──QuickUSOYA 2006.2.14──────────────────


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:気楽院)
2. 更新情報(笛育シネマシアター・笛育新聞社・笛育演芸場・笛育妖怪館・
笛育更新日記/週刊魚魚) 
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:バレンタインデー粉砕ー!

小  猫:バレンタインデー粉砕ー!

しーもす:我々はバレンタインデーに断固反対するぞー!

小  猫:反対するぞー!

しーもす:別に自分がチョコもらえないからひがんでるわけじゃないぞー!

小  猫:そこは最初に言っておくぞー!

しーもす:神国日本に生まれた大和男児大和撫子が
     切支丹バテレンの祭りにウツツをぬかすな非国民どもー!

小  猫:ウツツをぬかすなー!

しーもす:みんなそもそもバレンタインデーがなんの日か知ってるのかー!

小  猫:知ってるのかー!

しーもす:3世紀のローマの聖人ヴァレンティヌスが
     煮えたぎるチョコレート鍋に投げ込まれて殉教した祝日だー!

小  猫:もうチョコフォンデュ食べられないぞー!

しーもす:そんな日にチョコを贈るなんて、
     景山民夫の命日に放火して回るようなもんだー!

小  猫:浦辺粂子でも織田信長でもオッケーだー!

しーもす:ちなみにクリスマスは
     聖ニコラウスがフィンランドに布教した折
     トナカイに食われて殉教した祝日だー!

小  猫:本当は恐ろしいぞー!

しーもす:ハロウィンは聖ハロウィヌスが新大陸布教の折
     カボチャ食べすぎて殉教した祝日だー!

小  猫:それは多分に自業自得だー!

しーもす:七夕は聖タナヴァティウスの祝日だー!

小  猫:なんだか「剣道も折り紙もソメイヨシノも韓国起源」とほざく
     反日煽り厨みたいになってきたぞー!

しーもす:こどもの日は聖コイノヴォルス、
     ひな祭りは聖ヒナマトゥルス、
     節分は聖セトゥブヌス、
     元旦は聖ガンタヌスの祝日だー!

小  猫:もはや民明書房の領域だぞー!

しーもす:天皇誕生日も実は聖テンノーヘイカヌスの祝日だー!

小  猫:おまえがいちばん非国民だー!


2.発売情報と更新情報のお知らせ ───────────────────────


■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
『下流教室』
『逃亡者』

■笛育新聞社
http://fueiku.cocolog-nifty.com/news/
『仏紙が漫画特集』

■笛育演芸場
http://fueiku.cocolog-nifty.com/engei/
落語『二十四孝』水の巻
落語『二十四孝』木の巻
etc

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『ぬらりひょん』
『ぶるぶる』
etc

■笛育更新日記
http://fueiku.cocolog-nifty.com/diary/
更新情報が主ですが嘘ネタも多小。


────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com
何事も普通が一番だと思わない?普通?

今週の特集は「コロ助の科学質問箱2月号・地球を一km太陽から離すには
どのくらいの力が必要なの?」です。

素敵まんがは「ゲーセンまんが果糖水的生活215」そしてふたご対談と
いった内容ですって。

当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


4. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:ゆくぞ小猫よ、バレンタインデー撲滅運動は始まったばかりだ。

小  猫:しーもす様、そろそろ帰ってもよろしいでしょうか。

しーもす:始まったばかりで帰宅を所望するとはなにごとか。

小  猫:さすがに2月中旬の路上で、全裸に
     【チョコをもらうくらいなら裸のほうがましだ】
     と墨書された横断幕1枚だけの姿は寒うございます。
     だいたいスローガンからして意味わかんねーし。

しーもす:小猫、きさまチョコがどうやって作られるか分かっておるのか?

小  猫:え、それはカカオ(中南米原産アオギリ科の常緑樹)の実から

しーもす:国家権力のプロパガンダに踊らされおってこの大たわけ!
     カカオの木なんか見たこともないくせに適当なことを申すなー!

小  猫:すいません確かに見たことありません。

しーもす:いいかよく聞け、チョコレートとは
     カカオ(西アフリカ原産齧歯目テンジクネズミ亜目の哺乳類)を
     生きたまま皮をはぎ搾り取った皮下脂肪を精製したものだ。

小  猫:えええーーーっ!?

しーもす:参考までにこれがカカオ(♀・1歳)の写真。

小  猫:あっ何このつぶらな黒い瞳でなんかの種かじってる小動物〜!
     いや〜ん超マジゲロヤバかわいい〜!

しーもす:さあこの超マジゲロヤバかわいい小動物が
     チョコレート工場ではこんなかんじで処理されます。はい写真。

小  猫:うっげええええええええーーーーーっっ!!!!

しーもす:ちなみに1匹のカカオから20gのチョコしか取れないので
     毎年おろかしいバレンタインデーの需要を満たすために
     いったい何万匹のカカオちゃんが酷薄無惨に虐殺されるか
     存分にイマージンしてみよ、てゆうかするのだほれほれ。

小  猫:おえっ、うえっ、うえっ、むぶぶぶぶぼあーっ!!(吐瀉)

しーもす:どうだこれでもまだチョコが欲しいか? 欲しいか!?

小  猫:やだもう一生チョコなんか食べなーい!! うわあーん!!

しーもす:人類滅ぶべし!(血涙)

小  猫:バレンタインデー滅ぶべし!(血涙)

しーもす:改めてゆくぞ小猫よ、我らの闘いはまだ始まったばかりだ!

小  猫:しーもす様しーもす様。

しーもす:また始まったばかりで腰を折るかこの野郎。

小  猫:いつの間にか我らの周囲を警官が取り囲んでおります。

しーもす:ぬう国家権力のイヌめ、我らの正義運動を阻止しに来たか。

小  猫:これまたいつの間にか横断幕がなくなっております。

しーもす:なに、それでは正義の戦士たる我らの立場は。

小  猫:客観的には単なる全裸のおっさん2人組にございます。

国家権力:あのーそろそろ逮捕していいですか。


執筆担当:気楽院
【埼京震学舎】
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/
──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────