──QuickUSOYA 2005.4.19──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:玄界灘男)
2. 更新情報(Dの嘘/笛育シネマシアター・笛育ライブラリー/
週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ────────────────────────


しーもす:しーもすです。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:一日やっても反日デモ。
小  猫:アップ・トゥー・デイトな話題を古典的な方法で処理しましたね。
しーもす:英語をカタカナで書くと間抜けですね。
小  猫:領事館や日本料理店がむちゃくちゃされて大変なのに。
しーもす:ほんま、おっこるでしかし! 正味の話が! というところですね。
小  猫:「というところですね」とは?
しーもす:暴徒とボートをかけました。
小  猫:わかりにくい。
しーもす:こうなったら日本もやられっぱなしではなく対抗せねば!
小  猫:2ちゃんねらーみたいなことを言ってますが,物騒なのはやめてね。
しーもす:明日は早いから今日は早く寝ようというときに限って夜中に電話して延々会
          社の愚痴を聞かせてやる! それも同じことを何度も何度も!
小  猫:それはうぜー。
しーもす:しかも相手が何か言おうとしたら「別に助言が欲しいんじゃないのよ! た
          だだまって聞いてくれるだけでいいのよ!」
小  猫:それはさらにうぜー。
しーもす:もしくは面白いボケをしたときに「それは○○でしょう」とそのまんま訂正
          する返答をしてやる!
小  猫:それもうぜー。 というかむかつくー。
しーもす:もしくは「すごく面白い話があってさあ」と話をはじめて,ものすごくつま
          らない話をしてやる!
小  猫:それもうぜー。というか相手が中国人だってこと忘れてるだろ




2.更新情報のお知らせ ────────────────────────


■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

笛育シネマシアターの更新情報です。

『フランケンシュタイン』

■笛育ライブラリー(嘘図書館)
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/

笛育ライブラリーの更新情報です。

【二次元非人情文学】 
【妹飽食計画文学】

───────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「なるその育児相談室」です。
いくじなしったらありゃしない。

そのほかにはきぐるみまんが果糖水的生活197やふたご対談などあります。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. しーもす君と小猫さん ────────────────────────


しーもす:えー,本日は日中友好漫才ということでお送りしているわけですが。
小  猫:まあね。
しーもす:今回の騒ぎは「つくる会」の教科書がきっかけらしいですね。
小  猫:お,政治風刺しますか? かなり現代のお笑いとしては厳しい道ですよ?
しーもす:そこで私はこの騒ぎを収拾する方法を考えました。
小  猫:聞きましょう。
しーもす:もっといろいろな教科書を作って,つくる会の教科書もたくさんあるうちの
          一つにすぎないんだな,とわかってもらう。
小  猫:向こうは国定で1種類だけらしいですからね。
しーもす:例えば「あ」のつく人だけしか取り上げない教科書。
小  猫:は?
しーもす:織田信長は出てこないけど明智光秀は出てくる。あとは浅井・朝倉とか安徳
          天皇とか。
小  猫:何の意味がありますか。
しーもす:学習時間が少なくてすむので,その分を総合学習にまわせる。
小  猫:いまさらですか。
しーもす:あとは,日本の歴史はたくさんの無名の人によって支えられてきたんだなと
          いうことがわかります。
小  猫:それは大事なことですね。
しーもす:無名の人が作った十七条憲法,無名の人が書いた源氏物語,無名の人のいじ
          めで切腹した浅野内匠頭。
小  猫:いや無名じゃないですけどね。
しーもす:あるいはアメリカ人の視点から見た日本史。
小  猫:ジョン万次郎からはじまるんですか。
しーもす:いやいや,日本と中国と韓国とフィリピンあたりがの区別がついてない。
小  猫:そのレベルのアメリカ人かよ。
しーもす:これなら歴史認識問題も一挙に解決!
小  猫:よけいこじれるよ。



執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ―― 眠れない夜のために ――】
http://park5.wakwak.com/~hokusetsu/
──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────