──QuickUSOYA 2005.11.1──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:やゆよ)
2. 更新情報(笛育シネマシアター・笛育妖怪館・笛育市更新日記/週刊WEBマガジンSAKA
NAFISH) 
3. 第34回嘘競演開催のお知らせ
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:こんにちはー、しーもすです。
小 猫 :こんにちはー、小猫です。
しーもす:最近、気がついたことがあります。
小 猫 :なんですかそれは。
しーもす:我々の国は、パチンコとスロットに侵略されつつあるのではないか?
小 猫 :侵略とはまた物騒ですね。
しーもす:こないだテレビでCMを見ていたら、故・東野英治郎さん演じる水戸黄門様
          がカッカッカと笑っているんですよ。
小 猫 :DVDボックスでも発売されたんですか?
しーもす:と思ったら、それが水戸黄門をテーマにしたパチンコの話で....。
小 猫 :パチンコは遊ばないのでよくわかりませんが、おそらく風車の弥七とかうっ
          かり八兵衛とか、入浴する由美かおるとかのアイテムが散りばめられている
          んでしょうかね?
しーもす:私も遊ばないので想像がつきませんが、場内放送が芥川隆行さんに変更され
          たりするんじゃないでしょうか。
小 猫 :味わい深すぎ。
しーもす:それと、夫人が差し向けた刺客・婦人公論に狙われる横内正さんは季節柄は
          ずせないと思います。
小 猫 :そういえば横内さん、ワイドショーの質問にも堂々と答えてましたね。
しーもす:なんといっても初代「隠さん」ですから。
小 猫 :だじゃれですか。
しーもす:黙読している人のために補足すると、「隠さん」は「格さん」にひっかけた
          わけです。
小 猫 :だいたいが黙読だと思います。
しーもす:今回に限って「声に出して読みたいQ嘘」をめざしています。
小 猫 :勝手にめざしてください。で、パチンコの話ですが。
しーもす:そうそう。パチンコやスロットの台の話なんだけど、森羅万象がテーマにな
          っているんですよ。
小 猫 :たとえば?
しーもす:たとえば、北斗の拳。
小 猫 :けっこう大きそうですね、北斗の拳とパチスロの公約数。
しーもす:たとえば、北島三郎。
小 猫 :津軽→八戸→大湊とパチンコ屋をはしごしそうな感じですが。
しーもす:たとえば、巨人の星。
小 猫 :ファン心理をくすぐるアイテムとして、ときどき血染めの球が現れるんでし
          ょうね。
しーもす:たとえば、アントニオ猪木。
小 猫 :ゲストとして来店したモハメドアリを、なぜか床の上に寝かされた状態で迎
          える猪木のパチンコ台……。
しーもす:たとえば、テレサテン。
小 猫 :「時の流れに身を任せ」ているうちに、残りの球がどんどん少なくなってい
          くかも。
しーもす:たとえば、スターウォーズ。
小 猫 :「フォースを使うのだ」……って、そんなことしたら店員さんに見つかって
          警察に突き出されますよ。



2.更新情報のお知らせ ────────────────────────


■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
『オーメン』
『ハリーの災難』

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『共産主義』
『空耳』
『もと犬』
etc

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html
『第82問:理髪師』

■笛育市更新日記
http://d.hatena.ne.jp/DOCUMENT/
更新情報がメインですが、嘘ネタも書いています。


────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「物販部設立準備委員会」です。
カレンダーやマグカップの絵柄募集をしています。
ボやットしたイメージなどをお寄せください

そのほかにはなんと
ふたご対談しかないという簡素さ。


※なつやすみのおもいで絵画展開催中です。描いてみましょう。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. 第34回嘘競演開催のお知らせ ―――――――――――――――――――――――


寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしですか。
あたたかい第34回嘘競演はいかがでしょう。

http://homepage3.nifty.com/usokyouen/


11/5  (土):お題発表&ラウンジオープン 
11/12 (土):コロシアム開場 

議長:くまきち

皆様のご参加をお待ちしております。
南極のペンギンも応援しています。


4. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――



しーもす:そんなこんなで、ありとあらゆるものがパチスロのネタにされているのです
          よ。
小 猫 :そういえばそうですね。
しーもす:この勢いでは、「パチンコ土井たか子元社会党党首」が近く発表されかねま
          せんよ。
小 猫 :やはりそれは旧社会党とパチンコ業界団体の密(以下自粛)
しーもす:端から見ていて、この業界は常に新鮮な商材を供給しないと、すっかり新鮮
          なネタに慣れてしまった消費者にそっぽを向かれてしまう状態になっている
          ような気がするんですよ。
小 猫 :ということは、次々と新しいパチンコ台を開発して提供していかなければな
          らないということですね。
しーもす:しかも、そのペースは徐々に加速していくかもしれません。
小 猫 :いきおい、そのテーマはメジャーなものからマイナーなものへとシフトして
          いくわけです。
しーもす:「パチンコ・徳川秀忠」
小 猫 :「パチンコ・ゾフィー」
しーもす:「パチンコ・大木金太郎」
小 猫 :「パチンコ・新カスピ海物語」
しーもす:「パチンコ・オユンナ」
小 猫 :「パチンコ・せんだみつお」
しーもす:実はせんだみつおが登場するパチンコはすでに存在するそうですが、中国の
          女性の纏足を巻いていた布を収集するマニアに通じる何かを感じますね。
小 猫 :今後、テーマがシリアスな問題へと向かう可能性もあるのではないでしょう
          か?
しーもす:「パチンコ・どうなる1000兆財政赤字!」
小 猫 :10万円、20万円の負けなんてどうでもよくなりますね。
しーもす:「パチンコ・国民年金は存続できるのか?」
小 猫 :なんだか、投じたお金が戻ってきそうもないパチンコになりそうですね。
しーもす:やめさせてもらうわ。


執筆担当:やゆよ
【やゆよ記念財団】
http://www.yayuyo.org/
──【広告】────────────────────────────
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────