――QuickUSOYA 2007.1.30――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:気楽院)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」

1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――

( 前 略 )

しーもす:さあて無事採取も済んで、あとはラボで分析するだけっと、
     へへ、ちょろいもんだね、これなら新年早々の放送にも十分
     間に合うってもんだ、よっと、おっとっとっと案外重いな、
     中のモン割らねえように気ィつけて運ばねえとな、えっちら
     おっちら、えっちらおっちら、よし、この橋を渡っちまえば
     もう目の前こっちもお役御免ミッションコンプリートってな
     もんだ。やれやれ、この年の瀬にヒトが尊い労働の汗を流し
     てるってぇ時に、いい歳したおっさんがのんきに川ァ見下ろ
     してるよいい御身分だなおい。……っておい、おいおいおい
     ちょちょっと待った何やってんだよ何欄干から身ィ乗り出し
     てあんた!
小  猫:は、放してください放してください!
しーもす:馬鹿野郎、阪神ファンじゃあるめえし、こんな冬のさなかに
     こんなでかい川に飛び込んだら確実に死んじまうぞ!
小  猫:そうです確実に死にたいんですこのまま死なせてください!
しーもす:なんてこと言いやがる!
小  猫:痛い!
しーもす:世間にゃあ不治の病で死にかけたり日々生活習慣病の恐怖と
     戦って苦しんでる人間がゴマンといるってぇのに、五体満足
     でほっつき歩ける健康体ぶらさげて死のうとしてんじゃねえ
     このバチ当たりが! いいかこちとら十年TVの仕事やって
     るが、わざわざ自分から死にたがってる視聴者にだけは情報
     提供したことがねえんだこん畜生べらぼうめ!
小  猫:うっ、うっ……
しーもす:……なあ、ここで会ったのも何かの縁。よかったらそのゥ、
     死にてぇわけってやつを話しちゃくれねえか?
小  猫:へえ……実はわたくし、日本赤+字社の血液問屋の奉公人で
     ございまして。今日も朝から移動献血車で、皆様のあたたか
     い献血をお願いして回ってたんですが、冬場はみんな重ね着
     してるもんで服ゥ脱ぐのが億劫になっちまって献血量が少な
     い、それでもどうにかこうにか文字通り搾り取るかのように
     献血していただいて。
しーもす:そういう言い方するとエリザベス・バートリだねまるで
小  猫:そんなドナーの皆様の文字通り血の一滴でございます、それ
     をあっしは血液センターに運ぶ途中で……
しーもす:スられたか碁に夢中で置き忘れたか知らんが、とにかくしく
     じっちまったってぇわけか。
小  猫:しくじっちまったからにはお天道様にも厚生労働省にも面目
     が立たねえ、死んでお詫びをするしかねえと思いましてこの
     橋の上に立ちましたところで旦那に止められた次第でござい
     ます、そんなわけでどうもお邪魔をいたしましたさようなら。
しーもす:待て待て待て待て死ぬなー! だったらてめぇの血でも抜い
     て補填しときゃあ分からねえじゃねえか? なっ? なっ?
小  猫:それも最初に考えましたが、わたくし半月前やっぱし献血が
     足りなかった時に400mL献血してますんで無理なんです。
     あと10週間なんてとても待てません……
しーもす:ああそうかい、あいにく俺も何年か前フィッシュ&チップス
     特集で英吉利取材した時にしこたまローストビーフ食っちま
     ったんで献血してやれねえな。
小  猫:やっぱり死んでお詫びを。
しーもす:だから死ぬな血ィぐらいで! だったらそこらのホームレス
     捕まえて首切って逆さに吊るして下にたらいでも置いとけば!
小  猫:だめです今までどんな病気に罹患してるか分かったもんじゃ。
しーもす:ツッコミどころはそこじゃねえんだが、ああもうスペル星人
     じゃあるめえし、健康な血液なんてどこを探せば、さが……
小  猫:……旦那?
しーもす:……………………
小  猫:だ、旦那、その肩から下げてらっしゃるでかい保冷バッグを
     すげえお顔で見つめてらっしゃいますが、お具合でも?
しーもす:……おめえ、血液は八人分もありゃ十分か?
小  猫:へえ、そのくらいあれば十分に申し訳は立ちます。
しーもす:ここにさっき採血してきたばっかしの八人分の血液がある。
小  猫:……へっ?
しーもす:健康ピチピチ、しかも二週間、薬も飲ませずバランスのいい
     同じ食事だけ食わせてきた奴らから取った血ィだ。
小  猫:うわ、本当だ、こんな活きのいい血、コミケの献血会場じゃ
     絶対お目にかかれねえや!
しーもす:だろ? こんな上物の血ィは滅多にねえぞ。
小  猫:あ、あの、旦那、こ、これを、まさか、あっしみてえなぁ、
     見ず知らずの男のために……?
しーもす:てやんでえ、人の命には変えられねえだろ! 四の五の言わ
     ずにとっととその保冷バッグとドライアイスごと持ってけっ
     てんだ!
小  猫:だだだだだ旦那ああっ!! ありがてえ! ありがてえ!!
     この御恩は一生忘れませんっ!!!
しーもす:ああもういいから行けってんだよ行けーっ!!


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「秘密のお遊び」です。

そのほかにも長野県まんが果糖水的生活242やふたご対談などある日々の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。


3. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――


しーもす:というわけで今回我が社が製作しました『あるある大●典』
     「茶色くてねばねばした豆をアホほど食えばやせますぜ?」
     特集において、被験者八名の血液を採取しながら成分の計測
     をしなかった原因につきまして、社内調査を進めました結果、
     冒頭ご覧いただいた寸劇のような美談が判明いたしまし……
     あ、痛い、ちょっと、おやめください、わあ、ぶへ、ぼぎゃ
(記者団:無言で会見会場のパイプ椅子を掴んでは壇上に投げ続ける)
小  猫:だから無理だって言ったのに社長……(後頭部に直撃、昏倒)


執筆担当:気楽院
【埼京震学舎】
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/

──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────