――QuickUSOYA 2006.5.23――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:佐々木バレット)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――

しーもす:今のままでは人間はダメだ!
小 猫 :ダメですかー
しーもす;文明社会はダメだ!
小 猫 :そうですかー
しーもす:特に、目の前の便利さに流された都会の生活はダメだ!
小 猫 :一日四食コンビニ弁当の輩が何をおっしゃいますやらー
しーもす:そう、そこなのさ。都会の生活に慣らされたために、僕を含めて都会
     人は、昔の日本人が持っていた真っ当なバランス感覚を失ってしまっ
     ているのさ。いったい、今の日本の食料自給率が何パーセントなのか、
     知っているかい?
小 猫 :あーうざー
しーもす:真に人間らしい生活とは何か、本当の自分とは何か、僕はそれを探し
     に都会を後にするのだ。自然と向かい合い、生き物が本来もっている
     生きる力を、人間に取り戻すために
小 猫 :なんや知らんけどそういうわけで、今、私たちはど田舎の真っ只中に
     いるのですー
し−もす:あー緑がいっぱい、山いっぱい、コンビニなし。過疎問題。田舎! 
     まさに田舎! 旧態然としたこの閉鎖的な横溝的社会で、僕は村の忌
     まわしい因習にまつわる猟奇殺人とともに、きっと「人間のこころ」を
     取り戻すことだろう
小 猫 :田舎と言うか、もうすでに廃村ですよー、みんな山の下に移り住みまし
     たよー
しーもす:それでいいのさ。僕はこれからここで、腐れた人間社会との交わりをひ
     とたび絶って自給自足の生活を確立するんだからね。自分の力だけで生
     きてゆくために。そう、この大自然とともに……
小 猫 :倒置法+三点リーダーー
しーもす:そしてそのうち、そんな僕の生き方を目にした若者が、真実を求めてつ
     ぎつぎに集って来て、将来的には、皆で協力して無農薬で稲を育てたり
     牛を飼ったり山羊を飼ったり鶏を飼ったりチーズを作ったり餅をつい
     たり、そんな素敵な村になるのです
小 猫 :ダッシュ村とか、あんな感じですかー
しーもす:で、村の名前だけど
小 猫 :はじめにそーゆーことを考えるのかー
しーもす:人間村とかどうだろう
小 猫 :センスねー死ぬほどダッセー
しーもす:セ、センスが無い?
小 猫 :ねー
しーもす:いや、うんうん。実は僕も薄々感じてはいたけどね。もっとこう……
     垢抜けた、センスのいい、シティ感覚の都会的な村名にしなけりゃね
小 猫 :シティ感覚の都会的な村名ー
しーもす:英語にしてみよう。マン村
小 猫 :スプーン一杯で驚きのダサさの上に、一般社会から断絶したコミュニ
     ティの名前にマンソンはどうだろー
しーもす:リアル・ヒューマン・ヴィレッジ
小 猫 :うわー赤面ものー
しーもす:ヴィレッジ・ヴァンガード
小 猫 :合ってるの、村だけじゃないかー、雑貨屋がこじゃれて気取っただけ
     じゃないかー
しーもす:ヴィレッジ・アルガード
小 猫 :スギ花粉に めっぽう弱いぞ エコロジーー
しーもす:箕面(みのお)
小 猫 :なんでやねんー(以上、ここまで常に棒読みの小猫さん。けど本当は
     ぐったりしたハトとかネズミとかご主人さまにプレゼントする、気さ
     くで気のいい猫なんだぜ。男の背中にシビれな、ベイビー)



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────



■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

ハードディスクがクラッシュしてしまったために、ここ半年ほどの各種質問が
なくなってしまいました。答えもしないうちに申し訳ない次第です。
ハードディスクの神よ。

今週の特集は「ひよすちゃんえにっき」です。

素敵まんがは「近代職業婦人図鑑」そしてふたご対談と
いった内容ですって。
そして来週はおやすみです。

当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――

しーもす:はい、そういうわけで、センスのいい和洋折衷の結果、村名はマン村
    (まんむら)に決定しました
小 猫 :わー響きが微妙にやらしー淫靡ー
しーもす:淫靡なものか。今ここから僕の本当の生活がはじまるのさ
小 猫 :あー興味ねーそして三ヶ月ほど経過しましたー
しーもす:あーあーあーあーっ
小 猫 :三ヶ月の間、しーもすは以外に頑張って、野を開き、畑を作って自給
     自足の生活を確立しー、エコロジーの道を極めんとしていますー。た
     だ一つ弱点がー
しーもす:あーあーっ。わめきくるいだしたいほどの孤独感が襲い来るーっ、木
     の根が女体に見えるーっ
小 猫 :ええ、こんなものですよー
しーもす:あー人肌恋しい、人肌恋しいっ
小 猫 :こんな時、マス大山は片眉を剃って、下山を思いとどまりましたが、
     しーもすくんは違いましたー
しーもす:えーい、ごめんなさい我慢できません。えいえいえーーいっ。あー、
     すっきりすっきり
小 猫 :木の根で済ませてこと足りる、この適応力ー。随分たくましくなりま
     した
しーもす:自分でも吃驚するほど順応してしまいました。木だけで飽き足らず、
     時々里に降りては牛や山羊や鶏やを掻っ攫い、いろいろと。あーもー
     たまりませんのや。人間相手なぞ、もう考えられぬわ。ミナミの風俗
     なんぞ、カスじゃカス。ぬっはっはっはっ
小 猫 :ええ、ええ、私も既に被害者ですよ。今のこれ、ただの空元気ですよ
しーもす:すでに里の者からは「天狗さまじゃ」「天狗さまじゃ」と呼ばれてます
小 猫 :マン村の名に恥じぬ痴態ぶりー
しーもす:はっはっはっ、バカだ、これぞ獣姦バカの顔だ
小 猫 :キミええのかそれでー
しーもす:ははは、いいのだよ小猫。これでいいのだ。なぜなら、僕と動物たち
     は同じこの地球で暮らす、「家族」なのだから
小 猫 :マンソンファミリーも、こうであったら無害だったのにー。多分ね

執筆担当:佐々木バレット

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────