──QuickUSOYA 2005.4.12──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:玄界灘男)
2. 更新情報(Dの嘘/笛育シネマシアター・笛育市大喜利・笛育ライブラリー/
週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ────────────────────────


小 猫 :みなさんはお花見に行かれましたか?小猫です。
しーもす:今週の行楽地の人出は凄かったからねえ。しーもすです。
小 猫 :まあ、1年に一回のことですから少々はめをはずす位はいいのでは
     ないでしょうか?
しーもす:でも桜の下には屍体が埋まっているそうですよ。
小 猫 :文学作品でしょう?それは文学的な表現ですから。
しーもす:そんな上で宴会をするのはどうかと思います。第一埋まっている人
     もおちおちしていられませんし。
小 猫 :ですから埋まってはおりません。
しーもす:ちらと見た限りでは最近ではブルーシートにも色々な色があるよう
     ですね。
小 猫 :ああ、黄色やオレンジなんかがありますね。
しーもす:ブルーでなくても「ブルーシート」とはこれいかに?
小 猫 :付き合う気はさらさらありませんからね。
しーもす:「一本でも桜というが如し」。・・・・・・・な?なっ?
小 猫 :まあ、もともとは工事現場用のシートですから、最近の現場が色と
     りどりになってきたということじゃないでしょうか?ほら、パネル
     とかにも絵など書いてありますし。
しーもす:意図的に無視してますか?
小 猫 :それはそうとしーもすも花見に行ったのなら花見らしいことをした
     報告でもしたらどうでしょうか?
しーもす:ああ、ちゃんと掘ってみましたよ、根元。
小 猫 :無かったでしょう?屍体なんか。
しーもす:でも代わりにこれが。
小 猫 :何故にそんな物がっ!




2.更新情報のお知らせ ────────────────────────

■Dの嘘 
http://www.d-uso.to/

虚偽速報
【社会】バナナおやつ訴訟高等裁判所発足更新
【政治】日韓首脳会談、愛・地球博で開催か更新
【経済】フジテレビ株取得競争過熱更新
【社会】愛・地球博=世界初の観客ロボット公開更新
【文化】カルロス・ゴーンと電磁パワー展 入場者10万人

1年ぶりに天才醤油少女カオリ更新しました。
 第七の鍵「コバイツスキーの遺産編」始動!
2年ぶりにWeb詩集「偽りの詩」に新作追加

悠久の時間をゆたうインド人のようなテンポの更新です。

───────────────────────

■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

笛育シネマシアターの更新情報です。

『欲望という名の電車男』
『怪談雪女郎』

■笛育ライブラリー(嘘図書館)
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/

笛育ライブラリーの更新情報です。

【社会契約妖怪本】 
【江戸っ子鉄道文学】 

■笛育新聞社(嘘ニュース)
http://homepage3.nifty.com/DOCUMENT/news001.html

笛育新聞社の更新情報です。

『憲法9条2項全面改正』 
『北京 日本大使館に投石 』

───────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。
略称など考えてみると時間のよりよい無駄な過ごし方がえられるでしょう。

そのほかにはうなぎまんが果糖水的生活196やふたご対談などあります。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. しーもす君と小猫さん ────────────────────────


小 猫 :まったくもってもう。そんなものを掘り出すなよ。
しーもす:僕も変だとは思ったんだけどね、まあとりあえず縁起物だし。
小 猫 :なんか古い十字架ですねえ。ロザリオでしょうか?
しーもす:多分これは「由緒ある法王の持ち物」ですよ。
小 猫 :「日本にも法王の墓があった!」とかいう安っぽいオカルトネタじ
     ゃないでしょうね?
しーもす:日本では数々の有名人が死んでるそうですから油断はなりません。
小 猫 :キリスト以外には思い当たらないですねえ。
しーもす:ナポレオンとかヒットラーとかもらしいです。
小 猫 :この時期に不謹慎な話ですねえ。変な雑誌の読み過ぎですよ。全国
     のキリスト教信者の方を一瞬で一斉に敵に回しましたね。
しーもす:もしくは隠れ切支丹の人が密かに埋めたのですよ。
小 猫 :しかし上野の山ってそんな昔から桜の名所だったのでしょうか?
しーもす:まあ、もしくはお隣の骨董市の商品が紛れ込んだのかもしれません。
小 猫 :ああ、上野の桜のとこに確かに出てますね、骨董屋台。
しーもす:とにかくも僕がいた桜の下には屍体はなかったですが、あなたが座
     っているその下には・・・・・。
小 猫 :やな含みのある言い方ですねえ。絶対にないと言えます。
しーもす:あ、ないのか。あまり数が多いので途中で止めたのですが、掘るの。
小 猫 :いつも不思議なのですが他に何かすることはなかったのですか?
小 猫 :あとは食べるのに忙しかったもので。軒並み制覇しましたよ、屋台。
     たこ焼き、お好み焼き、フランクフルト、チョコバナナ、焼そば、
     とうもろこし、チョコバナナ、じゃがバター、イカ焼き、チョコバ
     ナナ、大串焼き、おでん、チョコバナナ・・・。
しーもす:ものすごい量ですねえ。しかし合間合間にチョコバナナを食べてい
     るのは何故なんでしょう?好物なの?
小 猫 :いや、僕は甘い物は苦手なんだよねえ。あんまりバナナも得意じゃ
     ないし。
しーもす:じゃなんで買うんだよ。
小 猫 :だから初めに買ったチョコバナナをずっと持って歩いている訳で、
     他のもの食べてはチョコバナナを一口、また口直しで他のものを。
しーもす:わあ、かっこわるい。何がかっこわるいと言って「片手にチョコバ
     ナナ、片手に他のものを持って食べている」という姿が一番かっこ
     わるい!
小 猫 :いや、他にスコップも持ってるし。で、邪魔なんでその間その辺の
     人にチョコバナナは持ってもらってました。
しーもす:迷惑だよ!買わなきゃいいだろ、そんなにまでするなら。
小 猫 :いや、縁起物だし。



執筆担当:玄界灘男
【駄嘘!】
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/

──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────