――QuickUSOYA 2006.4.4――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:玄界灘男)
2. 更新情報
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――

小 猫 :こんにちは、小猫です。
しーもす:こんにちは、しーもすです。
小 猫 :桜満開ですねえ。
しーもす:ええ、満開ですねえ。
小 猫 :こんなに満開なのになぜ人出が少ないのでしょう?
しーもす:雨降ってるからでしょうねえ。
小 猫 :ああ、それも一因ですね。
しーもす:いや、ほとんどの理由がそれでしょう。君が是非にというので来て
     は見ましたが、案の定ですよ。
小 猫 :まあ、年に一度のイベントですから多少の雨はしかたないですよ。
しーもす:お尻の部分に水が滲みて来ているのもですか?
小 猫 :それは濡れている場所にいるからですよ。ささ、もそっとこちらに。
しーもす:なんか嫌だなあ。その言い方。
小 猫 :その代わりにみなさんが残していかれたブルーシートでちょっとし
     た小屋を作ってみましたので、雨風は防げますよ。
しーもす:端から見たらちょっと小奇麗なホー●レスですね。
小 猫 :そういう差別的な発言はいけませんよ。
しーもす:桜が見られない花見というのもどうでしょう?
小 猫 :濡れてもいいなら存分に見られるんですがねえ。
しーもす:なんか段々と寂しい気持ちになって来たんですが。
小 猫 :心静かに花を愛でるというのもいいものですよ。お酒もありますし。
しーもす:まあ、実際には酒を飲む口実ではありますからねえ、花見。
小 猫 :まあまあ、ぐっとぐっと。
しーもす:そうですか、では一杯景気付けに。うぐうぐ、ぷっはあ〜。
小 猫 :お、いい飲みっぷりですね、では私も。うぐうぐ、ぷっはあ〜。




2.発売情報と更新情報のお知らせ ───────────────────────


■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com
春はお別れの季節ですみんな旅立って行くんです。
今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫「これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」」です。


素敵まんがは「2まんが果糖水的生活220」そしてふたご対談と
いった内容ですって。
特に別れとか旅立ちとか関係ないです。

当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――

しーもす:てやんでい、矢でも鉄砲でももってきやがれ、ってんだあ!
小 猫 :かなりステレオタイプの酔っ払いですね。
しーもす:ここまで酔っぱらえば多少パンツが濡れていても気になりません。
小 猫 :私達には「帰る」という選択肢はないのでしょうか?
しーもす:せっかく宴もたけなわとなってきたのにそれはもったいないです。
小 猫 :どんどん盛り下がっているとしか思えませんが。
しーもす:いやあ、楽しいですよ。どうですか?ここらで「しりとり」でも。
小 猫 :いやですよ。なんで花見に来て下着まで濡らして「しりとり」をし
     なければならないんですか。
しーもす:そりゃあ寒さ凌ぎにですが。
小 猫 :やっぱり寒いんですか?帰りましょうよ。
しーもす:今年の花見は今しか楽しめないんですから、精一杯楽しみます。
小 猫 :かなり意固地になってますね。
しーもす:思えば満開の桜の下でこれまでの私の人生は何だったかを振り返れ
     ば色々な人と出会い、その薫陶を受けて今私がここにいる。
小 猫 :語り出してしまいましたが、できれば私ではなく、そういう「色々
     な人」と花見して欲しいものだと思う私は友人失格でしょうか?
しーもす:良く考えると来てくれるのは君しかいないし。
小 猫 :そう言われると帰り辛いなあ。でも雨が強くなってきましたよ。
しーもす:あ、本当ですねえ。ちょっと排水用の溝を拡張しましょう。
小 猫 :ほんと、帰った方がいいですよ。お酒も無くなったし。
しーもす:もうちょっとすればピザ屋さんがビールとピザを持って来るので辛
     抱して下さい。あのバイクがそうらしいので。
小 猫 :そんな出前を頼んだんですか?なんか迷惑な客ですよ、私達。
ピザ屋 :お待たせしましたぁ〜、「あっつあっつピザ」でぇ〜す。
しーもす:あ、ありがとう。すいませんねえ、じゃ、これ。
小 猫 :大変だったでしょう?こんな解り辛いとこですいませんねえ。
ピザ屋 :いえ、しーもすさんにはいつもうちを御贔屓になってますから。
しーもす:そうそう、こないだも正月の明治神宮に届けてもらったし。
小 猫 :なんかテレビの視聴者投稿実験番組みたいですねえ。
しーもす:またお願いしますねえ。
ピザ屋 :毎度ありがとうございま〜す。
しーもす:ささ、熱いうちに食べて食べて。
小 猫 :いただきますが、なんか場違いな感じがするなあ、花見ピザ。
しーもす:うまいっ!そしてこの冷えたビールがまた合うっ!
小 猫 :なんとかして自分をごまかしているような気しかしないんですが。
しーもす:そんなことないですよ。誰もいないので桜の名所がひとりじめでき
     て風流じゃないですか。無理している訳がないですよ。
小 猫 :でも雨が強くなって来てますしねえ。
しーもす:さらに横殴りになった雨がまた冷たいっ!でも我慢っ!
小 猫 :やっぱり無理してるんじゃないかっ!


執筆担当:玄界灘男
【駄嘘!】
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai
──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────