──QuickUSOYA 2005.7.05──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2. 更新情報(笛育市大喜利・笛育シネマシアター・笛育新聞社/週刊WEBマガジンSAKANA
FISH) 
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:いや、しーもすですよ。
小  猫:小猫ですねえ。
しーもす:源頼朝の顔がどんな顔かっていますか。
小  猫:だいたいこんな感じの顔ですか。
しーもす:あー、それは大間違いです。
小  猫:よくわかりますねえ。
しーもす:よく知られている頼朝の絵は、実は別人の足利直義の絵という説があるので
     す。
小  猫:そうなんですか。
しーもす:最近テレビで見ました。
小  猫:そうですか。
しーもす:よく知られている武田信玄の絵も畠山義続だと言う説もありますし、足利尊
     氏だといわれていた絵などは、高師直だということがほぼ確定的になってき
     ているといわれています。
小  猫:時代がすすむといろいろなことがわかってきますねえ。
しーもす:歴史でこうなんですから、音楽室にあった肖像画も別人かもしれません。
小  猫:そうなんですかねえ。
しーもす:バッハと呼ばれている絵も実は弾厚作かもしれません。
小  猫:それは加山雄三の別名ではないですか。
しーもす:ハイドンと呼ばれている絵も実はキダ・タローかもしれません。
小  猫:せめてモーツァルトぐらいの共通点をつけてくださいよ。
しーもす:共通点は頭のほうにあるんですが。
小  猫:そちらのほうの話はやめてあげなさい。



2.更新情報のお知らせ ────────────────────────

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html

現在最新のお題は第76問:「健康法」

■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

笛育シネマシアターの更新情報です。

『海を飛ぶ夢』
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』
『ピーターパン』
『マクロの決死圏』

■笛育新聞社(嘘ニュース)
http://homepage3.nifty.com/DOCUMENT/news001.html

笛育新聞社の更新情報です。

『首相靖国参拝 過半数反対』

────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディではあ
りませんシリーズ」です。
だんだん本編がどういう話か思い出せなくなってきました。

そのほかにはあたらしいまんが高機動委員長春野前冬美やふたご対談などあります。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:理科室の人体模型も三宝院満済といわれてきましたが、本当はニコライ・ゲ
     ラシモヴィッチ・クズネツォフかもしれない。
小  猫:肖像なのかあれは。そして二人そろって誰だ。
しーもす:そういうわけでね、僕刑事になりたいんですよ。
小  猫:唐突な話題展開ですね。若手漫才でもやりませんよ。
しーもす:刑事になったらね、やっぱりやりたいのが聞き込みですよ。
小  猫:地味な上にたいへんな作業ですよ。
しーもす:そんなわけでね、僕が刑事やりますから、君は聞き込み先のスナックのママ
     をやってください。
小  猫:なんだか説明口調まで漫才ですが、まあいいでしょう。
しーもす:もしもし、先日の事件について聞きたいんですがね。
小  猫:電話で聞くな。
しーもす:刑事のあだ名が「対人恐怖症」ですから。
小  猫:別の人に代わってください。
しーもす:もしもし、先日の事件と今何してるのかとこれから会えないかを聞きたいん
     ですがね。
小  猫:何を聞いてるんだ。
しーもす:お電話のほう、「テレクラ」にかわりました。
小  猫:電話で聞かない奴に代わってください。
しーもす:もくもくもくもくもくもくもく。
小  猫:のろしでも聞かない奴に。
しーもす:「ネイティブ・アメリカン」、かわってくれ。
     ピンポーン。
小  猫:はーい。
しーもす:アジスアベバ!
小  猫:は。
しーもす:アムハラ語で「新しい花」を意味するエチオピアの首都はなんでしょう。
小  猫:「クイズ王」も帰れっ!
しーもす:それにしてもあなた全然スナックのママぽくないですね。
小  猫:ママっぽさを出すところまで行かないからですよ。
しーもす:わがままを言わないでください。
小  猫:わがままとかそういう問題じゃなくてですね。
しーもす:うるさいっ!あなたなんてママじゃないっ!!
小  猫:えっ…。
しーもす:まあまあ、「母親が亡くなって三年。ようやく母親のいない生活に慣れてき
     たころ、父親が再婚、新しい母親がやってきた。いろいろと親切にしてくれ
     るし、父親には新しい人生を送って欲しい。でも自分の中にある複雑な感情
     を抑えきれない中学二年生女子」、落ち着くんだ。
小  猫:長いわっ!
しーもす:かわって話を聞きます。山根基夫という男がよくこの店に来ていたそうなん
     ですが。
小  猫:さあねえ、ここんところさっぱり来ないわねえ。
しーもす:本当ですか?
小  猫:しつこいわねえ、本当よ。
しーもす:そうですか…。では失礼します。
小  猫:はいおつかれさま。今度来る時はウィスキーの一杯ぐらい飲んでってよ。
しーもす:あ、そうだ、最後にひとついいですか。
小  猫:何?
しーもす:山根基夫という男がよくこの店に来ていたそうなんですが?
小  猫:さっきも聞いたでしょっ!
しーもす:なにしろ「聞き流し」刑事なので。
小  猫:もうわかりました。あなたには刑事は向いていません。私がやりますからあ
     なたがママをやってください。
しーもす:甚だ不本意ですがかわりましょう。
小  猫:山根基夫という男が事件前夜来ていたそうですが、何か変わった様子はあり
     ませんか、ママ。
しーもす:……。
小  猫:どうしました、ママ?
しーもす:……あなた!あの子が始めて私をママと呼んでくれた!
小  猫:やかましいわっ!




執筆担当:週刊魚魚
【週刊WEBマガジンSAKANAFISH】
http://www.sakanafish.com/

──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────