――QuickUSOYA 2006.7.25――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:なんしぃKIM)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす
小  猫:小猫でーす
しーもす:夏休みですねえ。
小  猫:ですねえ。
しーもす:子猫さん予定は?
小  猫:特にありませんが、来週あたり海にでも行ってちょっと泳いでついでに沖
     合いまで行って適当な船を乗っ取って北朝鮮に渡って将軍様に謁見しよう
     として逮捕拘留されるも持ち前の明るさで乗り切って潰れかけた伊香保の
     旅館を女将として守り立ててやがて日本一の温泉宿と言われるまでになる
     けれどやがて訪れる関東大震災によって全てを失い亡き恋人の影を慕って
     コートダジュールを彷徨ううちに石油王と恋に落ちてやがてアメリカ政府
     を影から動かすほどの大物へと登りつるも宇宙意志の掲示を受けてチャク
     ラに開眼し全人類を新しい未来へと導きながら岩ガキでも買って来ようか
     と思っています。
しーもす:滅茶苦茶あるじゃないですか予定。いや予定と言っていいもいんかどうか
     は別として。
小  猫:そういうしーもすさんは?
しーもす:映画にでも行こうと思っています。
小  猫:いいですね。どんな映画ですか。
しーもす:『日本沈没』なんかいいですね。
小  猫:ああ、あの柴咲コウが出る奴ですね。
しーもす:そうです。地震のシーンのSFXなんか凄いらしいですよ。
小  猫:地震のシーンのS○Xですか。
しーもす:そこ伏字にしない。
小  猫:でも昔の映画ではいしだあゆみと藤岡弘がヤってましたよ。地震のシーン
     のS○X。
しーもす:よく知ってますね。あれ火山噴火じゃなかったか。
小  猫:ちなみに『さよならジュピター』では三浦友和が宇宙でのS○Xに挑戦!
しーもす:S○Xにはこだわらなくてもいいです。
小  猫:他にはどんな見せ場が?
しーもす:やっぱり柴咲コウでしょう。カッコいいらしいですよ。
小  猫:あれですよね。地震で一度死んで黄泉帰ってくるんですよね。
しーもす:まざってるまざってる。
小  猫:豊川悦司も出てるんですよね。
しーもす:田所博士役です。昔の映画では小林桂樹の役どころですね。
小  猫:すると次回作は豊川悦司で社長シリーズでしょうか。
しーもす:多分それはないと思いますが。いやそれはそれで見てみたいですが。
小  猫:森繁久彌の生きてるうちに。
しーもす:ずいぶん猶予があるような気もします。
小  猫:トヨエツの方が先に死んじゃいそうですね。
しーもす:シャレになってませんね。




2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

Q. 最近昔の映画がリメイクされることが多いですが、次は何でしょうか。
A. 「ジャズ大名」がリメイクされて「ホーミー大名」となって朝青龍が特別出演し
ます。

今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」。
ぶんぶんぶぶぶん。

素敵まんがは「肉焼きまんが果糖水的生活229」。そこにはさらにふたご対談がある
という。



────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:映画といえば、今年はアニメもいろいろありますよね。宮部みゆきの『ブ
     レイブストーリー』とかジブリの『ゲド戦記』とか。
小  猫:ああ、宮崎駿監督の息子さんが監督してるやつですね。何ていいましたっ
     け。
しーもす:あー、とっさに出てこないや。
小  猫:じゃあ、M君でいいです。
しーもす:その呼び名はヤバいのでは。
小  猫:で、宮崎(通称M君)の評判はどうなのでしょう。
しーもす:それがあまり芳しくないようなのです。
小  猫:近所の人からもは「やっぱり」という声が上がっていたりするのですか、
     宮崎(通称M君)。
しーもす:よしなさいってば。まあやはり偉大なお父さんは超えられなかった、みた
     いな感じで。
小  猫:まあ宮崎駿さんといえばベネチアで禁自死傷を頂いた偉い方ですからねえ。
しーもす:金獅子賞です。微妙な誤変換はやめなさいってば。
小  猫:で、どんなアニメなんですか?『ゲド戦記』。
しーもす:人間とドラゴンがいっしょに住んでいる世界でのお話ですね。
小  猫:ははあ、なるほど。ナゴヤドームですね。
しーもす:何でそうなる。
小  猫:CMで言ってますよね。「この町はおかしいです。なんにでもミソをつけ
     て食べるんですよ」
しーもす:言ってないだろ。後半は。
小  猫:しかし『ゲド戦記』の評判はあまりよくないのですか。じゃあ何を見に行
     けばいいんでしょうね。
しーもす:『カーズ』なんかどうでしょうかね。ピクサーの。
小  猫:あの車が喋る奴ですね。
しーもす:微妙に違ってます。
小  猫:上映時間中ずっと「左へ曲がります」とか「バックします」って流れてる
     だけなんで面白くなさそうです。
しーもす:そういう映画じゃないと思います。
小  猫:「次の信号を左です」
しーもす:それも違うと思います。
小  猫:次回作の監督は、今回の監督の息子さんだそうで。
しーもす:そうなんですか。知りませんでした。
小  猫:車が喋るだけに、『car talk』を継がなければいけないということで。
しーもす:なぜそこで英語のダジャレ。

しーもす:ということで、そろそろお別れのお時間ですね。
小  猫:夏休みの計画の参考になさっていただければと。
しーもす:絶対にならないと思いますが。
小  猫:私は「カーズ」見に行ってそのついでに映画館を乗っ取って政府に専用機
     と使用済みの札で100万ドルを用意させて香港に高飛びして黒社会に身
     を投じるものの太平洋戦争で夫を亡くし数寄屋橋をさまよっていたところ
     に現れた不思議な転校生宮田君の正体が未来人だと知ってショックを受け
     たその時に天空から出現した一機の巨大ロボットの操縦者に選ばれ支持率
     が42パーセントを越えて総裁当選確実と言われるもAV女優とのスキャ
     ンダルが発覚しやむなく身を引いて岩ガキを買って帰ることにします。
しーもす:それでもやっぱり買うのか岩ガキ。
2  人:それではまた来週〜。


執筆担当:なんしぃKIM
【だ☆めーづ】
http://damedesu-orz.org/kimlla/
──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────