―――QuickUSOYA2004.11.9――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん  ――――――――――――――――――――――――

しーもす:シールですか。
小  猫:そうですシールです。これは100円買うごとに一枚もらえて、50枚集めると
          賞品と引き換えてもらえるのです。
しーもす:そういう堅実さは人として必要ですね。
小  猫:やはり賞品には目がくらみますね。。
しーもす:賞品はスタングレネードか何かですか。
小  猫:そんな対テロ装備専門店のシールではありませんよ。
しーもす:耳も聞こえなくなりますからね。
小  猫:もっと生活に密着したものです。
しーもす:密着ですか。
小  猫:私は警視庁ではありませんよ。
しーもす:密着24時というのはなぜ24時間じゃないんでしょうね。
小  猫:実は私が買い物をしているのは競馬専門店です。
しーもす:競馬グッズですか。
小  猫:いえ。
しーもす:ノミ屋ですか。
小  猫:ノミ行為は法律で禁止されていますよ。
しーもす:競馬場の看板にも沿うかかれていますが、ノミというのがなにか知らない人
          への説明が足りないですね。
小  猫:そういういかがわしい店ではないのです。
しーもす:ではどんな店なのですか。
小  猫:競馬といえば馬です。
しーもす:当たり前すぎる発言ですよ。
小  猫:そんな競馬の馬の大好物、飼葉専門店です。
しーもす:飼葉って、馬飼ってるんですか。
小  猫:いえ、自分用です。
しーもす:悪食にもほどがありますね。
小  猫:繊維質たっぷりですよ。
しーもす:それ以外の要素を教えてください。
小  猫:とにかくそこで毎日せっせと通いつめ、シールを集めて、いよいよ賞品がも
          らえるところまでこぎつけたわけです。
しーもす:飼葉用マグカップとかですか。
小  猫:いえ、もっとよい感じのものです。
しーもす:飼葉写真集とかですか。
小  猫:実はサラブレッドです。
しーもす:いや、5万円買ったくらいで馬はもらえないでしょう。
小  猫:むろんのことです。
しーもす:どういうことなのですか。
小  猫:自分自身がサラブレッドになって、競馬に出走できるのです。
しーもす:え。
小  猫:ではこの商品をしーもすさんにお譲りします。
しーもす:え。
小  猫:さあ、駆け抜けろ、秋風のフィールドを!


2.更新情報のお知らせ ――――――――――――――――――――――――

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

2005年カレンダー予約受付中です。
カレンダー以外にもいろいろとありますあります。

今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディではあ
りませんシリーズ」
あるのかそうかないのかそうか。

そのほかにも近代職業婦人図鑑やふたご対談などあります。


――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

杉本 清:さあ、本日のメインレース、糞人参花賞のスタートがいよいよ迫ってまいり
          ましたが、本日ゲストの小猫さん、いかがでしょう。
小  猫:クソニンジンはキク科の一年草で、葉が人参に似ていることと、全体的に強
          い悪臭があることからその名前がついたのですね。
杉本 清:ありがとうございます。本日のゲスト、小猫さんは飼葉専門店「ほしくさ」
          のシールを80点分集められまして、ゲスト席権を獲得されました。
小  猫:特製作務衣ももらいました。
杉本 清:さて、本日のレースの注目は、ただいまG?5連勝中と波に乗るマユゲエイ
          シンオーの6連勝なるかということですが、解説の大坪さんはどう見られま
          すか。
大坪元雄:そうですね、エイシンオーはマユゲの名を冠した馬の中でも特に男前な走り
          ですからね、今日もかたいと思います。対抗となりそうな馬もほとんどだん
          ご状態ですので、今日の注目は二着争いといった感じですね。
小  猫:じつは僕の友人が、「ほしくさ」のシール50ポイント集めて、出走している
          んですが、どうでしょうか。
大坪元雄:そうですね、馬は時速60Kmから80kmで走ることができます。対して人は全力
          疾走できても40kmが限界です。しかも本日は1600mとなりますので、この距
          離をそのスピードで人が走るのはとても無理です。くわえてダートというの
          は人は足を取られやすく走りにくいこと確実なので、かかなくてもいい恥を
          かくだけということになりますね。
小  猫:なるほど、よくわかりました。
杉本 清:さあ、各馬一斉にスタートしましたが、ヒト、やや出遅れたか、みるみる引
          き離されていきます。
小  猫:見るも無残ですね。
大坪元雄:しかし一応走っているだけ、一生懸命さが伝わって好感が持てますね。
杉本 清:いよいよレースも終盤、やはり速い速いマユゲエイシンオー、後方の馬群を
          やや抜け出したドーンゴーキン、しかしその差はすでに5馬身差、もはやこ
          れはきまったか、おや、後方よりものすごいスピードでやってくる、あれは
          なんだ、ヒトだ、ヒトだ、霊長類ヒト科ホモサピエンス、人間が馬に走りで
          勝とうというのか、そのようなことは神が許しても私が許さない、しかし速
          い速いヒト、あっという間にドーンゴーキンを抜き去り、そしてマユゲエイ
          シンオーをとらえた、さあはたして、はたして、おおっとついにヒトが眉毛
          エイシンオーを抜き去った、クソニンジンの季節にリュウグウノオトヒメノ
          モトユイノキリハズシが満開、ヒトゴール!なんとGI初出走にしてGI制
          覇、ポイントシールの生んだ秋の奇跡だー!
しーもす:はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあ。
小  猫:いやしーもすさんすごいですね。見てくださいあのはずれ馬券の吹雪。八甲
          田山もかくやといった風景ですよ。
しーもす:いや、もう全力でいっただけっす、なにもおぼえてないっす。
小  猫:全力でいっても無理なものは無理でしょう。いったいなにが勝因だったんで
          すか。
しーもす:いや、実はあの店で240ポイントためたのです。
小  猫:ポイントがすべての世の中だなあ。



執筆担当:週刊魚魚
【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/

――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――