──QuickUSOYA 2006.1.17──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:梅千代)
2. 更新情報(笛育ライブラリー・笛育妖怪館・笛育市大喜利/週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:♪あ〜ねは〜 あねは〜 あ〜ね〜は〜 あねは〜 あねは美容外科

小  猫:「あー、これは明らかに強度偽装ですね」

しーもす:「ええっ、そんな!シリコン注入だけで300万円もかかったのに!」

小  猫:「揉めばすぐに分かります」

しーもす:明日にも引っ越さなければいけない人がいるというのに、
     よくそんなアホなことが言えますね。

小  猫:「あ」しか合っていない、ローカルな替え歌を始めたのはどっちですか。

しーもす:それにしてもひどい話ですよ。
     素人は見ただけじゃ判断つかないですからね。

小  猫:国や自治体も真剣に取り組んで欲しいものです。

しーもす:いや、そんなブラジャーにパッドを入れたぐらいで国が介入しなくても。

小  猫:だから、胸からは離れなさい。

しーもす:ところで、私は今度、葬祭ビジネスに手を染めようと思ってまして。

小  猫:悪徳ビジネスということが、丸わかりですよ。

しーもす:失敬な。偽装マンションを買い取り、納骨マンションを作るだけですよ。
     もう死んでるから、問題無し!!

小  猫:悪徳どころか、背徳ビジネスですね。

しーもす:でも、納骨するだけじゃ古い。私は超ハイテク最新霊廟にしたいのです。

小  猫:「超」とか「ハイテク」が既に古くさいですが、話を聞きましょう。

しーもす:まず、自動ドア。入り口の前で「パンパン」と手を打つとドアが開く。

小  猫:夏休みの工作じゃないんだから。だいたい、かしわ手はまずいですよ。

しーもす:すると、正面ホールにどーんと据えられた閻魔様がお迎えの言葉を。
    「ようこそ、いらっしゃいませ。
     せいぜい先祖の霊を敬うがいい、ぐははははは」と。

小  猫:閻魔様というものを間違って認識してますね、あなたは。

しーもす:各階にはリビングにもピッタリのモダン納骨壇がずらーーっと。
     あとは勝手にお参りさせとけばいいんですよ。

小  猫:じゃあ、家族が集まるリビングにおいてくださいよ。

しーもす:でも、今にも崩れそうな強度偽装マンションに
     バカ重い墓石を置くわけにはいかんでしょう。

小  猫:あまいっ!君は納骨ビジネスを軽く見すぎている!!
     そんな内容で、骨がほいほい集まってくるとでも思ってるのか!

しーもす:だめ?

小  猫:墓石あってこそ、墓参り。現代人は納骨よりも墓を求めているのだ。
     墓を!墓を与えたまえ!墓重い故に我あり、コジン・シゴ・スムス!

しーもす:急にボケ始めましたね。

小  猫:そこで、お薦めしたいのが、発泡スチロールで墓作り。

しーもす:墓も強度偽装かよ!

小  猫:はんだごてで戒名を掘ることで、先祖の霊も安らかに眠れるのです。

しーもす:夏休みの工作じゃないんだから。

小  猫:「ママ、おばあちゃんの戒名に鬼の字がはいってるよ!」
     
しーもす:「あら、間違えちゃったホホホホホ」

小  猫:「美沙子はおっちょこちょいだなぁ」


 ―― 安らぎという贅沢 新しいデスライフ・スタイル、
         いまここに始まる グランドステージ・コーポ霊廟 ――

2.発売情報と更新情報のお知らせ ───────────────────────

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『無頼狐(ぶらこ)』
『影道(かげみち)』
etc

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html
『第100問:終わる世界』


────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com
あけましておめでとう!
今週の特集は「ひよすちゃんえにっき」
素敵まんがは「近代職業婦人図鑑」そしてふたご対談と
いった内容ですって。

当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:本日はわざわざ、当霊廟の見学会にお越し頂きありがとうございます。
   
(「ようこそいらっしゃいませ。せいぜい先祖の霊を敬うがいい、ぐははははは」)  

小  猫:明らかに極楽に行けないエントラスホールですね。

(「ようこそいらっしゃいませ…」)

しーもす:1畳から、ちょっと広めの1.5畳、ゆったりくつろげる3畳まで、
     様々なタイプをご用意しておりますが、お客様はどのくらいを?

小  猫:ホットカーペットじゃないんだから。まあ、1畳ぐらいですかねぇ。

(「せいぜい先祖の霊を敬うが…」)

しーもす:それでは、こちらのエレベーターで御案内致します。

(「いい、ぐはははは…」)

小  猫:あの閻魔様は、センサー反応で喋るんですか?

(「ようこそいらっしゃいませ、せいぜい先祖の霊を…ガチャ…」)

しーもす:いえ、最新型オートリバース式ラジカセを使用しております。

(「♪焼き肉食べ放題〜食べ放題〜ビールは別料金〜焼きぃ…
      ………ご、ごほっ…えー、ようこそいらっしゃいませ。せいぜい…」)

小  猫:とりあえず、重ね取りのテープは使わない方が。

しーもす:えー、こちらが既に入居されています、山田様の納骨壇でございます。

小  猫:ずいぶん想像していたのとは違うなぁ。この仏壇の奥にあるモニタは?

しーもす:故人が生前、残しておいたメッセージを
     モニタを通じて、延々と垂れ流すことが出来るんです。

小  猫:……でも、山田さん、なんかゴソゴソ動き回ってますよ?

しーもす:山田様の場合、メッセージ映像が無かったのですが、
     奥様の財布から、誰がお金を抜き取っているのか、調査した際の
     隠し撮り映像が残っておりましたので、奥様の強い要望で使うことに。

小  猫:これは死んでも死にきれないなぁ。

しーもす:こちらの佐藤さんは、モニタを通じて、簡単な会話が出来るんです。
     試しに、小猫さんも話しかけてみてください。

小  猫:え、そんな…え、えーっと、佐藤様、このたびはご愁傷さまで……。

(「オハヨー!ボク、民恵!享年86歳!」)

小  猫:なんか、むちゃくちゃ元気ですよ。しかも、ボクっ子ですか。

しーもす:民恵ちゃん、歌を歌って。

(「オッケー、じゃあ、歌うね! ♪きらきら光る〜お空の〜星よ〜」)

しーもす:位牌を撫でると、愛らしさ倍増。

(「イーーッヒッヒッッギギギギギギギ」)

小  猫:やな笑い声だなぁ。
     これじゃ、ファービーとか喋るおもちゃと一緒じゃないですか。

しーもす:まあ、トミー製納骨壇ですから。

しーもす:オプションとして、高級ハイテク造花はいかがですか。

小  猫:ハイテク造花?

しーもす:お経に合わせて踊るんです。お子様も大喜び。

小  猫:さすが、背徳だなぁ。

(ピンポンパンポーン「さあ時間だ。せいぜい祈るがいい、ぐははは」)

小  猫:なんですか、あの館内放送は。

しーもす:イスラム教徒様向けに祈祷の時間をお知らせする放送です。

小  猫:イスラム教信者が仏教色満々のところに入るわけないでしょう。

しーもす:いやー、最近は日本の宗教事情も変わって来ていますからねぇ。
     仏教式で構わないから入りたい、というイスラム教徒のお客様も
     何人かいらっしゃるんですよ。

小  猫:これがほんとの

しーもす:教徒偽装。




執筆担当:梅千代
【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────