――QuickUSOYA 2006.12.12――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:光デパート)
2. 更新情報
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――

小  猫:いよいよ年も押し迫ってまいりました
しーもす:押し迫るという表現はなぜか、年末に対してのみ使われる表現で
すね
小  猫:皆さんお待ちかねの、年末恒例「いい顔オブ・ジ・イヤー」の発
表です
しーもす:恒例にしては初めて耳にする言葉ですよ
小  猫:今年、世界を震撼させた「いい顔」が続々とノミネートされてお
ります
しーもす:いったい誰が選定しているんですか
小  猫:まず、残念なことからお知らせしなければなりませんが、日本か
らのノミネートはありませんでした
しーもす:それは悲しむべきことか喜ぶべきことか
小  猫:まず、いい顔の宝庫といわれた政界において、「普通の顔化」と
いう由々しき事態が進行中です
しーもす:その昔三角大福と呼ばれた三木、田中、大平、福田の各首相は、
それぞれに味わいのある顔でしたね
小  猫:今年行われた自民党総裁選候補の三名を見てください。皆さん普
通の顔です
しーもす:確かに、メディア時代の首相は、クセのある顔ではテレビ栄えし
ないのかもしれません
小  猫:唯一危機感を感じている麻生候補だけが、口を三角にして三角大
福時代へのリスペクトを示していました
しーもす:あの口は単なるクセでしょう
小  猫:つくづく、石破防衛庁長官の退任が惜しまれます
しーもす:石破たんの三白眼は迫力ありましたからね
小  猫:経済界においても、村上世彰の退場という大きな損失がありまし

しーもす:あのチワワ目は印象的でしたね
小  猫:日本だけでなく、アメリカ政界でもいい顔の引退が相次ぎました
しーもす:悪の皇帝顔スノー財務長官、ダークサイドに堕ちた顔ラムズフェ
ルト国防長官、ヨークシャーテリアのボルトン国連大使
http://www.washingtonpost.com/wp-srv/photo/postphotos/orb/asection/2005-04-22/
18.htm
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200601/09/50/a0016650_12211634.
jpg
http://image.blog.livedoor.jp/mediaterrace/imgs/8/1/81615b1d.jpg
小  猫:日米いい顔同盟の危機です
しーもす:何から何を守る同盟なんですか
小  猫:中間選挙において、ブッシュ政権の「いい顔政策」に国民がNO!
を突きつけたのが痛いですね
しーもす:てっきりイラク政策が争点かと思っていましたが
小  猫:もう最後の牙城はライス国務長官だけです
http://eikaiwa-toeic.img.jugem.jp/20060316_40602.jpg
しーもす:ライス国務長官はいい顔ですね
小  猫:よく見ると顔が「米」の字に似ていることから、両親がライスと
名づけたそうですね
しーもす:ライスはセカンドネームですよ
小  猫:平家ガニに似ているし
http://www.zukan-bouz.com/kani/heikegani/heikegani.html
しーもす:怒られますよ
小  猫:その昔壇ノ浦に沈んだライス一族の怨念が
しーもす:よしなさい



2.発売情報と更新情報はありませんがお知らせ──────────────────────

────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――

小  猫:それではいよいよ2006年度いい顔オブ・ジ・イヤーの発表で

しーもす:あまりワクワクしませんが
小  猫:大賞を発表する前にアジア部門特別賞、大韓民国の盧武鉉大統領
http://bigkorea.up.seesaa.net/image/nomushita.jpg
http://robotboy.up.seesaa.net/image/no_kurumi1.jpg
しーもす:日本でも2ちゃんねるあたりで大人気ですね
小  猫:受賞理由 支持率が1ケタ台なのに政権を維持しているのはまさ
に顔のおかげ
しーもす:何となく憎めない顔ですね
小  猫:それではいい顔オブ・ジ・イヤー、大賞の発表といきたいところ
ですが、今年はあまりに接戦だったので次点も発表します
しーもす:はいはい
小  猫:惜しくも次点となったのは、ロシア共和国プーチン大統領
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/39/0000203039/28/imgdcdc7f29nu2mrk.jpeg
しーもす:これは怖い
小  猫:今年前半はやや存在感がなかったのですが、年末の暗殺ラッシュ
で見事首位争いに食い込みました
しーもす:この顔で「元KGBだってね、スシ食いねぇ」と迫られたら生き
た心地がしませんね
小  猫:そして堂々の大賞はこの人
しーもす:プーチン以上のいい顔ですか
小  猫:ローマ法皇、ベネディクト16世
http://www.kajisoku-f.com/dd/img01/img811_ro26.jpg
http://www.kajisoku-f.com/dd/img01/img814_ro29.jpg
http://www.kajisoku-f.com/dd/img01/img835_ro48.gif
しーもす:今、世界の人を億単位で敵に回したような気がします


執筆担当:光デパート
【大嘘百貨店】
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/oouso/index2.htm

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────