──QuickUSOYA 2005.12.27──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:光デパート)
2. 更新情報(笛育シネマシアター・笛育ライブラリー・笛育妖怪館・笛育市大喜利) 
3. 第34回嘘競演ゴゴーゴー開催中のお知らせ
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


小  猫:メリークリスマス! 
しーもす:若干時期がずれてますよ 
小  猫:アルメニア正教のクリスマスは1月6日なんです 
しーもす:このメルマガ読者にアルメニア正教徒がいるとは思えませんが 
小  猫:中東のアルメニア正教徒は、クリスマスを祝ってカラシニコフを空に撃つそ
     うですよ 
しーもす:物騒ですね 
小  猫:空から銃弾が落ちてきてサンザンクロウスル 
しーもす:染之助染太郎師匠をぱくるんじゃありません 
小  猫:昔はおとうさんが三角帽をかぶってヒゲ眼鏡をつけてキャバレーで騒ぐのが
     クリスマスだったはずですが 
しーもす:あれは何だったんですかね 
小  猫:東方の三博士のコスプレじゃないですか 
しーもす:まさか 
小  猫:http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7b/The_visit_of_the_wise-men.jpg 
しーもす:あ、本当だ。赤い三角帽とヒゲ 
小  猫:つまり日本の昔のクリスマス風景こそ正統的なクリスマスなのです 
しーもす:妙に説得力がありますね 
小  猫:東方の三博士はキリスト生誕を祝って、キャバレーロンドンにくり出してい
     ったのです 
しーもす:いや、2千年前にはキャバレーはおろかロンドンの名すらなかったし 
小  猫:ええ?!じゃあ福富太郎は当時何やっていたんですか? 
しーもす:福富太郎は2千歳を超える妖怪ですか 



2.発売情報と更新情報のお知らせ ───────────────────────

■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
『あらしのよるに』

■笛育ライブラリー
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/
【江戸庶民精神分析戯作】

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『アイロン入道』
『九琉虫(くるむし)』
etc

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html
『第93問:発売記念』
『第94問:マッチ売りの少女』

────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com

寒い夜だから…
今週の特集は
「危険な豆腐から子供たちを守るための10のテクニック」
これで年末年始を越えますよ。

そのほかにはいい話まんが果糖水的生活212とふたご対談があるというしっぽくさ。
しっぽくとは長崎地方の料理です。



────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. 第34回嘘競演開催中のお知らせ ―――――――――――――――――――――


投票結果も発表され、感想戦に入っております。
入ってからしばらくたちますがまだ感想をかけます。
まだまだまだまだ書けます。
これはサンタさんの贈り物です。
投票もしなかったというあなた、
ココロンコロンと除夜の鐘のならないうちに、ご感想を。

アドレスはこちら
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/



5. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


小  猫:あけましておめでとうございます! 
しーもす:それも時期がずれてますよ 
小  猫:正月は冥土の旅への一里塚と申しまして 
しーもす:目出度くもあり目出度くもなし 
小  猫:というのも昔、日本人の誕生日はそろいもそろって1月1日だったからです 
しーもす:最近めっきり聞かなくなりましたが、数え年ってやつですね 
小  猫:誕生日と正月がいっぺんに来たようなめでたさ 
しーもす:まあ間違ってはいませんが 
小  猫:今日の占いカウントダウン!一位は山羊座の人、最下位は残念ながら山羊座
     の人 
しーもす:日本人全員が1月1日生まれの山羊座なわけですから 
小  猫:占星術師は失業ですよ 
しーもす:当時12星座占いははやっていなかったと思いますよ 
小  猫:でも誕生日が正月に統一されればよいこともありますよ 
しーもす:少なくとも他人の誕生日を忘れることはありませんね 
小  猫:どうせならクリスマスもバレンタインデーも1月1日にすれば忘れないです
     むのに 
しーもす:あなた毎年12月25日も2月14日も忘れるんですか? 
小  猫:クリスマスツリーの下で、チョコレート入り雑煮をすすりあうカップル 
しーもす:ムリに合体しなくていいです 




執筆担当:光デパート
【大嘘百貨店】
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/oouso/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                   ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────