――QuickUSOYA 2007.1.16――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:古賀)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――

「納豆がダイエットにいいとブームだそうですね」
「らしいね」
「何でも納豆に毎日いい言葉をかけると痩せていき、悪い言葉をかけると太り続ける
とか」
「ちょっと待て。それ少し違うぞ」
「まあ、納豆が体にいいというのは昔から言われてますね」
「そうだな」
「孔子も納豆はマイナスイオンが出ているから体に良いと言ってますし」
「『孔子』と『マイナスイオン』。その組み合わせだけで信憑性ゼロだと思うが」
「じゃあソクラテスとマイナスイオンにしましょうか」
「いや、横文字だったら相性がいいってもんじゃねえだろ。そもそもマイナスイオン
って何だよ」
「それは説明できませんねえ」
「何でだよ」
「父が亡くなる寸前に涙を流しながら私の手を握って『お前は何をやってもいいが、
決してマイナスイオンの説明をしようなんていう了見は起こしてくれるな』と」
「そのネタ、前も使ったぞ」
「まあ納豆はミノフスキー粒子が出ているから健康にいいとミノフスキー博士も言っ
てますし」
「そうか、あれはもとは納豆なのか…じゃ、ねえ。勝手な設定を作るな!」
「これを宇宙空間にバラまけば、電磁波の妨害と兵士のダイエットと両方できて一挙
両得ですよ」
「そんな一挙両得はいらん。それにいつのまにかありもしない未来の話になってるし」
以下後編


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」です。

そのほかにもふたご対談などある日々の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――

「まあ、でもダイエットとか健康とか言ってもしょせん納豆。たかが知れてますね」
「後編になっていきなりテンション落ちたな」
「死人が復活するわけじゃなし。私の実験でも100人のうちせいぜい3人しか生き
返りません」
「そんな実験するなよ…って、本当に生き返ったのか?どうやって?」
「その死人は3人とも関西人で納豆が大嫌いだったので、口をこじあけて無理矢理水
戸納豆を流し込んだら、蘇って逃げ出しました」
「そうか、そこまでいくのか。関西人の納豆嫌いって」
「まあイエス・キリストも使った手らしいですが」
「また信憑性のないことを。キリストの時代に納豆はないだろうが」
「いや、最後の晩餐でキリストが弟子たちに与えたのは、パンと葡萄酒ではなく、豆
腐と納豆だったという説が」
「本当かよ」
「まだ文献を集めている段階ですが、立証できそうな手ごたえを感じます」
「あとどのくらいで決着がつきそうなんだ?」
「もっとマメに調べれば」
「それが落ちか」


執筆担当:古賀
【笛育市更新日記】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/diary/
【笛育新聞社】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/news/
【笛育シネマシアター】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/
【笛育漫画喫茶】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/comic/
【笛育ライブラリー】
http://homepage3.nifty.com/DOCUMENT/book001.html
【笛育妖怪館】
http://fueiku.cocolog-nifty.com/monster/


──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────