まずは読者の皆様にご挨拶をば。

何かの機会がありましたら、よくわからなくなりにおいでください。
 
------------------------------------------------------------------

■しーもす書店
http://www.kasugai.com/cmos/

相変わらず更新情報が書けるようなネタのないしーもす書店ですが、
Amazonしーもす書店の方は機能追加で本家Amazonに少し近付くらしいですよ。


------------------------------------------------------------------

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

夏の間にTシャツの予約受付中です。
そして「ひよすちゃんミステリー2004」
犯人とトリックをあてればTシャツプレゼント。
ああなんて淡々とした夏。

――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 現代厨房文学館―――――――――――――――――――――――――――――
  
1. 「今週のXの悲劇」――――――――――――――――――――――――――――

娘は言いました。
「お爺さんお婆さん、私が予約販売のTシャツを織りあげるまで決して部屋の中を
のぞいてはいけませんよ」
「わかった、娘や。決してのぞいたりなぞするものか。爺ちゃんの名にかけて」

とんからり うにょうにょうにょうにょうにょうにょうにょうにょうにょ
とんからり うにょうにょうにょうにょうにょうにょうにょうにょうにょ

お爺さんは部屋の中から聞こえる異様な音が気になって気になって仕方がありません。
とうとう好奇心に負けて戸の隙間から中をのぞきこんでしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「するとドルリイ・レーンさん。お爺さんお婆さんの殺害現場に残されていたXの
血文字が示していたのは…」
「そうです。犯人は昔罠にかかっていたところをお爺さんに助けられ娘に化けて
恩返しにやって来た遊星からの物体Xだったのです」
娘の恩返しのため2万7千時間後には全世界が同化されてしまったそうな。
とっぴんぱらりのぷう。

http://www.sakanafish.com/

そんな感じでいよいよTシャツの予約受付開始です。


2. 「笛育シネマシアター」――――――――――――――――――――――――――

「ビッグ・ライスケーキ」

出産間近の妻と幸せにパン屋を営むウィル。彼の父は餅が焼けたときにできる風船の
ようなふくらみを13段重ねにできる名人だった。ウィルも子供のころはそんな父の
焼く餅が大好きだったが、ここ数年、大根おろしをつけないと餅が胃にもたれるよう
になったためすっかりトースト派になってしまい、父との不和が続いていた。そんな
中、父が餅を喉につまらせたという報せをうけウィルは実家の餅屋へとむかう。
しかし病床でもさらなる研鑚を重ね幻の14段重ねの焼餅に挑戦しようとする父と、
トーストを床に落とすと必ずバターとジャムを塗った側を下にしてしまう息子との溝
はなかなか埋まらなかった…。 

監督/ティム・バートン
脚本/ジョン・オーガスト
出演/ユアン・マクレガー アルバート・フィニー


3. 「現代厨房文学館」 (その21)――――――――――――――――――――――

「西村君、君の研究のテーマは何とか云ったっけな」
「厨房の脳髄の思考作用に対する森羅万象の影響と云うのです」
「君そんな事が骨が折れる研究かね」
「ええ、中々複雑な問題です。第一大量の厨房をかき集めるのがそんな単簡なもの
ではありませんからね。それで色々実験もしなくちゃなりませんが先ず巨大な匿名
掲示板を完成させてそこが軌道にのってからやろうと思っています」
「巨大匿名掲示板なんかいくらでも作れるだろう」
「どうして――どうして。元来匿名と云うのは形而上学上のもので、完全に理想的な
匿名掲示板は現実世界にはないもんです」
「ないもんなら、廃したらよかろう」
「それで先ず実験上差し支ない位な板を試作してみようと思いましてね、先達てから
やり始めたのです」
「出来たかい」
「どうもむずかしいです。少し駄スレが多すぎるからと思って其方を心持煽ると、さあ
大変今度は糞スレが増えてくる。そいつを骨を折って漸く叩き潰したかと思うと、今度
は板全体がドキュソのすくつになるんです。中々楽じゃありません」


『吾輩はギコである』 夏目漱石



執筆担当:古賀
【笛育市大喜利掲示板】
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html

4. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

しーもす:ようやくオリンピックの話題ですが
小  猫:スーパーね
しーもす:そうそうOSCマークの、って関東ローカルだな
小  猫:これを書いてる間にも日本に素晴らしい知らせが
しーもす:やりましたねえ女子マラソン
小  猫:これまでの苦労が実を結びました
しーもす:スタジオも感動の嵐でしたよ
小  猫:途中何度もダメかと思ったんですが
しーもす:最後までよく走り切りました
小  猫:この日のために好きな酒も男も断って
しーもす:そうなんですか?
小  猫:天才子役から幾年月、今も鳥の詩を聴くと泣けるなあ
しーもす:あのー
小  猫:えっ、杉田かおるじゃないんですか?
しーもす:なんで24時間テレビなんですか
小  猫:わざわざオリンピックにぶつけなくてもねえ
しーもす:たまたまじゃないですか
小  猫:きっとあれだな、「裏番組をぶっ飛ばせ」のスタッフが制作してるな
しーもす:そんな昔の人が残ってるのかよ
小  猫:区間的にはオリンピックよりも速いと言われています
しーもす:そういう疑惑もあるねえ
小  猫:来年はぜひ野口みずきを24時間テレビに出してタイム計るべき
しーもす:出ますかねえ
小  猫:いつまでもシモンを出してないで
しーもす:それTBS感謝祭だろ
小  猫:まあしかし日本の金メダルラッシュと言ってもほとんど柔道で
しーもす:お家芸だから柔道で取らないと
小  猫:古代オリンピックに柔道はありませんよ
しーもす:それを言ったら射撃とかも無いわけで
小  猫:一旦アテネで古代の種目数に戻せば良かったんですよ
しーもす:それなら競技場慌てて作らなくてよかったですね
小  猫:いっそ古代オリンピックの会場で
しーもす:それはどうなんでしょう
小  猫:競技者は全裸
しーもす:そうだったらしいですね
小  猫:会場に入れるのは男性と、神に仕える女性のみ
しーもす:本格的ですね
小  猫:それをテレビ生中継
しーもす:できねえよ
小  猫:じゃあ録画で編集したのをお茶の間に
しーもす:編集大変そうだなあ
小  猫:「ドキッ!男だらけのマラソン大会、ポロリもあるよ」
しーもす:あっちゃダメだろう
小  猫:画面隅で「鳥の詩」を歌う杉田かおる
しーもす:杉田かおるから離れろって
小  猫:みるみる離される伴走者
しーもす:もういいから
小  猫:また来週 



執筆担当:しーもす
【しーもす書店】
http://www.kasugai.com/cmos/

――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――