──QuickUSOYA 2005.4.26──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:しーもす)
2. 更新情報(笛育ライブラリー/週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ────────────────────────


しーもす:いやぁすっかり原稿を忘れておりまして、編集長に申し訳ない
小  猫:忘れてしまうんですよねぇ
しーもす:日程はたまに確認しているんですが
小  猫:確認したときに「まだ先だなぁ」と思っていると
しーもす:まだ先だ、という感覚だけが記憶されるという
小  猫:あれだ、最後に見たときは小さくてよちよち歩きだった親戚の子が、もう小
          学校入学と聞いて驚くような
しーもす:うーん、まあそんなもんかな
小  猫:子供の成長とQ嘘の順番には、いつも驚かされるということですよ
しーもす:まあしかし、Q嘘が始まった頃に生まれた子供はもう小学生だからねぇ
小  猫:早いもんだなあ
しーもす:そのうちQ嘘読者も子や孫の代に
小  猫:少子化で読者も減っていき
しーもす:暗い話になってきたな
小  猫:そうか、読者数の減少は少子化のせいだったんだ!
しーもす:数年でそれはないだろう
小  猫:亡くなった読者のアドレスに送り続けられるメルマガ
しーもす:停止されてエラーになるだろ
小  猫:いや、相続するんですよ
しーもす:メアドを?
小  猫:代々
しーもす:子供は子供で持ってるでしょうに
小  猫:親のメールも継いでいくんですよ
しーもす:増えていくよ、これは
小  猫:両親の分、祖父母の分…
しーもす:葬儀のあとは兄弟で骨肉のメアド争いが
小  猫:「泣きながら 良い方を取る 形見メアド」
しーもす:いやだなあ
小  猫:親父のメアドに届く不倫メール
しーもす:亡くなったの教えてあげようよ
小  猫:いや、不倫相手も相続
しーもす:いい加減にしなさい





2.更新情報のお知らせ ────────────────────────



■笛育ライブラリー(嘘図書館)
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/

笛育ライブラリーの更新情報です。

『虚無的厨房幻想文学』

───────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「よんこままんがよんこまちゃん」です。
よんよんよんです。

そのほかにはスーパーオルガナイザーリョウコmisson62やふたご対談などあります。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. しーもす君と小猫さん ────────────────────────


しーもす:今年の中小企業新入社員のアンケートで、理想の経営者は「ホリエモン」だ
          ったそうです
小  猫:すると理想のロボットは「ドラえもん」?
しーもす:便利だもんな
小  猫:理想の盗賊は「石川五右衛門」?
しーもす:何調査してんだよ
小  猫:理想の死体は「どざえもん」?
しーもす:何のアンケートだよ
小  猫:理想の寺社奉行は「蜷川新右衛門」?
しーもす:室町時代かよ
小  猫:理想のTV番組は「快進撃TV!うたえモン」?
しーもす:何年前の番組だ
小  猫:理想の芥川龍之介作品は「羅生門」?
しーもす:どんな理想だ
小  猫:理想の東大寺は「南大門」?
しーもす:「もん」しか合ってないぞ
小  猫:理想の穴は「肛…
しーもす:もういいよ!
小  猫:この調査結果を見て、私は感心しましたね
しーもす:堀江社長が1位に?
小  猫:だってそうでしょう、会社のパソコンは自前でいいなんて!コストかかんな
          いもんね会社は
しーもす:そういう理由じゃないだろ
小  猫:給料安くても、社長がフェラーリ乗り回してるのがいいとか
しーもす:どんなとこに感心してるんだよ
小  猫:僕はどうせ、「ひねくれもん」ですから
しーもす:オチが弱いな
小  猫:書いてるの昼休みですから
しーもす:ほんとにすいませんでした、また来週
小  猫:来週はゴールデンウィーク休刊なので、また再来週!
しーもす:これが2週間分ですいません 




執筆担当:しーもす
【しーもす書店】
http://www.kasugai.com/cmos/
──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────