──QuickUSOYA 2005.5.17──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報(笛育市大喜利・笛育シネマシアター・笛育ライブラリー/週刊WEBマガジン
SAKANAFISH) 
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ────────────────────────


しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:近頃の若い者は…
小  猫:ええい、じじくさい!
しーもす:しょうがないだろ、作者が年寄りなんだから。
小  猫:で、若い者がどうした、ほれどうした。
しーもす:そのノリも充分じじくさいぞ。いやその、若者の倫理観がねえ。
小  猫:そこでフィンガー5の物まねの準備をしない!
しーもす:どうして分かった?
小  猫:分からいでか。
しーもす:最近、あまり説話や童話、昔話みたいなものを読まないからじゃないかな。
小  猫:確かにその手の話には倫理や道徳を説くものが多いよねえ。
しーもす:というわけで今日は、我々で対話形式による倫理教室を開こうと思う。
小  猫:強引に持ってきたな。まずはどの話だい?
しーもす:金の斧銀の斧でいこう。
小  猫:どっちがどっちをやる?
しーもす:そんなこと読者にとってはどうでもいいって。
小  猫:身も蓋もないな。
木こり :じゃあ、いくぞ。ドボーン……あっ、しまった。斧を湖に落としちまった。
女 神 :ザバザババ……
木こり :怪獣じゃないんだからさ、もうちょっと神々しい出方はないのかよ。
女 神 :うるさいな。お前が落としたのはこの…
木こり :そういや、こないだ注文した新しい斧が届くから、もういいや。
女 神 :この金の斧か、それともこの…
木こり :だから、もういいって言ってんだろ、しつこい姐ちゃんだなあ。
女 神 :人の話を最後まで聞きなさい!
木こり :あんた人じゃないじゃん。





2.更新情報のお知らせ ────────────────────────

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html


現在最新のお題は第73問:「座敷童子」
第67問:「大工」第1回座布団配布終了しました。

■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

笛育シネマシアターの更新情報です。

『マイ・フェア・レディ』
『ジョニーは戦場へ行った』

■笛育ライブラリー(嘘図書館)
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/

笛育ライブラリーの更新情報です。

【同人腐女子幻燈文学】


────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。
略して外人会です。

そのほかには近代職業婦人図鑑やふたご対談などあります。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3.しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

小  猫:で、これのどこが倫理的なんだ?
しーもす:正直を貫き通すことの大事さだね。
小  猫:どうも納得いかないんだが。まあいい、次は何だ?
しーもす:狼少年。
小  猫:だからそこで狼少年ケンのテーマを歌わない。
しーもす:君は「悟り」か?
少  年:ほらいくぞ。狼が出たぞ〜、狼が出たぞ〜!
村  人:またあいつだか。どうせ今日も嘘だべ。
少  年:ほんとだってば、狼が出たんだよ。大変だよ!
村  人:おめえの言うことなんか信じられないべ。
少  年:ほら見てごらんよ、僕のすぐ後ろにいるじゃないか!
村  人:おろ、確かに……いや、ここで一緒に騒いだら、オラまで嘘つきだと思われ
          るべ。
少  年:助けて〜、僕食べられちゃうよ!
村  人:何にも見えん、何にも聞こえん。
狼   :ふう、旨かった。おい、俺が狼だってのにどうして騒がねえんだ? 
村  人:うんにゃ、おめさんは狼なんかじゃないべ。ただの犬ころだべ。
狼   :なんだと、この俺様に向かって犬とは失礼な!もうこんな村になんか来るも
          のか!
しーもす:こうして憤慨した狼は二度とこの村には現れませんでした。
小  猫:結局何が言いたいんだよ?
しーもす:自己犠牲の尊さだね。
小  猫:そうかなあ。
小  猫:そういえば、つい最近別の場所でこれと殆ど同じネタを見たぞ。
しーもす:作者が同じだからいいんじゃない?
小  猫:それじゃ全然倫理的じゃないだろう!
しーもす:へっ、倫理で飯が食えるかよ。
小  猫:人でなし!というか、そこでパンダのまねをしない!






執筆担当:不滅の放蕩
【不滅の放蕩】
http://www.infostage.net/~fumetsu/
──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────