――QuickUSOYA2005.3.1――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:気楽院)
2. 更新情報(Lankin' A Go! Go!/笛育シネマシアター・笛育市大喜利/週刊WEBマガジン
SAKANAFISH)
3. 現代流行文学館 by 古賀
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:世に生きるかぎり、理不尽を免れられる人は一人もいません。
     それが、原罪と呼ばれ、また宿業と呼ばれる、人類不可避の
     苦しみなのです。
小  猫:しかし。
しーもす:憎しみの淵に墜ちてはいけません小猫よ。
     憎しみは報復の連鎖しか生み出しません。
小  猫:分かっておりますわが師よ。
     でも、私にはどうしても赦すことができません。
     私の負った苦しみは、わが師もよくご存知のはずです。
しーもす:たしかに。
     あなたには度重なる試練が襲いかかりました。
小  猫:父は西武鉄道株上場廃止で大損、世をはかなんで自殺。
しーもす:あてつけに肥え桶かついで西武池袋線に飛び込んだのは痛快
     でしたね。
小  猫:母は新仮面ライダーが30代のおっさんだったのに世をはか
     なんで自殺。
しーもす:あれは今までのイケメン路線のほうが異常だったのですが。
小  猫:祖父母は元おはガールの集団万引きで店を倒産させられ世を
     はかなんで自殺。
しーもす:ほとんど野武士(のぶせり)か騎馬民族のごとき所行です。
     アレを放映した日テレの勇気に乾杯。
小  猫:兄は私の目の前で暴漢にレイプされ、やっぱ世をはかなんで
     自殺。
しーもす:堀江社長と北野誠を足したような、ぽっちゃり系のカワイイ
     お兄様でしたねハァハァ。
小  猫:あまつさえ私には指一本触れられず。
しーもす:それはそれで腹立ちますね。
小  猫:こんな理不尽を、なお赦せと仰るのですか。
     これでもこの世を、人類を呪うなと仰るのですか。
     お答えくださいわが師よ。
しーもす:あなたの苦しみはよく分かります。
     私もかつてはあなたと同じでしたから。
小  猫:えっ、わが師も。
しーもす:言ったでしょう。苦しみのない人間などいません。
     私も何度も理不尽に直面し、そのたび世界を呪いました。
小  猫:わが師もそんな目に遭われていたのですか。
しーもす:つらかった。みじめだった。
     私にはなんの落ち度もないのに、日々、人間としての尊厳を
     完全に踏みにじられ続けました。
     何度あいつらを殺してやろうと思ったか。
小  猫:ああ、わが師にそこまで言わせるとはいったい……。
しーもす:階段でこれ見よがしにスカート押さえる女子校生!
小  猫:一緒にするなバカヤロウ。



2.更新情報のお知らせ ――――――――――――――――――――――――

■Lankin' A Go! Go!
http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/

以前「ランキン町はおおさわぎ」というくだらないゲームを作
って一部で好評でした。
あれから2年。
人気の「汝は人狼なりや?」オンラインゲームを元に、例によ
ってまたくだらなく改造したものを堂々…じゃなくて細々と完
成!よかったら、遊びにきてくださいませ。

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/
「名探偵が多すぎる」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/


笛育シネマシアターの更新情報です。

『ラヴ・アクチュアリー』
『【制服映画】』
『ガメラ2 レギオン襲来』
『12時の怒れる男』

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html


第62問:解散の理由 第1回座布団配布終了しました。
現在最新のお題は第68問:ベストセラー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「ひよすちゃんえにっき」です。
完全限定生産トートバッグは予約受付中です。
残りわずか、といってもいいでしょう。その他にも様々な再発売物が。

今年一年の運勢を「ひよすちゃんおみくじ2005」で占おう!
あしたもあさってもうらなおう。
そのほかにもサバンナまんが果糖水的生活193やふたご対談などあります。


――――――――――――――――――――
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. 「現代流行文学館」 (その2)―――――――――――――――――――――――

「こ、ここはどこだ。ぼくはどうしたんだ?」
「目が覚めたかね、本郷猛…君は栄光あるショッカーの一員に
選ばれ、改造人間『電車男』として生まれかわったのだ…」
「ぼくが改造人間?そんな馬鹿な…」
「信じていないようだな…では、今から君の体に5万ボルトの
電流を流す…普通の人間なら1瞬にして黒コゲだが、怪人
『電車男』になった君の体は、その電気エネルギーをうけて
線路の上を時速100キロで走ることができるのだ!」
「うわあああああああ!」
「さあ、本郷猛。脳改造手術のあとはわれわれショッカーの
ために電車馬のように働いてもらおう!」
「馬車だろ…」


石ノ森章太郎画『電車男』

 



執筆担当:古賀
【笛育市大喜利掲示板】
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html


4. しーもす君と小猫さん ――――――――――――――――――――――――

しーもす:なっ、なにを言うのです小猫よ。
     JSHが世の男たちに与える精神的苦痛をあなどってはいけ
     ません。
小  猫:なんですかJSHって。
しーもす:「女子校生スカートホールディング」の略です。
     JSHによるPTSD被害は、年々学会でも報告例が増えて
     いることを知らないのですか。
小  猫:どこの世界の学会がそんなあほなテクニカルターム採用する
     か。
しーもす:自分で好き好んであんなにスカートの丈短くしてるくせに、
     なんで見られると宮里藍みたいなすごい顔して怒るのだあの
     露出狂どもは。
小  猫:あれは別に不特定多数に見せるためやっているのではござい
     ません。
しーもす:頭に来て後ろから張り倒したことも一度や二度ではなく。
小  猫:なんてことをするのですかわが師よ。
しーもす:最後に叩きのめしたのは3年前の新大久保駅でしたか。
小  猫:えっ、3年前の新大久保といえば。
     あの時私をエスカレータの後ろからどつき倒したくそ親父、
     まさかあれはわが師だったのですか。
しーもす:どうりで小猫が入門した時、妙に見覚えのある女だと。
     なんだそれなら線路に突き落とせばよかった。
小  猫:スカートぐらいでそこまで殺意を抱くな。
しーもす:あの駅、ちょうどおあつらえ向きに慰霊プレートも設置され
     たばかりでしたし。
小  猫:そういうネタはやめなさい。
     だいたい線路じゃなくとも、あの時私はエスカレータのステ
     ップ巻き込み口にシュレッダーの要領で髪の毛巻き込まれ、
     もう少しで人間パピルスになって書記官にヒエログリフ描か
     れるところだったのですよ。
しーもす:吉村作治に発掘されれば『世界ふしぎ発見』に出演できたで
     あろうに。
小  猫:パピルス役で出演してどうしろと。
     一命をとりとめたはいいものの、コケた勢いでステップの縦
     スジが顔面に思いきりめりこんで、彼氏にもロボット刑事K
     とかいしいひさいちの描く王助監督とか言われて、逆上して
     ぶん殴り速攻でフラれ、そうだアレが私の人生のケチのつき
     はじめだったのですこの野郎ここで会ったが百年目だ数回死
     なすぞゴルァ。
しーもす:あの憎しみを乗り越えるには時間が必要でした。
小  猫:こっちの憎しみはどうしてくれる。
しーもす:ですが私は苦悩の果てに悟りを得ました。
小  猫:私の死を乗り越えて何か人間的に成長でもしましたか。
しーもす:世界の有り様は、おのれの心によって規定されるものだと。
     視座を移すだけで、世界は劇的に変わるものだと。
     そうして、私は全ての怒りを滅却することができたのです。
小  猫:どうやって。
しーもす:スカート押さえながら階段昇ってやがるくそ女どもは、全員
     うんこもれそうになってるだけだと仮定してみたのです!
小  猫:あのー。
しーもす:あいつらみんなうんこ我慢してて、それで必死で肛門押さえ
     てウロウロしてるだけなんだと仮定してみる。
     ただそれだけで、私は彼女らを赦せるようになったのです。
小  猫:もしもーし。
しーもす:やーいやーいうんこ女ー。おまえらなんかえんがちょー。
小  猫:えー、わが師よ、ここに裁ちバサミが一挺ございます。
しーもす:その裁ちバサミを私に向けて何をする気ですか小猫よ。
小  猫:わが師のお召し物の足の付け根あたりを、こーんなかんじに
     ヂョギヂョギヂョギヂョギヂョギヂョギヂョギヂョギヂョギ。
しーもす:ああっ、私のえらそうな法衣が一瞬にして磯野ワカメばりの
     超ミニに。
小  猫:そのあさましい格好のままそこの階段を昇ってみてください。
しーもす:やだー下からパンツ見えちゃーうハズカシイー。
     手で隠さなきゃ。えいっ。
小  猫:あっ、わが師が肛門押さえてうんこ我慢してるぞー。
しーもす:ちがうもーんうんこじゃないもーんうわーん。
小  猫:やーいやーいわが師のうんこ男ー。うんこー、うんこー。
しーもす:殺してーいっそあたいを殺してー。
小  猫:えんがちょー、えんがちょー、……って、むなしい……。
しーもす:やっと憎むことのむなしさに気づいたようですね小猫よ。
小  猫:なんか妙に納得しましたわが師よ。
しーもす:わかってくれましたか小猫よ。
小  猫:わが師……。
しーもす:小猫……。
小  猫:ほれ手鏡でチラリ。
しーもす:イヤーン!



執筆担当:気楽院
【埼京震学舎】
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/


――【広告】――――――――――――――――――――――――――――

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――