――QuickUSOYA 2006.8.8――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:梅千代)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


しーもす:いやー、暑いですね。

小  猫:ボクシングの方も物議を醸して熱くなってますね。

しーもす:ええ、まさか亀田製菓が八百屋をやっていたとは。

小  猫:やってません。

しーもす:それより、夏はなんといっても高校野球ですよ。

小  猫:暑い日差しのもと、繰り広げられる爽やかな試合。

しーもす:ベンチを飾るにこやかな遺影。

小  猫:それは風物詩でも何でも無いと思いますが。

しーもす:大阪地区予選では東大阪大学柏原高校のベンチに被害者の遺影が…。

 (ぼこぼこぼこおっ←鉄拳制裁)

小  猫:大学の事件は高校と関係ないでしょう。

しーもす:いやいや、彼ら以外にも、現に大昔の先輩のプレッシャーに
     苛まれながらプレーしてる選手達もいるわけで。

小  猫:「苛まれながら」という表現はどうかと思いますが、
     早稲田実業との試合は気まずいでしょうね。選手も相手チームも。

しーもす:島本和彦が名作野球漫画『逆境ナイン』で
    「それはそれ これはこれ」という言葉を残していますが、
     早稲田実業と相手チームにはこの言葉を捧げたい。

小  猫:むしろ早稲田実業はこれをテクニックの一つとして
     割り切ったほうがいいかもしれません。

しーもす:テクニックというと?

小  猫:早稲田実業のベンチに王さんの写真を…。

 (ぼこぼこぼこおっ←鉄拳制裁)

しーもす:「ぼこぼこぼこおっ」と入力している俺の指先も痛いんだっ!

小  猫:自主規制するなら「ベンチ」あたりで殴って下さい。

しーもす:話は変わりますが、大阪予選はすごいです。

小  猫:予選からすでに全国優勝の候補が揃ってますからねぇ。
     既に本戦が始まってると言っても過言ではない。

しーもす:いや、放送がすごい。

小  猫:と言うと?

しーもす:開会式を生中継。さらに夜中に再放送するんですよ。

小  猫:また何のために……。

しーもす:昼、喋りながらダラダラ入場してる高校とか、
     すごい面白い顔の高校生がいたら、
     また見たいなー、って思うじゃないですか。

小  猫:うんうん、思うよねー(棒読み)

しーもす:こんな感じで試合も夜中に再放送しますから、
     おかげで東京から1年遅れでやっと深夜に放送されるようになった
     ドラマ「アストロ球団」が順延順延ですよ。

小  猫:ふつうの高校球児に負けてるじゃないですか、超人アストロ球団。

しーもす:♪あすとろ〜あすとろ〜明日は取ろう 明日は放送枠をきっと取ろう


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

Q. ファミリーレストランはどうしてファミリー以外が入れるのですか?ファミリー
以外の人間が入ろうとしたら機関銃で蜂の巣にするぐらいのことはしてもいいと思う
のですが、ボス?
A. ファミリーの概念を正しく持ってください。

Tシャツ予約受付開始をいたしました。
http://www.sakanafish.com/buppanbu/uketsuke.htm
こちらからよろしくおねがいいたします

今週の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」。
素敵まんがは「近代職業婦人図鑑」。そこにはさらにふたご対談が
あるという。



────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――

しーもす:というわけで、私も甲子園を目指そうと思ってまして。

小  猫:目指そうって、もう本戦始まってますよ。

しーもす:だから、超法規的手段でトーナメントに割り込むのです。

小  猫:ヘリコプターから球場へパラシュート落下して
     試合乱入でもするんですか?

しーもす:いえ、もっと夏らしくオカルト風味の方法で呪文を唱えれば…。

  呪文「あれ、東北って県は7つじゃなかったっけ」 

小  猫:ああっ!気付いたら、1校増えてる!

しーもす:青森山田、後ろ、後ろ!!

小  猫:怖いなぁ。

しーもす:2006年、闇の県が復活するとき、深紅の旗が東北に舞い降りる!

小  猫:ついに東北に優勝校が。

しーもす:そうなるといいですね。

小  猫:そうですね。

しーもす:ちなみに東北以外にも、山梨、新潟、富山、石川、福井、滋賀、
     鳥取、島根、長崎、宮崎も優勝したことありません。

小  猫:東北は雪で練習が出来ないため弱いというのは言い訳だったのか。

 (ぼこぼこぼこおっ←鉄拳制裁)

しーもす:また来週〜



執筆担当:梅千代
【パイソン・エアウェイズ】
http://python-airways.cside.com/
──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────