──QuickUSOYA 2005.6.14──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:古賀)
2. 更新情報(週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3. 第33回嘘競演開催中のお知らせ
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん 和尚と小坊主(前編)――――――――――――――

「ごおおおおんんん」
「これこれ、珍念。鐘の音はもっと景気よく出しなさい」
「しーもす和尚様、人のことを珍念と呼ぶのはやめてください。私の名は
小猫です」
「何をいう。小坊主といえば万国共通で珍念と相場が決まっているのだ」
「少なくとも、カソリックやイスラム教シーア派やスコプチやフリーメーソン
の小坊主は、珍念ではないと思います」
「いるのか、フリーメーソンに。小坊主って」
「それと、いくら貧乏寺だからといって、人に鐘の音を口真似させて代用に
するのはやめてください」
「いやいやこういう日々の地道な鍛錬の積み重ねが大切だ。こうしていれば
お前もゆくゆくは日本一の鐘の音模写芸人になること疑いなし」
「疑ってください」
「それはそうと腹が減ったな、珍念」
「減りましたねえ…だから、珍念と呼ぶなというに」
「ここ数日、きしめんもういろうも味噌カツも名古屋コーチンも食べてないなあ」
「なぜそこで列挙されるのが某地方メニューなのか謎ですが、食べてません」
「肉も久しく食べてないから、どんな形のものか忘れたなあ。やわらかく甘い
もちのようなものに包まれていて、きなこをつけて食べるんだっけ」
「いや、吉田戦車の漫画じゃないんだから」
「このままでは飢え死にしてミイラになって、人々に即身仏として崇めたてまつ
られてしまう」
「まあ、崇めたてまつられる心配はないと思いますが」
「こうなっては仕方がない」
「どうするんです?」
「と、引っぱっておいて、以下後編」


2.更新情報のお知らせ ────────────────────────


■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。
生働省と略してみるのもよいでしょう。

そのほかにはジェットコースターまんが果糖水的生活201やふたご対談などあります。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。




3.第33回嘘競演感想戦中のお知らせ―――――――――――――――――――――――

第33回嘘競演も開催中です。
感想戦は意外と短いので注意を呼びかけるのもいいですが
その前に書き込んだほうがよろしいですよ。

6/17(金) 24:00:結果発表
6/19(日) 24:00:ラウンジクローズ

議長・ボブ田

赤青黄色のリボンをつけた嘘競演
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/





4. しーもす君と小猫さん 和尚と小坊主(後編)――――――――――――――

「続いてBパート。二色刷りのカラー挿絵とかないので読んでいる人には
場面の転換がわかりにくいが、山寺を出て、町にやってまいりました」
「久しぶりの町だなあ。人がいっぱいいますねえ」
「こんなにいっぱいいるんだから、少しぐらい肉にして食べてもいいよなあ」
「よかないですよ」
「いや、手とか足の先をちょっと齧るだけだから。たぶんまたすぐ生えてくる」
「トカゲじゃないんだから」
「仕方ない。かねての予定どおり托鉢を行おう」
「うまくお金が集まりますかねえ」
「じゃあこの辺で・・・あっ、久し振り、オレオレ。今、出家して困ってんの。
お経を唱えてあげるから至急お金をちょうだい」
「なに見ず知らずの通りがかりの人にオレオレ詐欺やってるんですか」
「人聞きの悪い。これは托鉢というんだ」
「どう見ても詐欺ですよ」
「まあ、原理は同じだが」
「同じだがじゃねえ」
「仕方がない。托鉢がだめなら、もっとこう坊主らしいことをしてお金を稼ごう」
「坊主らしいことというと」
「悪霊をはらうとか」
「いかがわしいですね」
「何を言う。悪霊払いは科学だ。E=MC二乗で、サインコサインタンジェント
で、コンパスと定規だけで任意の三位一体を三等分だ」
「適当に知っている言葉を並べたてましたね」
「では誰かこの辺で悪霊にとり憑かれてそうな人を探そう」
「どんな人がとり憑かれやすいんでしょうか?」
「金持ってそうで、金払いが良さそうで、人の口車にのりそうな人」
「ひょっとして和尚様は霊感商法でもやる気ですか?」
「何を言う。人聞きの悪い。ありもしない霊の祟りをあるように言って法外な
お金をふっかけるだけだ」
「やっぱり霊感商法じゃないですか」
「まあ、原理は同じだが」
「同じだがじゃねえ」
「疑うなら私の悪霊払いの腕を見せてやろう。こうやって地面に図形を描き
印を結び、真言を唱えれば、あーら不思議、たちどころに…」

ぽわーん
『わしを眷属とともに地獄の底から呼び出したのはお前か?』

「ほら、魔法陣から悪魔が呼び出された。霊験あらたか」
「悪霊を払わずに逆に悪魔呼び出してどうするんですか?」
「大丈夫。この呼び出した悪魔を、そのへんの人間にとり憑かせれば
悪霊払いができる」
「それはマッチポンプとか自作自演とかいう奴では?」
「まあ、原理は同じだが」
「同じだがじゃねえ」



執筆担当:古賀
【笛育市大喜利掲示板】
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html

──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────