──QuickUSOYA 2006.1.10──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報(笛育ライブラリー・笛育妖怪館・笛育市大喜利/週刊魚魚) 
3. QUSOBOOKコーナー設置のお知らせ
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:しーもすでーす。
小  猫:小猫でーす。
しーもす:新年といえば駅伝だね。
小  猫:う、いきなり本題に入ろうという心意気には拍手を贈ろう。
しーもす:お互い忙しい身だからね。
小  猫:何が忙しいのかよく分からんが、まあいい。で、駅伝がどうした?
しーもす:暖かいコタツでみかんを食べながら駅伝を見る、これぞ正月の醍醐味だろ。
小  猫:醍醐味ねえ・・・まあ今年は特に寒いし。
しーもす:ひとつの襷を繋ごうとする、そのひたむきさも素晴らしい。
小  猫:疑問があるんだが、いいか?
しーもす:なんだい?
小  猫:どうして襷じゃなきゃいけないんだろう?
しーもす:まさか褌ってわけにもいくまい。
小  猫:それだぁっ!!!
しーもす:な、なんだ急に。字面は似て見えなくもないけど。
小  猫:いや、スポーツは常に進化しなくちゃいけないと思うわけだ。
しーもす:進化と褌に何の関係が?
小  猫:襷にこだわる伝統を否定するわけじゃないが、ちょっと単調に過ぎないかと。
しーもす:まあその単調さとマンネリズムがいいという見方もあるけどね。
小  猫:襷を褌に変えた途端、レースはもっとスリリングになる。
しーもす:何となく分かる気もするけど、一応説明してもらおうか。
小  猫:君は自動車レースは好きか?
しーもす:最近あまり見てないけど、F1とかル・マンとか夢中になってた頃もあるよ。
小  猫:なら話が早い。自動車レースの場合、速く走るだけじゃ勝てないよね。
しーもす:ピットストップでトラブったり、時間がかかるとすぐ逆転されるね。
小  猫:そこだよ。ただ外して手渡すだけの襷じゃ、そのスリルは生まれない。
しーもす:なるほど、タイヤ交換なんかと同じに脱着に手間取る褌にすれば・・・
小  猫:脱ぐ、締める技術の優劣も鍵になる。
しーもす:走りながら脱着する技を磨く学校も出てくるだろうね。
小  猫:これぞ現代にマッチした新しい駅伝の姿だよ!


2.発売情報と更新情報のお知らせ ───────────────────────

■笛育ライブラリー
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/
『一握の砂外伝 スカーフェイス』

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『濁損法師(だくぞんぼうし)』
『窮鼠(きゅうそ)』
etc

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html
『第95問:博士』
『第96問:お年玉』
『第97問:謹賀新年』
『第98問:成人式』
『第99問:コレクション』


────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com
あけましておめでとう!
おもちとオロチを食べ過ぎないでね!

当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. QUSOBOOKS設置のおしらせ ―――――――――――――――――――――


QUSO執筆者やその他関連の書籍を紹介するコーナーを作りました。
ぜひ皆様お立ち寄りを。

http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/books.html



4. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:確かに褌リレーが面白いのは認めるが・・・
小  猫:下半身を剥き出しにするのはまずいとでも言うのか?
しーもす:あたりまえだろ、全国放送なんだし。
小  猫:古代オリンピックが全裸で行われたのを知ってるだろ。
しーもす:見たことはないが、どうやらそのようだね。
小  猫:むしろスポーツの根源に回帰する意味でも素晴らしい企画だと思うが。
しーもす:TV中継はどうするんだ?
小  猫:問題の部分を上手く映さないようにするカメラワークも重要になるね。
しーもす:モザイクとかボカシは無粋だからねえ。
小  猫:なぜかカメラと走者の間に常に花が咲いてるとか。
しーもす:真冬だぞ!
小  猫:まあそのへんは行く行く整備をするとしてだな。
しーもす:安直だなあ。
小  猫:とりあえず1月15日の駅伝から早速褌リレーを実施してもらいたいっ!
しーもす:え、褌は箱根駅伝だけじゃないのか?
小  猫:まさか!今や国際語の「EKIDEN」だぜ。全ての駅伝を褌リレーにするのだ!
しーもす:力はいってるなあ・・・15日って何の駅伝だい?
小  猫:全国女子駅伝だよ。
しーもす:・・・あのねえ・・・
小  猫:何だ、見たくないのか?古代オリンピックの伝統・・・
しーもす:古代オリンピックには女子は参加してないっての。
小  猫:魂の籠った褌を受け継ぎゴールを目指す・・・いいと思ったんだけどなあ。
しーもす:て言うか、それってそもそも走る側が嫌がらないか?
小  猫:うん、僕が走者だったら断るね。
しーもす:卑怯者・・・




執筆担当:不滅の放蕩
【不滅の放蕩】
http://www.infostage.net/~fumetsu/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────