──QuickUSOYA 2005.8.23──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:詰めにくい)
2. 更新情報(笛育シネマシアター/週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:もう8月も終わりですが,この夏はいろいろありましたねえ。
小  猫:まず衆議院が解散しましたねえ。
しーもす:ありましたねえ。杉田かおるも離婚。
小  猫:宮城で大きな地震もありました。
しーもす:楽天は2度目の10連敗だし。
小  猫:綿貫氏の国民新党や田中知事の新党日本が旗揚げ。
しーもす:鈴木宗男も「新党大地」を旗揚げ。
小  猫:むりやりどうでもいいニュースを探していませんか。
しーもす:でも新党大地は松山千春の命名ですよ。
小  猫:だから何ですか。
しーもす:強いていえば,鈴木大地と間違えられるリスクはありますが。
小  猫:どうなんでしょうねえ。
しーもす:すごく興味のありそうな相槌ですね。
小  猫:ポジティブな受け止め方ですね。
しーもす:北海道といえば,高校野球,優勝しましたねえ。
小  猫:なんだか57年ぶりの2連覇だそうで。
しーもす:こまどり姉妹高校。
小  猫:大胆にぼけましたね。
しーもす:準優勝が京都東高ですか。
小  猫:今度はまた落差の小さなボケを。
しーもす:まあ右に左に広角打法というわけですよ。
小  猫:どっちもアウトだと思いますが。
しーもす:アウトだとわかっていても全力でスライディングするのがさわやかなわけで
     す。
小  猫:明らかに全力ではないでしょう。



2.更新情報のお知らせ ────────────────────────

■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

『メメント』
『ロボッツ』
『オペレッタかりおすとろ御殿』
『ライオン・キング』
『シザーハンズ』
『ヴェラ・ドレイク』

────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

先週から今週にかけて今週の特集は「ひよすちゃんミステリー2005」です。
あちこちしらべてみるタイプのゲームです。
土曜日までに謎を解いて応募してください。

そして夏から秋にに向けてマグカップの予約受付中です。
締め切りは8月31日です。いやほんとうに。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3 しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:怪談でもしましょうか。
小  猫:どうぞお願いします。
しーもす:ここから私のセリフは怪談口調で読んでね。
小  猫:怪談風のBGMがかかっているつもりで。
しーもす:この村には,一つのふるーい不気味な言い伝えがあります。
小  猫:いいね。
しーもす:毎年夏のこの時期になると,死んだ人たちの霊が,この世に帰ってくるとい
     うのです。
小  猫:ふむふむ。
しーもす:どうだ怖いだろう。きゃーーーっ。
小  猫:終わり?
しーもす:終わりだよ。
小  猫:単なるお盆じゃねえか。
しーもす:よく知ってるね。この村に伝わる不気味な奇習「お盆」。
小  猫:お盆は怖くないだろう。
しーもす:怖いだろう。死んだ人の霊がうようよしてるんだから。
小  猫:うようよっていうな。
しーもす:何で怖くない?
小  猫:何でって,ご先祖さまだから,家族みたいなもんだし。
しーもす:でも別にお盆の間ずっと家にいるわけじゃないだろう。
小  猫:まあそうだね。
しーもす:近所も歩くだろう。
小  猫:まあそうだね。
しーもす:ということは近所の人のご先祖もそのへんをうろついてるわけだ。
小  猫:そういうことになるね。
しーもす:近所の人のご先祖も家族みたいなものか? 赤の他人の霊だろう。
小  猫:そう言われるとまあそうだけど。
しーもす:じゃあ怖いだろう。怖いはずだ。
小  猫:理詰めで怖がらせる怪談というのも珍しいな。
しーもす:ほうら,そういっている間にもお前の背後に,小さい頃よくアメをくれた近
     所のおじいちゃんがきゅうりの馬に乗って…。
小  猫:やっぱり無理があるよ。



執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ―― 眠れない夜のために ――】
http://www.geocities.jp/tsume291/index.html
──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────