――QuickUSOYA 2006.7.4――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:まき・とうこ)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


♪ダイヤルダイヤルダイヤルダイヤルまわせば♪
♪答えが答えが答えが答えがとびだす♪

ラジオの前のみなさんこんにちはあ。ラジオテレピン「全国こども電話相談室」の時
間ですよお。司会はわたし、電話のお姉さんことヨミ山チガ江でえす。きゃきゃきゃ。
では最初のしつもんは誰かなあ。

もしもし。

はあいこんにちはあ。お名前と、そしていくつかなあ。

えー、波多野隆三44歳と申します。

こんにちはりゅうぞう君。りゅうぞう君のしつもんはどんなことかな?

自分の人生ってなんだったんだろうと考えると、心に穴が開いて寒風が吹きすさぶよ
うな気持ちがするのは何故ですか。

では今日の回答者の先生を紹介します。国立蛸壺大学付属小学校3年2組、山手線の
駅名と円周率の記憶名人、そして第127回全日本鼻持ちならない小学生選手権チャン
ピオンの米谷しーもす先生でえす。

こんにちはりゅうぞう君。なるほどお、心に寒風吹きすさぶんだね。もう中年後期で
死期もちかづき加齢臭漂うりゅうぞう君らしいしつもんだね。

いや私はそこまでは。

りゅうぞう君は今、自分は世の中でいちばんかわいそうな大人だという感じにとらわ
れているでしょう。でもそれはちがうんですねえ。自分という生き物に過剰な期待を
抱いているきみが悪いんですねえ。子供的にはそういうのが一番迷惑なんですよ迷惑。
わかるかな?

めめ迷惑ですか迷惑かけてるんですか私。

迷惑というよりは犯罪に近いねえ。こういうのをびしびしとりしまる法律があればい
いんだけどねえ。りゅうぞう君は、どういうときにそんなきもちになるのかな?

娘が口をきいてくれず、たまにしゃべったと思ったら「目ざわりなんだよ」と。うう
うう。

ほらそこだよりゅうぞう君。

そことおっしゃいますと。

お嬢さんは氷山の一角みたいなもんで、あと50人はいるんだよ。

で、ではあと50人に目ざわりと思われているんでしょうか私。

とりあえず奥さんと家族は全員と。あと職場の人間関係足してちょうどそのくらいに
なるね。

うわあもう何もかもがいやだ、私はどうしたらいいんですか先生。

かと言って、うっかり心機一転とか言って長野県あたりの蕎麦屋とかになりに逃げる
のはなしだよ。元会社員が長野県あたりで始める負け犬なそば屋には絶対近寄るまい
と小学生ですら心がけている、と言えば参考になるかなあ。

りゅうぞう君、よかったねえー、わかったかなあー?きゃきゃきゃ。

うわああんお姉さん問題は解決されてないです何まとめてるん(ぶちっ)



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

Q. 地上デジタルによってテレビはどう変わりますか?
A. ドラマなどに出てくる新聞が「毎朝デジタル新聞」になる可能性が捨てきれなく
なります。

今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」です。

「SAKANAFISHTシャツ評議会2006」ではシャツ案などを募集しています。
新たな案も公開中です。

素敵まんがは農作物まんが果糖水的生活228そしてふたご対談と
いった内容ですって。



────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。




3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――



それでは次のしつもんは誰かなあ?お名前と年齢をどうぞお。

宮間郁乃39歳です。

いくのちゃんこんにちは。お仕事は何かな?

日比谷の外資系金融のマーケティング・エグゼキューティヴです。

わあ肩肘張った人生ねえ。それではしつもんをどうぞ。

去年出張先のニューヨークで出会った現地の人と結婚するのですが、彼はすばらしい
人なんです。

ふん、だから何よ。

わたしは彼と出会うために生まれてきたとすら感じるんです。うふ。

だから何なのよ。用件を言いなさいよ用件を。

まあまあお姉さんおさえておさえて。

彼はすばらしい人なんですが、でも東欧系なので名字が「ヤンコドツボビッチ」なん
です。

どはははははははは。

私はこれから一生「ヤンコドツボビッチ夫人」を背負うのでしょうか。

ぎゃははははははは。

「ヤンコドツボビッチな妻」として、わたしはどう生きればいいのでしょうか。

ぎゃはははぐがぐぎげ、面白い面白いわよいくのちゃん、お姉さん久しぶりに心から
笑える話を聞いた気がするわぐがははは。すてきで愉快な人生送れそうでよかったね
ー。どうぞお幸せにねー、さ、次行きましょう次(ぶちっ)

お姉さんもかなりアレですね。

おほほほほほほほ次のしつもんどうぞー。

佐古久明32歳無職です。人間はどのくらいの血液を失ったら死に至るのでしょうか。

どうしてひさあき君はそれを知りたいのかな?

この番組を聞いていたらぼんやりとした不安に包まれてきたので、さっき手首を切っ
たんです。

あーなるほどお、ひさあき君の人生上とても大事なしつもんなのね。さて先生、どの
くらいなんでしょうか。

えーとお、

さあ、どのくらいのパーセンテージなんですか。

あー、

さっさとしないと間に合いませんわ。

んーとぼく子供だからわかんないです。

何都合のいいときだけ子供になってるんですか。

「都合のいいときだけ子供ぶることができる」ということ以外に、子供であることに
なんの意義があるというんですか。せいぜい特権を行使させてください。ひさあき君、
じゃあそれは来週までの宿題にするよ、それでいいかなあ?

いえ来週どころかそろそろ意識がうすれ。

祈りなさい。

祈りなさい。

ああお花畑おはなばたけが。

あー残念なことに今週もおわかれの時間になってしまいました。

おはなばたけと川面がきらきら。

先生もすばらしく鼻持ちならない小学生的態度をありがとうございました。

ぼくをはぐくむ社会をくれた大人のみなさん、どうもありがとう。

来週も全国のさまよえる大人のみなさんのお電話待ってまーす。さようならー。


♪ダイヤルダイヤルダイヤルダイヤルまわせば♪
♪答えが答えが答えが答えがとびだす♪




あああなにやら明るい光につつまれてき(ぶちっ)


執筆担当:まき・とうこ
【The Total Frontal John Cleese】
http://www.btinternet.com/~akko.o/tfjc/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────