―――QuickUSOYA2004.10.12――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:古賀)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん 『スペースオペラQ嘘(略称スペースQ)』(前編) ――

「おやしーもすさんじゃないか。どうもひさしくあわなかったな」
「これは、小猫さん。おひさしぶりです」
「2、3年見かけなかったようだがどこへ行ってたんだい?」
「えへへ、銀河パトロールに入り宇宙を股にかけてあちこちで大活躍してきました」
「これは大きく出たな。一体どんな活躍をしてきたんだ?]
「まず冥王星に悪い宇宙海賊を退治に行ってきました」
「冥王星…ふーん、ずいぶん遠いところへいったな」
「遠いのは宇宙船でひとっ飛びですからいいんですが、寒いのには驚きました」
「そんなに寒いかい?」
「ええ、なにしろ宇宙海賊を見つけて光線銃で撃つと、光線が相手に届く前に途中で
かちかちに凍りついて落ちてしまいますんで」
「ばかをいいなさんな。いくらなんでも光線が凍るやつがあるかい」
「それが凍ってしまう、そのぐらい寒さがすごい。宇宙海賊の方もこちらに気がついて
熱線銃を撃ち返すんですが、熱線の方もこちらに届く前に途中で冷えてしまいちょうど
いい加減の温線になってしまいます」
「おいおい、じょうだんはよしとくれ」
「光線や熱線では勝負がつかないので、それならとばかり水素爆弾や反陽子爆弾を
発射して熱核戦争に持ち込もうとしたんですが、これも途中で冥王星の冷たい風に
吹かれると熱がさめてしまい東西スパイの暗躍する冷たい戦争に変わってしまう」
「何だかわかったようなわからないような理屈だな」
「これではらちがあかないのでビームサーベルを抜いて接近戦に持ち込むことにしま
した。9人目まではうまく斬りたおせたんですが、10人目を越えたあたりからビー
ムサーベルの光が寒さのためにどんどん弱くなり、蛍光灯サーベルになり、白熱電球
サーベルになり、ついには提灯サーベルになって役に立たなくなりました」
「なんだい、提灯サーベルというのは。変なことばを作っちゃいけないよ」
「相棒のロボットの権助にも『キャプテン、提灯にはおよばねえ。もう夜が明けただ』
とからかわれる始末」
「もうおよしなさいよ。ばかばかしい」
「こうなっては仕方がない、命あっての物種と宇宙船で逃げ出すと、あとから海賊が
どんどん追ってくる。逃げながら、ひょいと前を見ると、前にあるのは宇宙の果てで
そこからどうどうとエーテルが宇宙の外に流れ落ちている。たくさんの海賊に取り囲
まれ、逃げ場はなし、進退ここにきわまった」
「どうなったい?」
「以下後編」


2.更新情報のお知らせ ――――――――――――――――――――――――


■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

更新はしてますがTシャツ発注者の方々しばしお待ちください。

今週の特集は「役に立たないダウンロードn☆e☆o」
特に見逃していただいても結構です。
そして今月から毎日変化魚魚大事典を設置。毎日毎日。
そのほかにも人食いザメまんが果糖水的生活181やふたご対談などあります。


――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん 『スペースオペラQ嘘(略称スペースQ)』(後編) ――

「どんどん逃げて、もうよかろうと振り返ってみると、そこはめっぽう高い山で、
あとで聞くと、これは火星のオリンポス山という山なんだそうで。いつのまにか
海賊たちをまいて火星まで逃げてきていた」
「ちょっと待て」
「何か?」
「さっきの話じゃ、後からは宇宙海賊が追ってきて、前方にはエーテルが宇宙の外に
流れ落ちている宇宙の果てがあって、そこで進退きわまったんじゃなかったのか?」
「なにを言ってるんですか。今どき宇宙の果てからエーテルが流れ落ちているなんて
そんなこと三歳のコンノケンイチでも信じていませんよ」
「そういう問題じゃない」
「やれやれ助かったと一息ついていると、そこに大目玉の火星の怪物に追いかけら
れて金髪の娘が逃げてきた。これが美しいのなんのって、縮緬細工の牡丹燈籠を提げ
髪は文金の高髷に結い、着物は燃え立つような緋縮緬の長襦袢…」
「いくらなんでも太陽系を宇宙船が飛び回る時代にそのコスチュームはねえだろ」
「よし、あの娘を助けてやろうと覚悟をきめて怪物にとびかかると、怪物もさるもの
組みついたこちとらを振り落とそうとさかんに跳ね回る。背中に光線銃を撃ってみた
が皮膚が硬くてぶ厚いので内臓までダメージが届かない。そこで股ぐらをさぐってみ
ると大きな火玉があった。これこそクロノ神がわれに授ける火玉とおしいただいて、
ぎゅっと握りしめると、さしもの怪物もうーんと唸ってひっくり返って息絶えた」
「火玉って何だ?」
「睾丸のことです。これが金星人の睾丸なら金玉だが火星の怪物だから火玉になる。
木星人なら木玉、水星人なら水玉、月人なら月玉、土人なら土玉、日蓮上人なら日玉」
「もういいよ」
「死んだように見えても油断はならない、念のために止めをさそうと、腹をビーム
サーベルで切り開くと、中から次々とタコのような怪物の子供が飛び出した」
「およしよ、ばかばかしい。おまえさん、怪物の睾丸をつかみ殺したといったろ?」
「へえ」
「美女を追いかけていて睾丸がありゃあ牡だろう」
「そうですね」
「牡の腹から子供が出るかい」
「いえ、そこはスペースオペラですから厳格な科学考証にこだわらず娯楽本位に…」
「だからそういう問題じゃないだろ。せめて『雌雄同体でふたなりだった』ぐらい
の理屈はつけろよ」
「ああ、今お前さんがいったとおりだ」
「こん畜生、おれのでまにあわすな」
「そう、そこが畜生のあさましさ……」



執筆担当:古賀
【笛育市大喜利掲示板】
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/

――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――