──QuickUSOYA 2005.9.13──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報(笛育シネマシアター・笛育ライブラリー・笛育妖怪館/
週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:終わりましたねえ。
小  猫:何が?
しーもす:選挙ですよ、選挙。
小  猫:冗談じゃない、来週が投票日だよ。これからが本番だ。
しーもす:それ、何の選挙ですか?
小  猫:決まってるだろ。町内会長選挙だよ。総選挙よりもよほど重要なんだ。
しーもす:志の低い町ですね。
小  猫:僕の町は完全に対立する二つの勢力からなっていてね。
しーもす:B級アクション映画みたいですが…、ふむふむそれで?
小  猫:昔ほどひどくはないんだけど、負けた側はかなりの不利を強いられるんだ。
しーもす:昔はどうだったんですか?
小  猫:全員、時間雨量30mmで崩れる崖下に強制移住させられたり。
しーもす:それはひどい。
小  猫:腕には入れ墨、お尻には焼き印を押されて奴隷として働かされる。
しーもす:……それじゃあリンチじゃないですか。
小  猫:70歳くらいまで生きると、どちらの陣営も腕はシマウマ状態。
しーもす:よく官憲が黙っていますね。
小  猫:さすがに最近では、そんなひどいことはないんだけど。
しーもす:どんな仕打ちがあるんですか?
小  猫:月500円の町内会費が、勝った側は半額、負けた側は倍額に。
しーもす:ずいぶんせこい仕打ちですね。
小  猫:勝った側は、差し引き浮いた250円分で飲めや歌えやの大騒ぎ。
しーもす:そういう志の低い町は、早く出たほうがいいですよ。




2.更新情報のお知らせ ────────────────────────

■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/

『我輩の家紋である』
『赤ひげ』
『ハリー・ポッターと賢者の石』

■笛育ライブラリー
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/

『アッコちゃんの時代』
【不条理銀河失踪漫画】
『ドン・キホーテ』
『よつばと!』

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/

『吸血鬼の見分け方』
『器用貧乏神』
『ちゅどーん』
『郵政民営化』
etc

────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。
まあぐだぐだ言うのもあきました。

そのほかにはなんと
シンデレラまんが果糖水的生活206やふたご対談もあるという普通さ。


※なつやすみのおもいで絵画展開催中です。描いてみましょう。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3 しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

小  猫:ところで、総選挙って何が争点だったの?
しーもす:本当に何も関心がないんですね。
小  猫:だって、国民が解散しろと言ったわけじゃないだろ。
しーもす:解散は首相の専権事項ですからね。
小  猫:ははあ、すると「太陽が眩しかったから解散」なんてのもありだね。
しーもす:そんな理由で解散して総選挙で勝てるとは思えませんが。
小  猫:じゃあ、なぜ解散したわけ?
しーもす:郵政民営化の是非を問うということだったようですよ。
小  猫:民営化したからって、何かいいことあるのかい?
しーもす:まあ、多少なりとも競争原理が働いて、郵便代が安くなるとか。
小  猫:50円の葉書が48円になったところで、我々には何のメリットもないだろう。
しーもす:日に50枚も葉書を出す人なら、一日100円、年間で36500円もお得ですよ。
小  猫:そういえば、友達にそういう人がいるなあ。
しーもす:毎日50枚! いったい何を書いてるんですか?
小  猫:「この葉書を受け取った人は、同じ文面で50人に葉書を出してください」
しーもす:そういう友達とも早く別れなさいってば。



執筆担当:不滅の放蕩
【不滅の放蕩】
http://www.infostage.net/~fumetsu/
──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────