――QuickUSOYA 2006.5.16――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:梅千代)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――


小  猫:靖国問題やら愛国心やら、また騒がしくなってきましたね。

しーもす:聞こえるッ。聞こえるぞッ!軍セグウェイの音が聞こえるッ。

小  猫:さすが21世紀。みんな勝手な方向に行きそうな戦争ですが。

しーもす:教育基本法に「萌国心」や「ツンデレ国心」を盛り込むのも許せん!

小  猫:そんな言葉を盛り込むのは、左右関係なく嫌です。

しーもす:「べ、別にお国のために死ぬわけじゃないんだからね。
      たまたま、行きの分の燃料しか貰えなかっただけなんだからっ!」

小  猫:そんなこと言ってると、
     一部の活動的な英霊が霊界街宣車に乗って、枕元で軍歌流しますよ。

しーもす:そいつは、えいれいことだな。

小  猫:………。

しーもす:………。

小  猫:まあ、小泉さんも、意固地に参拝しなくてもいいような気もしますが。

しーもす:そんな時は、日本のウヤムヤ文化にぴったり「分祀」をお薦めします。

小  猫:ウヤムヤはともかく、初めてまともなことを言いましたね。

しーもす:まず、「私的参拝用」と「公的参拝用」の入り口を作ります。
     入り口は別でも、まあ中は繋がってるようなもんですから。
     首相も楽しんでくださいよ…グヘヘ。

小  猫:露天風呂かよ。

しーもす:体育館に集合の女子英霊と、校庭でドッジボールの男子英霊に分祀。

小  猫:男子英霊に「何やってたんだよー」と言われ、
     ウヤムヤに答える女子英霊。

しーもす:靖国神社を双子にするという手もあります。

小  猫:参拝しようと思ったが、どちらが本物か迷って参拝出来ない。

しーもす:あ、でも一部の活動的な靖国神社が、首相を呼び込もうとするかも。

小  猫:両腕を英霊たちに引っ張られて泣く首相。

しーもす:手を離した方が、本物の靖国です。

小  猫:見事な大岡裁きで一件落着。
     って、ぜんぜんウヤムヤになってない。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ───────────────────────


■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。

素敵まんがは「華の嵐まんが果糖水的生活224」そしてふたご対談と
いった内容ですって。
実はずいぶんと遅れた更新です。

当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――

しーもす:と、まぁこんな感じで、今日は双子ネタを進めておりますが。

小  猫:ええっ、そうだったんですか。

しーもす:ところで、双子マンガの名作といえば、やはり『タッチ』でしょうな。


上杉達也:くず〜、くず〜、屑や〜い

浅倉 南:お、ええとこに達也がきよった。おい、屑屋!

上杉達也:へえ、旦那、何ぞ買わしていただきましょか。

浅倉 南:ちょっとな、わけあって屋財家財、全部売りたいねん。

上杉達也:おおきに…って、ちょっと待っとくなはれ。
     こちら和也はんのお宅と違いますか?

浅倉 南:そや。われ、和也、知ってるのんか?

上杉達也:双子の兄弟やさかい、よお寄せてもろてますが、
     和也はん、どこぞへ行かはったんで?

浅倉 南:どこぞへ行たとゆうたら、行ったようなもんやな。

上杉達也:あっ、そこに寝てんの、和也はんとちゃいますか?

浅倉 南:死によった。

上杉達也:死にはった?ほんまに?あの和也はんが。

浅倉 南:そや

上杉達也:きれいな顔してまんな。死んでるんでっか、それで。嘘みたいですな。
     一体、どないして?

浅倉 南:交通事故や。はねられて、ぽーんと一発や。
     わい、やたけたの浅倉南っちゅうねん、この和也とは幼馴染みや。
     和也がこんな姿になっとるの、放っとくわけにいかへんやろ。

上杉達也:そうでっしゃろな。

浅倉 南:そこでや、屑屋。われにちょっと頼みがあるんやが、
     「うん」ちゅうてくれるか?

上杉達也:銭の方はあきまへんで。

浅倉 南:そやないわ。
     わいな、和也に甲子園に連れて行ってもらう約束してたんや。

上杉達也:はあ。

浅倉 南:われ、代わりに甲子園連れていってくれ。

上杉達也:旦那、甲子園はそない簡単に行けるところやおまへんで。

浅倉 南:ええから、甲子園へ連れていかんかい。もし、甲子園が断ったら、
    「甲子園ゆうたら、和也の生き甲斐同様。
     そちらさんへ、和也はん運ばしてもらいます。
     それだけでは何でおまっさかい、
     ついでに死人のカンカン踊りをお見せします」言うとけ。

上杉達也:(甲子園に向かいながら)アホらしなってきた。
     商いもせんうちからこんなことせんならん……、ごめんやす。

甲 子 園:誰や? 達也はんかいな。今日は屑、ないで。

上杉達也:そやおまへん。和也はんが交通事故で死にはりましてん。

甲 子 園:ほんまか。よう知らしてくれた!
     すぐ視聴者に知らすわ、お涙頂戴の展開に皆喜ぶで。

上杉達也:それについて、幼馴染みの浅倉南ちゅう人が、
     「わいを甲子園に連れてけ。無理なら、死人のカンカン踊りを見せる」
     と、こない言うたりまんねん。

甲 子 園:甲子園は汗と努力の結晶や。そない簡単に行けてたまるかいな。
     ほお、死人のカンカン踊り? 結構やなぁ。
     阪神戦も飽きてきたさかい、見してもらおやないかい。

上杉達也:(南のところへ戻りながら)上には上のあるもんやなぁ
     「見してもらお」やて……。
     親方、行ってきましたで。駄目でしたわ。

浅倉 南:死人のカンカン踊りはゆうたか?

上杉達也:へぇ、「阪神戦のかわりにぜひ見してくれ」こない言てはりました。

浅倉 南:甲子園もごうつくやな。
     よし。見せたろやないか。屑屋、そっちむいて、和也を背負え。

上杉達也:ちょちょ、殺生やで。
     か、和也さんの顔がわたいの頬にくっついて、気持ち悪いがな。

浅倉 南:ほれ、甲子園いくで。
     着いたら、わいが肩車するさかい、われは腕持って、カンカン能唄え。

上杉達也:ほんまに踊らすんかいな。堪忍しとくなはれ。

浅倉 南:ごちゃごちゃぬかすな。屑や、わいを甲子園へ連れてかんかい。

上杉達也:行たらよろしいんやろ、行きまんがな…。
     何でこないなるねんやろ。

浅倉 南:よし、ここやな。この障子開けたら、わいは和也の手、動かすさかい、
     おのれは手拍子打って、カンカン能唄え。ええな。

上杉達也:はあ、唄いますがな。唄えばええんでっしゃろ。

浅倉 南:ほな行くで。それっ、がらっと開けて、達也唄えっ!

上杉達也:♪呼吸を止めて〜 一秒〜 ♪おまいさん、死んだ目をしとるから〜

甲 子 園:誰かとおもたら、また屑屋はんか。
     なんや、これが死人のカンカン踊りかいな。大したことあらへんがな。
     ほら、もっと陽気にやらんかい。

上杉達也:あきまへんわ、ダンナ。カンカン踊り、ききまへんで。

浅倉 南:ううむ、さすが甲子園。魔物やな。

執筆担当:梅千代
【Python Airways】
http://python-airways.cside.com/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────