――QuickUSOYA 2006.11.28――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:詰めにくい)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――

しーもす:SAKANAFISH2007カレンダー申し込み受付中!
小  猫:http://www.sakanafish.com/buppanbu/calendar/2007/calendarm
ihon1.htm
しーもす:30日までなので急いでね!
小  猫:今年はFLASHモデルもあるよ!
しーもす:布モデルはもう締め切りました。
小  猫:SAKANAFISHファンの皆様はお忘れなく。
しーもす:別に義理はないのですが個人的にカレンダーは毎年楽しみなので
宣伝してみました。
小  猫:毎回漫才の原稿が遅れて迷惑をかけてるのは義理じゃないのか。
しーもす:さて、では英国でロシアのスパイ変死の話題でもしましょうか。
小  猫:かなり大きく話題が変わりましたね。
しーもす:あんなに面白いまんがを毎週タダで書いているのはどうも怪しい、
何か絶対裏があるに違いないという点では多少つながっています。
小  猫:多少失礼ですね。
しーもす:それにしても放射性物質のポロニウムを使った暗殺の疑いとは物
騒で乱暴ですね。
小  猫:なんでもスシバーから痕跡が発見されたとか。
しーもす:ということはですよ、イギリスのスシバーではポロニウムの寿司
があるということになるのですよ!
小  猫:ならないでしょう。
しーもす:スシも今や世界中でポピュラーな食べ物になりましたから、世界
各地でオリジナルなスシが登場しても何も不思議はないわけです
よ。
小  猫:そういう問題ですか。
しーもす:例えばカリホルニウムを使ったカリフォルニアロールとかね。
小  猫:名前の由来が違うと思いますね。
しーもす:キュリウムを使ったかっぱ巻きとか。
小  猫:ていうか、「放射性物質を使った寿司」という設定に無理があり
ますよ。
しーもす:まあ日本には非核三原則があるにもかかわらず、すでに核を積ん
だ軍艦巻きが入港しているそうですからね。
小  猫:なにがなんだかわかりません。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/

今週の特集は「続々々々々々々々々々々々々々・智恵子(小)」です。

2007年カレンダーとTシャツ予約受付中です。30日まで。
Tシャツは残りひとつとなっております。

そのほかにもスーパーオルガナイザーリョウコmisson70やふたご対談などある日々。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――

しーもす:まあ本当はカリフォルニアロールにカリホルニウムが使われてい
るわけではありませんがね。
小  猫:みんなわかってますよ。
しーもす:ヤキトリにトリウムが使われてないのと同じようなものだと考え
れば理解できると思います。
小  猫:考えなくても理解できますよ。
しーもす:もしくは、よく言われることですが、うぐいすパンにうぐいすが
入っていないのと同じことですね。
小  猫:うぐいすが入ってたら食べにくそうですよ。
しーもす:お肌にはいいでしょうけどね。
小  猫:糞もいれるんですか。
しーもす:まあうぐいすパンというのはご存知のように餡がうぐいす色だか
らうぐいすパンというんですね。
小  猫:えんどう豆から作った緑色の餡ですね。
しーもす:ということはカリフォルニアロールはカリホルニウムと色が似て
いるということにならざるを得ません。
小  猫:ならざるを得はしないでしょう。
しーもす:さらに言えば、ロシアのスパイ氏が食べたポロニウム寿司も、単
にポロニウムに色が似ていただけということも考えられます。
小  猫:ポロニウムの色は普通知らないと思いますが。
しーもす:だとしたら、一つ大きな謎が残ります。
小  猫:なんですか。
しーもす:なぜスシバーからポロニウムが検出されたかということです。
小  猫:えーと。
しーもす:は?
小  猫:実に空しい会話ですね。
しーもす:スパイ稼業なんてそんなもんですよね。映画みたいに華やかなも
んじゃない。地味で危険で報われない、空しい仕事、それがスパ
イ。
小  猫:何を突然スパイ気取りを。
しーもす:ちなみにスパイ気取りにはイットリウムは入っていません。
小  猫:わかってます。


執筆担当:詰めにくい
【人間学ノオト ―― 眠れない夜のために ――】
http://www.geocities.jp/tsume291/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────