――QuickUSOYA 2006.11.14――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:なんしぃKIM)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――

しーもす:しーもすでーす
小  猫:小猫でーす
しーもす:何を読んでいるのですか?
小  猫:「H2Oからの伝言(仮題)」ですよ。
しーもす:ああ、水に声をかけるときれいな結晶を作るとかいう胡散臭い本
ですね。
小  猫:何を言いますか。これはちゃんとした科学ですよ!まったく反対
派の妄言に惑わされないで下さい!現に私もきれいな言葉をかけ
る実験に成功してるんですよ。
しーもす:というときれいな結晶が?
小  猫:いえ、同伴出勤ができました。
しーもす:それは「水」の意味が違うんじゃないでしょうか。
小  猫:そして新しい発見もしましたよ!空気からもメッセージが受け取
れるんです!
しーもす:何かやらかしたんですか。
小  猫:会社のオフィスで「てめえらみんなバカだ死んじまえ」と空中に
向かって言ったら、なんとたちまち空気が悪くなったんですよ!
すごいでしょう!
しーもす:そりゃ悪くなるでしょう。
小  猫:しかしその後「おやおやみなさん本日も景気がよろしいようで、
しかもみなさん美男美女揃いで育ちもよろしそうなご様子。いや
誠にけっこうですな」ときれいな言葉をかけたのに、空気はよく
なりませんでした。やはり水と空気は性質が少し違うんようです
ね。
しーもす:そういうことじゃないのではないかと。
小  猫:しかし、次の瞬間、私は空気の結晶化に成功しました!
しーもす:どうしたんですか?
小  猫:「おお、部長!以前はまるで草の芽のようにささやかだった頭髪
がいつの間にかうさふさとまるで大樹の葉のように若々しく成長
なさいましたね!これも部長の御威徳のなせる技ですね!」と声
をかけましたところ、室内の空気が見事に凍りつきましたよ!こ
れこそ空気の結晶化と言ってもいいでしょう!
しーもす:よくないと思います。
小  猫:ちなみに今日会社に行ったら私の席がなかったんですが、これは
やはり反対派の陰謀なのでしょうか。
しーもす:んなわきゃないだろ。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「CANP・遊牧警察24時」です。

2007年カレンダー予約受付中です。
布カレンダー、マグカップに関しては15日までですのでお早めに。
また、15日よりTシャツの見本の公開をおこないます。
現品限りですので、20日から先着順にて受付してまいります。


そのほかにも税務調査まんが果糖水的生活237やふたご対談などある日々。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――


しーもす:いやいよいよ発売になりましたね。PS3。
小  猫:「パパったらそこはだめよスリスリ」というやつですね。
しーもす:違います。
小  猫:ああ、「ポンとゲーム機に7万出せるやつなんかそうそういるも
んかよせいぜい3千円だよな」の略でしたっけ。
しーもす:間違ってますが間違ってない気もしますね。それはともかくさす
がに新鋭機だけあってすごいですね。
小  猫:画面がまるで映画みたいなんですよね。
しーもす:見ましたか?
小  猫:はい。それはもうハリウッド映画を見ているようにイロハの「イ」
の字がくっきりと。
しーもす:それは二重三重に違うと思います。で、実際のゲームはどうでし
たか。
小  猫:すごいですよ、リッジレーサーなんかほんとにリアルなんですよ。
しーもす:へえ。それはすごそうですね。
小  猫:それはもう。ステアリングやエンジンの挙動なんか本物そっくり。
しーもす:おお。
小  猫:そして壁に衝突すると死んでゲームオーバー。実にリアル。
しーもす:そういうリアルはいやですが。
小  猫:格闘ゲームなんかでも一発攻撃を受けると死んでゲームオーバー。
実にリアル。
しーもす:リアルの方向性が違うような。
小  猫:グランドセフトオートなんか死に方がもっとリアルらしいですよ。
しーもす:あの悪事やり放題ゲームですか。それはすごそうですね。
小  猫:悪事の限りを尽くすと、なんとデスノートに名前を書かれてしま
うんですよ。
しーもす:リアルなのかそれは。しかしもっと穏便なゲームはないんですか。
小  猫:恋愛シミュレーションもリアルですよ。
しーもす:やっぱり女の子が3Dなんですか。
小  猫:いいえ。バッドエンドでフられると主人公が世をはかなんで死に
ます。
しーもす:死にますか。
小  猫:ちなみにハッピーエンドだと、エンディングで主人公が不治の病
で余命3日と判断されます。
しーもす:そこまでして殺さんでも。
小  猫:いいんです。幸せな恋をする奴らなんかみんな死んでしまえ。
しーもす:ここでルサンチマンを晴らさないで下さい。
小  猫:麻雀なんかも出ますよ。
しーもす:それはさすがに死なないですか。
小  猫:いえ。九蓮宝燈をアがると死にます。
しーもす:やっぱり死ぬのか。
小  猫:脳ドリルもありますよ。
しーもす:それは安心してプレイできそうですね。
小  猫:開始直後に頭蓋骨に穴を開けられて死にます。
しーもす:それドリル違う。


しーもす:というわけで今週もお時間となりました。なおここまでお話はあ
くまでネタですんで。
小  猫:PS3売れるといいですね。
しーもす:いやまったく。
小  猫:ところで「ピンチのSONYを助けると思って散在してください」の
略でしたっけ。
しーもす:当たってるかもしれないけどたぶん違います。
二 人:ではまた来週〜



執筆担当:なんしぃKIM
【だ☆めーづ】
http://damedesu-orz.org/kimlla/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────