――QuickUSOYA 2006.6.13――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:気楽院)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――――

     ♪D・A・V・I・N・C・I
      D・A・V・I・N・C・I
      ウンバババッパ ウンバババッパ
      ウンババ ダ・ヴィンチ ウンバッパー
      ウンバババッパ ウンバババッパ
      ウンババ ダ・ヴィンチ チンチンチン

      館長西向きゃ チ●ポは東
      教会わめけば 本屋は笑う(アハハハハ)
      アレアーレ アレアーレ
      アレはちょっと 売れすぎ
      アレアーレ アレアーレ
      アレアレ売れすぎ なんだかなあ〜♪

しーもす:♪でぃーえーぶいあいえぬしーあい!
      でぃーえーぶいあいえぬしーあい!……♪
小  猫:さっきから我らが秘密結社シオン修道会の第一聖歌を絶唱して、
     何か嬉しいことでもありましたか修道院長ブラザーしーもす。
しーもす:おお、ブラザー小猫。
小  猫:大体この歌、元ネタ分かる人いるんですかブラザーしーもす。
しーもす:分からないほうが通報されずに済むではないか。
     そう言う君は何か不機嫌なことでもあるのかねブラザー小猫。
小  猫:あたりまえです、我らが秘密結社シオン修道会にことわりもなく
     『ダ・ヴィンチ・コード』とかいう変な小説がヒットしくさり、
     あまつさえ我らがシオン修道会の秘密までが全地球に暴露されて
     これで不機嫌にならぬほうが。
しーもす:いやいやいや今回のヒットはまことに重畳。
小  猫:なにが重畳ですか。
しーもす:あのルーブル美術館のガラスの枚数もロクに確認してない不勉強
     なミステリ作家が孫引き資料の寄せ集めで構成したインチキ小説
     が売れたおかげで、「本当のダ・ヴィンチ・コード」がまんまと
     隠蔽されてくれたではないかぐははははは。
小  猫:えっそうだったんですか。
しーもす:君までだまされてるんじゃない。
小  猫:いや私もてっきりダ・ヴィンチの「最後の晩餐」や「モナリザ」
     の絵に謎が隠されているものかと。
しーもす:あんなキトラ古墳より保存の悪いくされ壁画やらアミバの肖像画
     など百万年眺めておっても何もわからんよ。
小  猫:いくらなんでも言い過ぎです。
しーもす:なぜなら、真の暗号は「ダ・ヴィンチ・コード」自体に隠されて
     いるのだからなッ!
小  猫:???どういうことですか???

《 謎をはらみつつ下巻に続く 》


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

Q.なぜ道州制などの地方分権が叫ばれるようになったのですか?
A.なんとかして剛州さんをスターダムに押し上げたいという浅井企画の陰謀です。
http://www.asaikikaku.co.jp/profile/goshu/index.html

今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。

素敵まんがはフライまんが果糖水的生活226そしてふたご対談と
いった内容ですって。


当選確率10万分の1!
プレゼントつきひよすちゃんおみくじ2006で今年の運勢や来年の運勢や去年の運勢を
占ってみよう!6月いっぱいでキャンペーン終了です。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


2. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

小  猫:さてブラザーしーもす、
     >真の暗号は「ダ・ヴィンチ・コード」自体に隠されている
     というさきほどの引きですが。
しーもす:ブラザー小猫、真実の深淵を覗き込む覚悟はあるかね。
小  猫:また大きく出ましたな。
     ありますあります教えてください。
しーもす:よかろう、君に真理のグノーシス(知識)を開示しよう。
     「DA VINCI CODE」をアナグラムするのだ。
小  猫:アナグラム?
しーもす:ほれ、Nをこっちに、DとEをこっちにすると。
小  猫:……だ……「DAVIDE CINCO」……?
しーもす:そう、カタカナで書くと!?
小  猫:……「ダビデ・チ●コ」……
しーもす:バンザーイ! バンザーイ!
小  猫:…………
しーもす:どうだ驚いて二の句も告げまい。
小  猫:あきれてものが言えないんですよ。
しーもす:「ダビデ」と「チ●コ」、この2つのキーワードから君の脳裏に
     最初に浮かび上がるのは何かなブラザー小猫。
小  猫:……ダビデ像?
しーもす:そう。世界で最も有名な全裸男、ミケランジェロのダビデ像だ!
小  猫:ま、まさか。
しーもす:ダ・ヴィンチの作品は何も語ってはいない。
     実はミケランジェロにこそ真の秘密が隠されていたのだよ!
小  猫:ええっじゃあ本当は「ミケランジェロ・コード」!?
しーもす:「最後の晩餐」に隠された「M」の字も、マグダラのマリアとか
     Marriageの頭文字ではなく、ミケランジェロのMを暗示
     していたのだ!
小  猫:なんてことだ、世界はまんまとだまされていたのか!
しーもす:嘘競演に参加しない奴らは嘘をつかれ慣れていないから、面白い
     ようにひっかかるわぐははははは。
小  猫:で、ミケランジェロがなんの秘密を隠していたんですか?
しーもす:システィナ礼拝堂の「最後の審判」は知っておるな?
小  猫:はいはい。みんな腰布つけて描かれていたけど、近年オリジナル
     の絵を修復してみたら実は全員全裸だったという。
しーもす:そう、あの腰布が描き加えられたのも、真実を隠蔽するバチカン
     の陰謀だ!
小  猫:エロマンガ条例にひっかかったわけじゃないのか!
しーもす:そもそもなぜミケランジェロは、男の肉体ばかり克明にグリゴリ
     美しく描きながら、女性の描き方はエロゲーの男キャラのごとく
     ぞんざいなのか!
小  猫:そこまで言いますか!
しーもす:ミケランジェロの性癖が露骨ににじみ出たあの正直な作風にこそ
     我らが秘密結社シオン修道会の真実が隠されていたのだよ!
小  猫:ま、まさかシオン修道会とは……
しーもす:シオン修道会じゃなくてシオン「衆道」会だったのだよフォー!
小  猫:そうか、それでウチの僧服はぴちぴちのレザージャケットと皮の
     ビキニパンツ1枚だったんですねフォー!
     薄着なのは清貧のあかしじゃなくて単に肉体を誇示するためだっ
     たんだあー!
しーもす:「ヨハネの黙示録」に預言された「女に触れたことのない十四万
     四千人の清い者たち」とは我々のことなのだ!
小  猫:男には触れ放題でもいいんですか!
しーもす:見よ、これが本当の歴代修道院長リストだ!
小  猫:わあー、オスカー・ワイルド、アルトゥール・ランボオ、チャイ
     コフスキー、マイケル・ジャクソン、水野晴郎……これはこれで
     錚々たるメンバーだ!
しーもす:イエスの弟子が男ばっかりだったのは何故だと思っていたのか!
     ユダの裏切りも、ヨハネばかりかわいがるイエスに嫉妬した痴話
     喧嘩の果ての悲劇だったのだ!
小  猫:つじつまが合うところが嫌だあー!
しーもす:マグダラのマリアもイエスの伴侶どころかゲイ集団につきまとう
     ただのオコゲだったのだ!
小  猫:風俗嬢がホストクラブやゲイバーで癒されるようなもんだあー!
しーもす:養子縁組ならともかく、イエスに子孫がいたなんてナンセンス!
小  猫:たしかにそうだあー!
しーもす:シオン衆道会ばんざーい!!
小  猫:男の楽園ばんざーい!!
しーもす:どうだこれならキリスト教原理主義者も抗議してこないだろう。
小  猫:いや余計マズいよ。

《 完 》


執筆担当:気楽院
【埼京震学舎】
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────