――QuickUSOYA2005.1.25――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:梅千代)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH)
3. 現代流行文学館 by  古賀
4. 嘘競演感想戦・結果発表のお知らせ
5.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん  ――――――――――――――――――――――――


しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:二人あわせて
小  猫:遭難してまーす。
しーもす:楽しく富士登山しようと君が言うから、こんなことに!
小  猫:君が集合場所を8合目にするから、こんなことに!
しーもす:「軽装でお越し下さい」と招待状に書くから、こんなことに!
小  猫:「ダウジングしながら気ままに登ろう」なんて言うから、こんなことに!
しーもす:「野球拳を始めよう」なんて言うから、こんなことに!
小  猫:「景気づけに大根踊りをしようぜ」なんて言うから、こんなことに!
しーもす:君のせいだ!
小  猫:なにおう!

 ポカポカポカポカポカポカポカポカポカ

小  猫:ふう、やっとポカポカしてきたね。
しーもす:ポカポカしてきたら、眠くなってきたよ…パトラッシュ。
小  猫:寝ちゃだめだ!(ボカッ)何か、楽しいことを考えるんだ!(バシッ)
しーもす:Jリーグ豆知識…選手の5%は…サッカーのルールを知らない……。
小  猫:そうだ!しーもすの言うとおりだ!
     みんなが足でボールを蹴っているから、何となく自分も足でやってるだけさ。
しーもす:ゴール前にいる人だけ…手で持って良いことだけは…薄々分かってい…る…。
小  猫:寝るなー。家に帰ったら、5合目で拾った始祖鳥と暮らすんだろう!
始 祖 鳥:クェーーークェーーークェーーー
しーもす:シッソー……。元気になったな…。ふふっ、かわいいやつめ…。
始 祖 鳥:クェーーークェーーークェーーー
小  猫:シッソーと一緒に闘鶏場へ殴り込みをかけるって、約束したじゃないか!
     それに全国レースでも優勝間違いなしだ!
しーもす:み、見てろよ……新沼謙二……
小  猫:そうさ、始祖鳥なら口から火を吹いて、鳩なんか丸焼きだ!
しーもす:お前……バカだろ……
小  猫:寝るな!(ボコッ)もっと楽しいことを考えろ!
しーもす:芸能界屈指の……おしどり夫婦……ばんばひろふみ……離婚…
小  猫:うん、うん、その調子だ!
しーもす:ダルビッシュ……出来ちゃった……結婚……即離婚…
小  猫:彼は霊も見えるらしいしな!
しーもす:サーヤ……歌手デビュー……笑っていいとも……出演……
小  猫:うん、見たいよな、見たいよな。もっと考えろ。寝るんじゃないぞ!
しーもす:幕張支配……写真集発売…ヌード……夫浮気……出戻り…対決…
小  猫:誰と対決するんだよ!
しーもす:新春恒例”彼女が女帝だ!”水着大会……ポロリ……あるよ……
小  猫:お前は一生寝てろ!
始 祖 鳥:クェーーークェーーークェーーー



2.更新情報のお知らせ ――――――――――――――――――――――――

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「日向守殿家中覚帳」です。
宮崎県の県木はフェニックスです。

今年一年の運勢を「ひよすちゃんおみくじ2005」で占おう!
あしたもあさってもうらなおう。
そのほかにもスーパーオルガナイザーリョウコmisson80などあります。


――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。




3. 嘘競演感想戦・結果発表ノオシラセ ―――――――――――――――――――

第32回嘘競演結果発表〜!

★ブラボー「小」賞
 [31] 小腸一行知識 梅千代サン
★ブラボー「小」ミニ作品賞
 [6] 象形文字「小」 小象サン

★ブラボー「馬」賞
 [76] 勝馬 週刊魚魚サン
★ブラボー「馬」ミニ作品賞
 [49] 車 小象サン

★ブラボー「的」賞
 [89] タイムトラベラーからの手紙 とびをサン
★ブラボー「的」ミニ作品賞
 [90] ドイツ語ではヴィルヘルム・テル 気楽院サン

★ブラボー「闘」賞
 [107] ルール 光デパートサン
★ブラボー「闘」ミニ作品賞
 [116] 私たちの誇りです 流水木サン
 [108] 海の極道 梅千代サン

★ブラボー「歌」賞
 [141] 病葉 週刊魚魚サン
★ブラボー「歌」ミニ作品賞
 [150] 歳事記 気楽院サン

★ブラボー「只」賞
 [157] 通りすがり 光デパートサン
★ブラボー「只」ミニ作品賞
 [152] 象形文字「只」小象サン

★ブラボー「大」賞
 [195] ノークレームノーリターン 詰めにくいサン
★ブラボー「大」ミニ作品賞
 [187] 大化の改新 気楽院サン

★第32回嘘競演ブラボー金賞
 [31] 小腸一行知識 梅千代サン
★第32回嘘競演ブラボー銀賞
 [141] 病葉 週刊魚魚サン
★第32回嘘競演ブラボー銅賞
 [195] ノークレームノーリターン 詰めにくいサン

★第32回嘘競演ブラボーミニ作品賞
 [6] 象形文字「小」 小象サン


※タクサンノ御投稿アリガトウゴザイマシター。
投票ニ参加シテクダサッタ方モアリガトウゴザイマシター。
次回ノ嘘競演モ宜シクオ願イシマース! ジャッ!


http://homepage3.nifty.com/usokyouen/

4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――


小  猫:ふうぅ、一時はどうなることかと思ったよ。
しーもす:眼が覚めると、今度はお腹が空いてくるなぁ。
小  猫:君のことだから、食べ物なんかこれっぽちも持ってきて無いんだろうね。
しーもす:持ってきてるさ。餅米5kgと鯖2匹(未加熱)、アイスノン5個。
小  猫:まさに死の行軍だな。
しーもす:ああっ、こんなところに「幻の見えるマッチ」がっ!
小  猫:救援隊が来るまで、幻影で飢えをしのぐか……。
 
 シュボッ…モヤモヤモヤン

小  猫:おっ、モヤモヤと見えてきたぞ……、
しーもす:本当だ。ほのかに浮かび上がる餅米5kgと鯖2匹(未加熱)、アイスノン!
小  猫:んなもん見せるな!よし、再挑戦だ。

 シュボッ…モヤモヤモヤン

小  猫:ああ、子供の頃、母さんが誕生日に作ってくれたケーキが見える。
     友達が集まって、父さんからはテレビテニスを貰ったなぁ……。
しーもす:よし、今度は僕がマッチを擦ってみよう。

 シュボッ…モヤモヤモヤン

しーもす:あれは子供の頃、ママが誕生日に作ってくれたイチゴたっぷりケーキだ。
     子分の友達と先生がひれ伏して、IBMのスパコンを捧げてくれたなぁ…。 
  
小  猫:今度は俺の番だ。

 シュボッ…モヤモヤモヤン

小  猫:ああ、これは週に1度は食べていたローストビーフだ。
     父さんは優しかったから、メイドたちにも振る舞っていたなあ。
しーもす:僕にも貸せよ。

 シュボッ…モヤモヤモヤン

しーもす:ああ、これは3日に1度は食べていた豚の丸焼きとマスクメロンだ。
     パパは優しかったから、奴隷達にも骨とメロンの種を投げてやっていたなあ。
小  猫:早く、マッチよこせ!

 シュボッ…モヤモヤモヤン

小  猫:子供の頃、僕は、弁護士だった父さんが大事にしていたヴァイオリンを
     壊してしまい、そのお仕置きに、東の塔に閉じ込められたんだ。
     これはその時、優しい執事が持ってきてくれた、鴨肉パイのキャビア添えだ!
しーもす:今度は僕の番だぞ!

 シュボッ…モヤモヤモヤン

しーもす:子供の時、僕は、主席だったパパが大事にしていたパパの銅像を、
     クレーンで倒壊させてしまい、そのお仕置きに青海省に飛ばされたんだ。
     これはその時、優しい副主席が持ってきてくれた満漢全席だ!
小  猫:………むなしい。
しーもす:………非常にむなしい。
小  猫:なあ、こうなったら、シッソーを食べるしかない。
しーもす:何を言うんだ!シッソーは僕らの友だちじゃないか!
小  猫:ほら、シッソーもこう言ってくれるじゃないか。
始 祖 鳥:クェーーークェーーークェーーー




執筆担当:梅千代
【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/

――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――