―――QuickUSOYA2004.9.7―――――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:やゆよ)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

小 猫 :いやあ、早いもので北京五輪まであと4年弱を残すだけとなりましたね。
しーもす:その話題は早すぎませんかね。
小 猫 :でもちょっと心配、北京五輪。
しーもす:なんで心配なの?
小 猫 :日の丸があがるたびにブーイングなんじゃないかと。
しーもす:先日のサッカー大会みたいにですね?
小 猫 :想像してみてください。北京で北島が、室伏が、愛ちゃんが金メダルを取
     るたびに、観客席を埋める数千人の……
しーもす:思い浮かべるだけで、日本人として心が痛みますね。
小 猫 :数千人の高木ブーがウクレレで君が代を演奏。
しーもす:ブーイングって、そういう意味ではないと思いますが。
小 猫 :boo [bu:] vi. (デブが)ウクレレを弾く
しーもす:別に英単語にしなくても。
小 猫 :しかし、ブーイングというからには、「ブー」と叫ばなければならないん
     でしょうかね。
しーもす:だとするとちょっと間抜けです。
小 猫 :君が代をかき消すような大声で観衆が「ンッパラホゲッパラピー」と叫べ
     ば、それはそれで立派な「ンッパラホゲッパラピーイング」が成立するわ
     けで。
しーもす:とりあえず悪意はなさそうな響きです。
小 猫 :それはそうと、プロ野球がストライキを始めそうですよ。
しーもす:懐かしい単語です。「ストライキ」。昔はよくあったんですが、最近は聞
     きませんね。
小 猫 :新聞の日曜版に広告が載っている「70年代フォーク大全集CD12枚セット」
     の付録かと思うような響きですよ。
しーもす:よくわからない例えです。
小 猫 :しかし、野球ファンのためにも、ここは断固、無期限ストを打つべきです
     よ。
しーもす:そうそう。私も1リーグ制には反対です。
小 猫 :いやそうじゃなくて、イチローが大リーグシーズン最多安打記録を更新で
     きるかどうかという大事なときなんですから、日本で野球なんてして雑音
     を立てるなということですね。
しーもす:あれは雑音ですか。

2.更新情報のお知らせ ―――――――――――――――――――――――――


■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

夏の間にTシャツの予約受付中です。

コロ助の科学質問箱はコロ助の科学談話室。
よく意味がわからない文ですがそういうものです。
そして「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズの
パロディではありませんシリーズ」
犯人とトリックがいよいよ白日の下になるのかならないのか。
さらにいえば海洋冒険まんが果糖水的生活178やふたご対談などあります。


――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

しーもす:ロシアで悲惨な事件がありました。
小 猫 :オセチヤ、オセチヤというから、紀文に抗議が殺到していると聞きました
     が。
しーもす:してません。
小 猫 :ラムちゃんが遅刻した諸星あたるを叱った事件のことですね。つまり「オ
     セーッチャ」
しーもす:無理やりです。
小 猫 :上記2つの発言は「南オセチア」を意図したものです。他意はございませ
     ん。
しーもす:なんだよ他意って。不謹慎じゃないの?
小 猫 :そこですよ。私が声を大にして訴えたいのは。駄洒落のネタを減らすテロ
     に断固反対します!
しーもす:そういう基準ですか。
小 猫 :今後、「北オセチア」という言葉は永久に、悲劇的な響きを帯びることに
     なるでしょうね。
しーもす:まるで、「国際空港」という悲劇を背負った「関西」のように。
小 猫 :そこまでの悲劇じゃないと思いますが。
しーもす:「ガタリンピック」の有明海のように。
小 猫 :いいじゃない。好きでやってるんだから。
しーもす:アラブ系のテロリストは「アッラーアクバル」と叫んでから自爆するそう
     です。
小 猫 :神は偉大なり、という意味ですな。
しーもす:リーダー格が「アッラー薬丸!」と叫ぶと、張り詰めていた空気が一瞬な
     ごみ、部下のテロリストからは思わず「おいおいはなまるマーケットかよ」
     といった突っ込みもこぼれるとか。
小 猫 :こぼれないと思う。
しーもす:古典的ですが、「アッラーアクバル! …………………と叫んだら自爆し
     てください」というギャグも飛ばしてみたいところです。
小 猫 :飛ばせないと思う。


執筆担当:やゆよ
【やゆよ記念財団】
http://www.yayuyo.org/

――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――