――QuickUSOYA 2006.10.3――――――――――――――――――


今週の内容........
0. 嘘競演開催中のお知らせ
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:みりん)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

0. 嘘競演感想戦開催中のお知らせ―――――――――――――――――――――

すっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃ
かぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽん
すっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃ
かぽん すっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽ
んすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっ
ちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃかぽんすっちゃか
ぽんすっちゃかぽん

残響音がすごいですね。
ただいま感想戦&投票受付中です。


詳細については嘘競演HOMEにてご参照ください。 
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/


1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――――――


しーもす:いつになったら動くんでしょうねえ。
小  猫:「ちょっと待ってください」って言われたからもうちょっと
     ですよ。
しーもす:ちょっとって言われてもう大分たちますよ。
小  猫:確かにちょっとって具体的にどのぐらいか分かりませんからね。
しーもす:私ねえ、本当にこんな風にエレベーターに閉じ込められると
     は思いませんでしたよ。
小  猫:え?
しーもす:いやよくドラマや小説ではあるでしょこういう事。
小  猫:ああ、はい。
しーもす:それが実際に自分がこういう目にあうとはね。
小  猫:そうですねえ。
しーもす:しかも一緒にいるのが可愛い女の子ならともかく、男と2人
     じゃねえ。
小  猫:何を考えてるんですか何を。
しーもす:現実は厳しいって話ですよ。
小  猫:そんなもんですよ現実なんて。
しーもす:ですよね、エレベーターに一緒に閉じ込められたのが可愛い
     女の子なら、プラマイゼロどころかプラスだけど、男じゃあ
     マイナスにマイナスですよ。
小  猫:あなたちょっと失礼ですね。
しーもす:じゃああなたは私と閉じ込められて嬉しいですか。
小  猫:そんなわけないでしょう。
しーもす:ほら。
小  猫:いやそういうことじゃなくて。
しーもす:あーあ、何かいい事ないですかねえ。
小  猫:今ここではないでしょう、閉じ込められてるんだから。
しーもす:こういう時ってやっぱりこの天井を空けるべきでしょうか。
小  猫:ちょっとやめなさいよ、大人しく待ってなさいって。
しーもす:えいっと、うーん届かないなあ…。
小  猫:なんですか、なんでそんな目で私を見るんですか。
しーもす:…………。
小  猫:踏み台なんかしませんよ私は、ほら大人しく待ちましょう。
     そろそろ動きますって。
しーもす:わかりました、じゃあいいですよ私が踏み台します。
小  猫:ちょっとあなた何言ってるんですか!
しーもす:エレベーターの上を覗く権利をあなたに譲るって言ってるん
     です、さあ!
小  猫:さあってあなたちょっと何してるんですかやめなさいよ。
しーもす:ほら早く。
小  猫:うわあ密室で四つん這いの男と2人、何だろこの状況。
しーもす:くだらない事言ってないで早く登ってくださいよ。
小  猫:わかりましたよ、重いですよ。じっとしててください。
しーもす:うっ…。
小  猫:ちょと動かないでくださいよ、うーん開かないなあ、待って
     くださいよ。
しーもす:何してるんです。
小  猫:このネジをね、十得ナイフで、よいしょと。
しーもす:あなたそんなもの持ってたんですか。
小  猫:ええ何かあった時に役立つでしょ。
しーもす:まあ確かに役立ってますね。
小  猫:開きました!
しーもす:おおやった!どうですかなにか見えますか?
小  猫:うわ、なんじゃこりゃ!


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「日向守殿家中覚帳・怪猫真崎屋敷後編」。
そしてICカードまんが果糖水的生活234とふたご対談など
ありまする。
するするするするする。

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. しーもす君と小猫さん ―――――――――――――――――――――――――


しーもす:何を見たんですか何を!
小  猫:…………………。
しーもす:まさか吉田戦車の漫画みたいに人力で動かしてる人がいたん
     ですか!
小  猫:それはエレベーターの下からでしょう。
しーもす:おやあなたも『伝染るんです』読んでますね。
小  猫:そんな事はどうでもいいです。
しーもす:じゃあ一体上で何があったんですか。
小  猫:このビル何階建てでしたっけ。
しーもす:7階建てですよ。
小  猫:で、今7階にいるはずなんですよね。
しーもす:そうですようちもおたくも7階で、乗ってすぐ止まったんだ
     から。
小  猫:そうですよね。
しーもす:なんですか!なんなんですか!
小  猫:空がね。
しーもす:はい?
小  猫:空が見えたんです。
しーもす:おやおやファンタジーな展開になってきましたね。
小  猫:冗談じゃなくてなんか穴があいてて空が見えるんですよ。
しーもす:穴?
小  猫:そう穴。
しーもす:……………。
小  猫:そういえばこのエレベーター雨漏りするって話がありましたね。
しーもす:ええ。
小  猫:実はうちの事務所も雨漏りするんですよ。
しーもす:うちもです。
小  猫:それで、エレベーターも止まったと。
しーもす:はい。
小  猫:もうガタガタですねこのビル。
しーもす:はい。
小  猫:………………。
しーもす:………………。
小  猫:それにしても動きませんねえ。
しーもす:エレベーターの修理の人本当に来てるんですかねえ。
小  猫:いくらなんでも遅いですよねえ。
しーもす:このインターホンちゃんと通じてるのかな。
小  猫:でもさっきしゃべりましたよ。雑音がひどくて聴きづらかっ
     たんですが、何度も「ちょっと待ってくださいよ」と繰り返し
     言ってました。
しーもす:うーん、これも壊れてるのかな。
小  猫:そもそもこのインターホンどこへ通じてるんですか?本当に
     エレベーターの管理会社に繋がってるんでしょうね。
しーもす:いや下の。
小  猫:え?
しーもす:下にいる管理人の爺さんが出るんです。
小  猫:ちょ、ちょっとちょっとそれはまずいでしょ。
しーもす:大丈夫ですよ、あれで爺さんしっかりしてますから。
小  猫:でもあの人「ちょっと待ってくださいよ」が口癖じゃないで
     すか。
しーもす:そういえばそうでした。
小  猫:しっかりしてくださいよ、あなたこのビルのオーナーでしょ。
しーもす:面目ない。
小  猫:このビルもうボロボロじゃないですか。
しーもす:建て直さないと駄目かな。
小  猫:お金あるんですか。
しーもす:ない。
小  猫:やっぱり。まあそれはともかく、まずはここから出なくては。
しーもす:だんだん出たくなくなってきましたよ。
小  猫:店子も全然入っていませんしね。
しーもす:エレベーターに乗るのは我々だけだし。
小  猫:ここは7階、叫んでも助けは来ないですね。
しーもす:なんで1階を事務所にしなかったかな。
小  猫:そういう問題じゃないでしょ。
しーもす:高い所が好きだからねえ。
小  猫:あああ、こんな所で死にたくないですよ。
しーもす:可愛い女の子と2人ならともかく。
小  猫:だからそういう問題じゃないでしょ。
しーもす:あ、雨漏り。



執筆担当:みりん
──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────