──QuickUSOYA 2006.2.7──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:みりん)
2. 更新情報(笛育演芸場・笛育ライブラリー・笛育妖怪館・笛育更新日記/週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:小猫さんは右ですか左ですか?
小  猫:え!それは思想的な意味ですか?
しーもす:いやいやそうじゃなくて私たちが立って漫才してるとしたら、どちらが右側
     かなあと。
小  猫:ああそういう意味ですか、突然でビックリしましたよ。でもそれは難しいで
     すねえ、どちらがボケでどちらが突っ込みかもいまいちはっきりしないし。
しーもす:我々から見て右側が右か。それとも見ている皆さんから見てなのか。
小  猫:うーんそう考えるとますますわからなくなりますね。
しーもす:そもそも右って何なのだろう。
小  猫:えええ?右は右でしょう。
しーもす:だからその右って何なのか良くわからないんですよ。上と下ははっきりして
     いるし、前と後もわかるんですが、右と左ってはっきりしないじゃないです
     か。ほら向かって右とか言わないといけないし。
小  猫:じゃあ辞書で調べてみましょうか。『新明解国語辞典』通称新解さんには、
     《みぎ【右】アナログ時計の文字盤に向かった時に、1時から5時までの表
     示の有る側。「明」という漢字の「月」が書かれている側と一致》と書いて
     ありますね。
しーもす:ほほう、「明」の「月」の方というのはわかりやすいですね。それで左の項
     にはその逆の事が書いてあるわけですか。
小  猫:えーと、途中まではそうなんですけど、左には別の事も書いてあるのですよ。
     《人の背骨の中心線と鼻の先端とを含む平面で空間を二つの部分に分けた時
     に、大部分の人の場合、心臓の搏動を感じる場所が有る方の部分》。
しーもす:うーん、わかったようなわからないような。
小  猫:左側に心臓がある人にとっては心臓がある側が左という意味ですよ。
しーもす:いやいやその言い方はだめでしょう。最初に左側って言ってるもん。
小  猫:あああ、ややこしいなあ。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ───────────────────────


■笛育演芸場
http://fueiku.cocolog-nifty.com/engei/
落語『てれすこ』
芸能『腹芸』
落語『うそつき弥次郎』前編
落語『うそつき弥次郎』後編
etc

■笛育ライブラリー
http://fueiku.cocolog-nifty.com/book/
【高温男低温女共作恋愛小説】

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『変呂鱗画童子(ぺろりんがどうじ)』
『猿王豪論(えんおうごうろん)』
etc

■笛育更新日記
http://fueiku.cocolog-nifty.com/diary/
更新情報が主ですが嘘ネタも多小。

────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com
あけましておめでとう!先週のここの欄が更新されていなかったような
気がするあなた、それは正解です。

今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズの
パロディではありませんシリーズ」です。

素敵まんがは「高機動委員長春野前冬美」そしてふたご対談と
いった内容ですって。

当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


4. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:次は右ですか左ですか?
小  猫:え!思想的な意味ですか?
しーもす:いやいやだからそうじゃなくて、次はどっちに曲がるのかと。
小  猫:ああそういう意味ですか、突然言われるとビックリしますよ。
しーもす:あなたが地図を見てるんじゃないですか、しっかりしてください。
小  猫:わはは、そうでした。えーと、今はどこにいるのかな。
しーもす:ちょっと頼みますよ。あなたが自分にまかせろと言うから。
小  猫:大丈夫ですよう。私、道に迷った事無いですから。
しーもす:ほんとですかぁ?なんか信用出来無いなあ。
小  猫:あ、疑ってますね、でも迷わないと思えば迷わない。
しーもす:人を待たせてるんですから、遅れるわけにはいかないんですよ。
小  猫:大丈夫ですって、あ!ここを右に曲がります。
しーもす:ちょっと、左を指さして右って言わないでくださいよ!
小  猫:さっきから右がどうとか左がどうとかごちゃごちゃ言うから、分けわからな
     くなってるんですよ。でも私のこの指は信用出来ます、指さした方が正解!
しーもす:ああもうちゃんとたどり着けるのかなあ。
小  猫:はい次はこっち!こっちからこう行って、で今度はそっちに曲がって。
しーもす:はあ、指示語だけになっちゃったよ。
小  猫:そろそろ着いてもいい頃なんだけどなあ。
しーもす:やっぱり迷ったんじゃないですか。」
小  猫:あ、あそこじゃないですか、ほらあの人ですよ!
しーもす:………右の人ですか左の人ですか?
小  猫:あ、双子だ。


執筆担当:みりん

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────