――QuickUSOYA 2006.12.19――――――――――――――――――


今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――

しーもす:防衛庁が某詠唱になるそうですね。
小  猫:某詠唱?
しーもす:防衛庁の方は一発で変換できるんですが。
小  猫:変換も出来ないような役所はいらん、と声を大にしていいたいっ!
しーもす:基準はそこですか。
小  猫:それはさておいても、どうせなら陸軍海軍とか分かりやすくすべきだよ。
しーもす:軍隊を持っちゃいけないことになっていますから。
小  猫:へえ、自衛隊は軍隊じゃないとでも?
しーもす:他国を攻めることのできないのは軍隊じゃないそうです。
小  猫:言い繕ったってしょうがないと思うけど。
しーもす:撤退するときも「転進」と言い繕った軍隊の末裔ですから。
小  猫:ゴジラの一匹も倒せないような連中は必要ないと思うんだが。
しーもす:いや、だから基準がちょっと・・・
小  猫:おかげで何回東京タワーを建て直したと思ってるんだっ!
しーもす:建て直してません。
小  猫:え、そうなの? うーむ、するとあれは・・・
しーもす:何かあったんですか?
小  猫:山伏姿の一行が勧進帳を持ってやってきて。
しーもす:今でもそういう人がいるんですか?
小  猫:ゴジラに壊された東京タワーの再建費用の寄進を求められたんだよ。
しーもす:で、どうしたんですか?
小  猫:指定された口座に振込を。
しーもす:それって詐欺じゃないですか。
小  猫:うぬぬ許せん、警察だ、いや自衛隊を呼べ!




2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今週の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。

そのほかにもかまくらまんが果糖水的生活240やふたご対談などある日々の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――

しーもす:山伏が東京タワー再建の勧進をしている時点で、怪しいと思わなかったん
ですか?
小  猫:一行の中の若い山伏が、先輩から杖でぶたれているのが不憫で・・・
しーもす:それも充分怪しいですから。
小  猫:そもそも怪獣がいつも東京を襲うのがいかんのだ。
しーもす:大阪城を壊したのもいましたよ。
小  猫:とりあえず和歌山あたりに上陸したっていいじゃないか。
しーもす:とりあえずで上陸されちゃたまりませんね。
小  猫:何も都会に来なくたっていいと思うんだけど。
しーもす:ミカン山を蹂躙する怪獣って、情けないですよ。
小  猫:それだ、それでひらめいた!!
しーもす:何ですか、唐突に。
小  猫:近代兵器で立ち向かうことが間違いなんだ。
しーもす:まだゴジラにこだわりますか。
小  猫:うまいことフィリピンや台湾に誘導できることが前提なんだが。
しーもす:フィリピンや台湾なら倒せますか?
小  猫:倒すというよりは自滅を誘うんだよ。
しーもす:自滅の放蕩。
小  猫:え?
しーもす:あ、気にしないで。で、どうして自滅するんですか?
小  猫:農地に入り込んだゴジラが転倒して頭部を強打。これで地球は救われる。
しーもす:そんな・・・
小  猫:バナナ。

執筆担当:不滅の放蕩
【不滅の放蕩】
http://www.infostage.net/~fumetsu/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────