──QuickUSOYA 2005.12.13──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:詰めにくい)
2. 更新情報(笛育妖怪館・笛育市大喜利/週刊WEBマガジンSAKANAFISH) 
3. 第34回嘘競演意外と開催中のお知らせ
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:2005年もあとわずかですね。
小  猫:当Quick嘘屋の週刊WebマガジンSAKANAFISH編集長デザインの2006年カレンダ
          ーの申し込みも15日で締め切りですね。
しーもす:ええっ,はやく注文しなくちゃ! あれ、いいんですよねー!
小  猫:ほかにもマグカップとか年賀状とかいろいろありますよ。
しーもす:まあっ,それは楽しいですね!
小  猫:こちら(http://www.sakanafish.com/ )から申し込めます。「ほん」もおす
          すめですよ。
しーもす:お申し込みはお早めに! ぜひともお見逃しなく!
小  猫:ところで,君の相づちは嘘臭いね。
しーもす:Quick嘘屋っていうぐらいだし。
小  猫:上の会話も,ぼくの言葉だけ読めばごく自然に薦めているのに,君の相づち
          のせいで途端にテレビショッピング風味だ。
しーもす:最近はテレビショッピングも結構豪華芸能人が出てるよ。松居一代とか純ア
          リスとか大東めぐみとか。
小  猫:なんで「小遣い稼ぎのためにたまに思い出したように仕事する地味な芸能人
          の妻」ばっかりなんだよ。
しーもす:大東の旦那は芸能人じゃなくて元近鉄の大久保だけどね。
小  猫:今度社会人の新日本石油ENEOSの監督になるらしいですね。
しーもす:ちなみに松居一代は船越英一郎の、純アリスは三浦浩一の奥さんですね。
小  猫:なぜかテレビショッピングは2時間サスペンスドラマとのつながりが濃いで
          すね。
しーもす:そのうち10時またぎの時間に温泉に入りながら山村紅葉がここまでの商品
          を一通りおさらいするようになるかもしれません。
小  猫:それはちょっと…。
しーもす:実際は山村紅葉は山村美紗の遺産があるからそういうのは出ないでしょうけ
          れど。
小  猫:そういう問題じゃなくて。
しーもす:たかた社長の謎のダイイングメッセージ「金利手数料を」とは何か。
小  猫:まあ謎ではありませんけどね。
しーもす:がけの上で片平なぎさに向かって穴あき包丁の実演をするマーフィー岡田。
小  猫:遠くて見づらそうだ。
しーもす:車のボンネットの上でハンバーグを焼くラストシーンに流れる「聖母(マド
          ンナ)たちのララバイ」。
小  猫:無意味に謎を残して終わりますね。




2.更新情報のお知らせ ────────────────────────


■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『獏』
『守霊井戸因果』
『ツチノコ』
etc

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html
『第90問:降嫁 』
『第91問:免許 』


────────────────────

■週刊WEBマガジンSAKANAFISH
http://www.sakanafish.com/

カレンダーやマグカップの予約受付中です。
12月15日までです。まああさってなの?

今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。
もうとても短いタイトルです。

そのほかには先の副将軍まんが果糖水的生活211とふたご対談しかないという純朴さ。

※なつやすみのおもいで絵画展開催中です。描いてみましょう。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. 第34回嘘競演開催中のお知らせ ―――――――――――――――――――――


投票結果も発表され、感想戦に入っております。
入ってからしばらくたちますがまだ感想をかけます。
もはや越年も辞さない構えです。
投票もしなかったというあなた、
ココロ残りのないように、ご感想を。

アドレスはこちら
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/



4. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:2時間ドラマの象徴、火曜サスペンスは今年の9月で終了しましたね。
小  猫:長寿番組でしたが視聴率の低下には勝てませんでしたね。
しーもす:後番組もドラマ枠ですが,コメディとか感動ものとかいろいろやっていくよ
          うで。
小  猫:実写版火垂るの墓が第1回だったそうですね。
しーもす:火垂るの墓で泣いた人たちを逃さないために,次は「実写版エロ事師たち」
          を。
小  猫:野坂つながりですが,泣きますかね。
しーもす:「実写版となりの山田くん」。
小  猫:今度はジブリつながりですがそれは触れてあげないでください。
しーもす:「実写版カリオストロの城」,主演はもちろん黒…。
小  猫:わーわーわー。
しーもす:いいじゃないですかもう民間人なんだし。
小  猫:だからそういう問題じゃなくて。
しーもす:「実写版日ペンの美子ちゃん」,今なら金利手数料負担!
小  猫:テレビショッピングから離れなさい。
しーもす:サスペンスもときどきやることはやるそうですよ。
小  猫:やっぱりこれはこれで固定ファンがいますからね。
しーもす:節子のダイイングメッセージ「おおきに ありがとう」が指し示す真犯人と
          は!
小  猫:ダイイングメッセージだったのか。
しーもす:船越栄一郎の推理が冴える! 「犯人は戦争! みんな戦争が悪いんだ!」
小  猫:無理に推理しなくても。
しーもす:「なあ,2時間ドラマの犯人,崖の上で白状したあと,なんですぐ死んでし
          まうん?」
小  猫:ちょっと語呂が悪いね。
しーもす:そして車のボンネットでハンバーグを焼く清太。
小  猫:シュールですね。
しーもす:来週は「湯けむり温泉の素殺人事件,毎日自宅で温泉気分! 今なら金利手
          数料を当社が負担!」
小  猫:温泉の素ぐらい一回で払えよ。


執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ―― 眠れない夜のために ――】
http://www.geocities.jp/tsume291/

──【広告】────────────────────────────
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆

21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────