──QuickUSOYA 2005.11.8──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:まき・とうこ)
2. 更新情報(笛育シネマシアター・笛育妖怪館・笛育ライブラリー・笛育市大喜利・
笛育市更新日記/週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3. 第34回嘘競演ラウンジオープンのお知らせ
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす: おとっつあんおかゆができたわよ。
小 猫 : ……。
しーもす: いやあねそれは言わない約束じゃない。
小 猫 : ……。
しーもす: いいのよあたしはこれで幸せなんだから。
小 猫 : ……。
しーもす: だから、あたしが優しくてかわいくて親切なんて言わないで。
小 猫 : ……。
しーもす: というか、あたしがおとっつあんに毟られて絞られてドレイのように
       こき使われてて挙句の果てに100万円踏み倒されてるなんてことは
       もういいの、あたしさえ我慢して犠牲になればみんなそれでいいん
       でしょうよあたしを踏みつけにしてみんな満足してればいいのよっ。
小 猫 : 黙って聞いていればなんてことを。
しーもす: 100万円返せ。さあ返せ今返せ耳をそろえて返せっ。
小 猫 : ナマハゲのように出刃包丁を振り回すのはやめてくれないか。ぼく
       は疲れてるんだ。
しーもす: わわ悪い子はいいい一番悪いごはわるいごはおめえだ。
小 猫 : ふうん。そうか。悪いのは僕か。僕が100万円踏み倒したと言うの
      か。それがきみの理論か。
しーもす: ……えー、
小 猫 : ならば何故僕らは今、こんなことをしているのかなあ。不思議だな
      あ。お手数だが、ぼくのような悪い子にわかるように説明してくれないか。
しーもす: …いやあれはたまたま運が向かなくて。
小 猫 : 運が向かないときみは、人の預金を勝手に引き出すのか。そして
      家賃も食費も全部小豆相場にぶちこむのか。
しーもす: だからハウスメイトとしてささやかなお礼をしようと。
小 猫 : きみはハウスメイトなどというごたいそうなものではない。きみは
      居候だ。というより不法侵入者だ。しかもタダメシ毎食丼3杯だ。
      オバQじゃないんだから現実社会に藤子不二雄を持ちこむのはやめてくれ。
しーもす: 厳密に言えば藤子・F・不二雄。
小 猫 : やかましい。あれ以来ぼくは、段ボールに捨てられている生き物
      に同情を寄せるのはやめようと決めている。
しーもす: あのときは犬3匹と一緒だった。犬はどんどん拾われていくのにぼく
      だけがいつまでも残されているさびしさ心細さ。
小 猫 : 人間は普通段ボールに入れられて捨てられたりはしないはずだ。君は
      いったい何をしたんだ。
しーもす: そこに通りかかり拾ってくれたきみが天使に見えた。
小 猫 : てっきりこいつはもう弱っている、もう長いことないから最期を看取って
      埋めてやろうと思った。
しーもす: 君のおかげで一命をとりとめて生きのびた。
小 猫 : 今君の顔を眺めていて、人間としてしみじみ感じるんだよ。
しーもす: 何をだい、小猫くん?
小 猫 : やはり埋めてしまうべきだった。



2.更新情報のお知らせ ────────────────────────


■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
『パッション』
『国民の創世』

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『雷』
『七生報国』
『柳田國男』
etc

■笛育ライブラリー
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/
『ファウスト』
『双子のパラドックス殺人事件』

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html
『第83問:葬式』
『第84問:墜落』
『第85問:人参』



────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

カレンダーやマグカップの絵柄募集をしています。
あれこれっとしたしたイメージなどをお寄せください


今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫「これはシャーロック・
ホームズのパロディではありませんシリーズ」」です。

そのほかには
高機動委員長春野前冬美やふたご対談しかないという簡素さ。


※なつやすみのおもいで絵画展開催中です。描いてみましょう。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. 第34回嘘競演ラウンジオープンのお知らせ ―――――――――――――――――


今回のお題は「こころ」。
投稿開始は11/12(土) 23:00からになります。

皆様のご来場をお待ちしております。

アドレスはこちら
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/


4. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす: だからこそ今の僕らの友情があるんじゃないか。
小 猫 : はい?
しーもす: だからこそ今の友情があるんじゃないか。
小 猫 : えー、今なんとおっしゃいました?
しーもす: このぼくたちの厚い友情が。
小 猫 : 申し訳ありませんが、どうやらワタシ突発性外国人と化したようで、
      ニホンゴの意味よくわからないあるよ。
しーもす: だーかーらー、ぼーくらーのゆーじょーーがーーーー。
小 猫 : 放せやめろ痛いいたい!聞こえてる!聞こえてるが意味がわか
      らんのだ意味が。
しーもす: ぼくらが腹心の友だということは、アボンリーでは有名だよ。
小 猫 : なんだアボンリーって。ここはプリンス・エドワード島で日本人婦
      女子がわーきゃー押し寄せるのか。
しーもす: リンドの小母さんは、いずれは縁組だって言ってるよ。
小 猫 : リンドの小母さんは憶測を事実として語る癖のあるイナカモノだから
      発言に考慮する必要はない。
しーもす: こうしてほら、今はふたりだけで小さな夢の家にいるじゃないか。
小 猫 : しーもす君。
しーもす: なあにダーリン。
小 猫 : しーもす君、きみの名前は、「しーもす」と書いて「バカ」と読むに違いない。
しーもす: やだなあ、そんな大きな声で照れるじゃないか。
小 猫 : 誉めてない!おれはほめてなんかいないっ!いいかよく見ろ、君の
      言うぼくらの「夢の家」を。
しーもす: いいんだよぼくのことは、愛さえあれば耐えられる。
小 猫 : 自分が犠牲者になって優位に立とうとするな!おれは現実社会にテレサ・
      テンを持ちこまれるのが大嫌いなんだっ。
しーもす: ふたりの愛の巣だもの。
小 猫 : 愛なんかない!それにこれは、ただの段ボールハウスだっ。
しーもす: 一畳一間でもあなたが建ててくれたのですもの。
小 猫 : 家賃が払えず大家にケリ出されたからだ。
しーもす: 大丈夫、段ボールには慣れてるから。
小 猫 : おれは違う!おれは学習院出で育ちがいいんだ!寒いしひもじい!
      何とかしろウギャー!
しーもす: さあ座ってあなた、今日のおかずはアンコロモチよ。
小 猫 : 小豆はヤメロ!そもそもきみは小豆相場の意味がわかっていない。
しーもす: いや、「これでアンコが腹いっぱい食えますぜ、へへへ」と先物取引の人が。
小 猫 : そのとおりだ、おかげでそこら中アズキ、昨日もアズキ、毎日アズキ、
      寝るのもアズキ着るのもアズキ尻を拭くのもアズキだ!
しーもす: ふたりの甘い生活だね。
小 猫 : 甘くなんかびた一文ないっ!砂糖すら買えない!
しーもす: おとっつあん、あったかいアズキがゆができたわよ。
小 猫 : おうおうすまないねえそれなら砂糖なしでも、ってそういう問題じゃない!
しーもす: ゆで汁飲む?抜け毛に効くよ。
小 猫 : おれはハゲではない。
しーもす: それは言わない約束でしょ。はいお薬。ちゃんとつけて叩くのよ。
小 猫 : おれはハゲてなんかいない!
しーもす: 越後屋さんも、「猫の旦那もハゲじゃしようがないなあ」って借銭の期限を
      日延べしてくださったわ。
小 猫 : おおおれは現実社会にハゲを持ちこまれるのが大嫌いだウギャー!
しーもす: 小猫くん、人間は外見じゃないよ。
小 猫 : フォローになってない!
しーもす: 人間は外見じゃなくて心だよココロ。
小 猫 : 慰めにもなってないし嘘競演のお題を無駄に消費するんじゃない!
しーもす: 要するにハートだよは・あ・と。
小 猫 : わっ寄るな触るなバカがうつる!
しーもす: そうだね、ハゲの上にバカになったら大変だもんね。
小 猫 : おおおおれはハゲではないったらない!!
しーもす: それじゃそういうことにしておいてあげるよ。
小 猫 : だから違うと言っとろーがあ!!!

(以下、身体的に政治的にアレな表現127行削除)


執筆担当:まき・とうこ
【The Total Frontal John Cleese】
http://www.btinternet.com/~akko.o/tfjc/
──【広告】────────────────────────────
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────