──QuickUSOYA 2005.10.11──────────────────

今週の内容........
1. 「しーもす君と小猫さん」(担当:みりん)
2. 更新情報(笛育シネマシアター・笛育妖怪館・笛育市大喜利・笛育市更新日記)
3. 「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん──────────────────────────


しーもす:ちょっと考えた事があるんですが。
小  猫:はいはい何でしょう。
しーもす:こうしてお互い一言ずつしゃべりあうのって無駄が多いと思いませんか?
小  猫:また変な事を言い出しましたね、無駄って何がです?
しーもす:たとえばこの左の名前です。毎回こうして書かれているわけですがこの部
分、
     皆さん毎行読んでいるんでしょうか。
小  猫:そりゃ読んではいないと思いますが。
しーもす:でしょ、読んでいない部分がほとんどの行に全角5文字分もあるんですよ!
     これを無駄と言わずして何を無駄と言うんです。
小  猫:そうは言っても無いとどっちが喋ってるか判らなくなっちゃいますよ。
しーもす:だから考えたんです。私が一度に3つの事を言う。あなたがそれぞれに一度
     で返すそれで名前の表記は3分の1で済むわけです。
     説明するよりもとりあえずやってみましょう。
     いえいえ無理じゃあありませんよ、ほら出来てるじゃないですか。
小  猫:ちょっと待ってください、言っている事が良く分かりませんよ。
     やってみるって、そんなこと無理でしょう。
     出来てると言えるんですかこれが、わけわかんなくなってますよ。
しーもす:いい感じですね、それではいよいよ漫才の中身に入りましょう。
     10月になってだいぶ涼しくなってきましたね。
     来年の10月にはもう氷点下になってるんじゃないかと心配ですよ。
小  猫:えええ、このまま漫才やるんですか!?
     ちょちょっと待ってくださいよ、そんな普通に入られても。
     うわあ、突っ込む気にもならない展開ですね。
しーもす:うーん、いまいち面白くならないのは何故でしょうね。
     3つとも別の話にした方がいいかもしれません。
     面白くないとは心外だなあ。
小  猫:面白くないのは形式のせいではなく、あなた自身の問題でしょう。



2.更新情報のお知らせ ────────────────────────

■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
『メトロポリス』
【ファッショナブルミステリー映画】

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『ろくろっ首』
『最も大きい小僧』
『輪廻転生小僧』
etc

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html
『第78問:雀のお宿』
『第79問:禁断ケーキ』

■笛育市更新日記
http://d.hatena.ne.jp/DOCUMENT/
更新情報がメインですが、嘘ネタも書いています。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。
3. しーもすくんと小猫さんの 平成野望の王国 ――――――――――――――――



4. 玄界灘男の「お仕事できたかな?」 ―――――――――――――――――――

第23回 それいけ横文字商売編「設備投資は吉か凶か?」



執筆担当:玄界灘男
【駄嘘!】
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/index.html


3. しーもす君と小猫さん──────────────────────────


しーもす:困った事になりました。
     困ったな、まあ大したことではないんだが。
     困ったでちゅ。
小  猫:どうしました、いやどうしちゃったんですか。
しーもす:3つに分けてしゃべっていたら、それぞれに人格が出来てしまったのです。
     私ははじめから私であり、そして宇宙だ。
     杏仁豆腐が食べたいでちゅ。
小  猫:はあ…、また変な事になってますね…。
しーもすA:これではそれぞれに名前が必要になってしまいます。
しーもすB:こんな適当な名を付けられるのは不愉快だ。私は世界であり宇宙である
     のに。
しーもすC:こんなの可愛くないでちゅ。杏仁タンと呼んで欲しいでちゅ。
小  猫:……こんな人たちと話をしたくないなあ……。
しーもす:ああ、私のやった事はいったい何だったのだろう。
世界であり宇宙:そうだこれが私だ、長ければ世界宇宙と略してもかまわんぞ。
杏仁タン:杏仁タンは美味しい杏仁豆腐が食べたいでちゅ。
小  猫:やった事も今やってる事も意味がありませんね。
しーもす:でもここで諦めてはいけません。私は私で3つの話を進める事にします。
     何だかこれこそが無駄のような気がしてきましたが気のせいでしょうか。
     季節の変わり目は風邪をひいてしまいました、小猫さんはいかがですか。
世界宇宙:私が今ここに存在すると言う事、それが真理である。
     私こそが世界なのだ。
     私との対話、それは宇宙との対話である。さあ何でも聴いてくれたまえ。
杏仁タン:白くてとろりんとした杏仁豆腐が食べたいでちゅ。
     白くてつるるんとした杏仁豆腐が食べたいでちゅ。
     白くてまったりとした杏仁豆腐が食べたいでちゅ。
小  猫:もはやどうコメントしていいのか判りません。というより何も言いたくな
     い。
しーもす:ちゃんと答えてくれないと漫才になりませんよ。
     これでまたさらに人格が別れたらどうなっちゃうんでしょう。
     風邪ひいてるし疲れたのでもうやめにしてもいいでしょうか。
小  猫:どうぞやめてください。お願いですからやめてください。
しーもす:ああ、杏仁豆腐が食べたいなあ。
小  猫:結局あなたが全部しゃべっていたんですね。
しーもす:もちろんですよ、私が世界ですから。

執筆担当:みりん

──【広告】────────────────────────────

★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────