――QuickUSOYA 2006.4.11――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:詰めにくい)
2. 更新情報(笛育妖怪館・笛育シネマシアター・笛育新聞社・笛育市大喜利・
週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすです。
小  猫:小猫です。
しーもす:小沢一郎さんが民主党の委員長になりましたね。
小  猫:いろんな党を渡り歩いたけど、なかなかトップの役職には就かない人でした
     けどね。
しーもす:まあ腹黒顔ですからね。
小  猫:腹なんだか顔なんだか。
しーもす:岩手県水沢市(現・奥州市水沢区)出身ということは,酒井くにお・とおる
     と同郷ですね。
小  猫:どうでもいい情報ですけどね。
しーもす:あっちへふらふらこっちへふらふら,お前は中曽根さんか。
小  猫:それは酒井くにおとおるの昔のネタで,しかも中曽根さんがかつて「風見鶏」
     というあだ名だったことを知らないとわかりませんね。
しーもす:そういわれればそうですね。
小  猫:そもそも酒井くにおとおるを知らない人だってたくさんいるでしょうし。
しーもす:小沢一郎や民主党を知らない人もいるでしょうしね。
小  猫:いるかもしれませんね。
しーもす:文盲の人もいるだろうし。
小  猫:メルマガの読者には少ないと思うけどね。
しーもす:家族の顔や自分が誰かも分からない人もいるだろうし。
小  猫:悲しいこと言うなよ。
しーもす:どうしようもないバカな人もいるだろうし。
小  猫:まあね。
しーもす:どうしようもないといえば,あのどうしようもない民主党をどう立て直すか
     お手並み拝見というところですね。
小  猫:バカで思い出さないのが温情ですね。
しーもす:「次の内閣」に永田議員の入閣はあるか。
小  猫:もう議員やめるんでしょ。
しーもす:内閣の半分が議員ならいいわけですから民間人の入閣も十分ありうる。
小  猫:ありえますか。
しーもす:覚せい剤所持で逮捕された小林憲司元議員だって可能性が0ではないわけで
     す。
小  猫:0でしょう。
しーもす:ネクスト法務大臣は弁護士の西村真吾元議員かもしれないよ。
小  猫:弁護士資格剥奪されましたよ。
しーもす:なかなか強力な「次の内閣」ができそうですよ。
小  猫:ある意味そうですね。
しーもす:自民党も対抗して中西一善や中村喜四郎を大臣に。
小  猫:おお、なんだか楽しそうだね。
しーもす:まさに影の内閣。
小  猫:そういう意味じゃないけどね。
しーもす:えーい,ついでに杉村太蔵も入れてやろう。
小  猫:さすがにそのメンバーとは一緒にしてやるな。



2.発売情報と更新情報のお知らせ ───────────────────────

■笛育妖怪館
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/
『児雷主(じらあす)』
etc

■笛育シネマシアター
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
『憂国』

■笛育新聞社
http://fueiku.cocolog-nifty.com/news/
『通信サービスすべて終了 歴史に幕』
『「惑星ソラリス」のモデル死去』

■笛育市大喜利
http://homepage3.nifty.com/fueiku/ohgiri/index.html
終了しました。

────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com

今週の特集は「なまえ」です。

素敵まんがは「スーパーオルガナイザーリョウコ」そしてふたご対談と
いった内容ですって。
なまえ幸子の一芸献上。

当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――

しーもす:しかし自民党にどうやって対抗していくかというのがまず課題ですね。
小  猫:同じ意見じゃ対立の軸が見えにくいですね。
しーもす:とりあえず自民党と違う政策を打ち出していって,自民党の政策に反対する
     人の票を取り込んで行かなければいきません。
小  猫:いいこというね。
しーもす:例えば,「日本の明るい未来をつくらない」「行政のムダをはぶかず、簡素
     で効率的な政府を目指さない」「景気回復の流れをストップ!」。
小  猫:斬新ですね。
しーもす:もちろんすべて反対するわけじゃなくて,意見が一致するところは取り入れ
     ていけばいいわけですが。
小  猫:上の3つは意見が一致すべきところではないんですね。
しーもす:党内に複数の意見のある問題もあるし、是々非々でいけばいいんです。
小  猫:例えばなんでしょう。
しーもす:「靖国神社は参拝するような参拝しないような」「憲法も改正するような改
     正しないような」。
小  猫:参拝するような参拝しないようなっていうのはどういうことですか。
しーもす:お参りはするけど賽銭は入れない。
小  猫:なんかけちくさいね。
しーもす:このフード付きのコートのどこかけちくさいというんだ。
小  猫:それは明らかに意図的だろう。
しーもす:まあ政治には何かとカネが必要だからね。
小  猫:そういうところで調達するな。
しーもす:小沢くんもぜひこのメルマガを参考にしてがんばってくれたまえ。
小  猫:誰か支持するかね。
しーもす:もしかしたら大橋巨泉に投票した人は支持するかもよ。
小  猫:支持率ドン!さらに半分。



執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ―― 眠れない夜のために ――】
http://www.geocities.jp/tsume291/
──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────