――QuickUSOYA 2007.3.13――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:玄界灘男)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3. 第36回 嘘競演開催します
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――

ナレーション 時に20xx年、地球は宇宙からの侵略を受けていた。この危
       機に地球側は科学の粋を集めた宇宙戦艦QUSO号を発進さ
       せたのである。いまや人類の存亡は彼等の双肩にかかってい
       るのである。

しーもす:最終兵器エクストラハイパースパイラルエネルギー砲発射準備!
小 猫 :ええ!もうですか。まだ月軌道をちょっと出たくらいですよ、し
     ーもす艦長。敵の艦影も全然見えないし。
しーもす:転ばぬ先の杖だよ、小猫くん。
小 猫 :いや、言ってることは正しそうなんですがなんというかもっと手
     順を踏んで攻撃とかあるじゃないですか。
しーもす:ばかもの!効かなかったら君はどう責任をとるんだね。いっつも
     責められるのは私なんだよ、君!
小 猫 :地球の未来を託された戦艦の艦長としてはあまりに中間管理職的
     な発言に思えるんですが。
しーもす:第一敵は宇宙空間を押し渡って地球を侵略しようという圧倒的に
     優位な科学力を持った宇宙人なんだよ。そんな異星人相手に、た
     かだか数十年前に月に行ったくらいの人類に何ができるという
     んだね、ええ?
小 猫 :なんか最初ッから負け犬根性丸出しなんですが…。相手だってち
     ょっとした爆弾を二三個落として来ただけじゃないですか。
しーもす:だから、転ばぬ先の杖だよ。
小 猫 :落ちた場所だって南極とかオーストラリアの砂漠とかだし。
しーもす:それはきっと地球の温暖化を促進して人類を滅亡に追い込もうと
     いう遠大な計画に違い無いと国連で。
小 猫 :だったらもうちょっと地球側も準備に時間をかけるべきではない
     でしょうか?ま、平艦員のちょっとした意見ですけどね。
しーもす:つべこべ抜かすとまた艦の厨房に送り込んでじゃがいもの皮を剥
     く係にするぞ。
小 猫 :なんか懲罰も前時代的ですねえ。
しーもす:ほら、君が文句ばっかり言ってるから敵の戦闘機編隊が来ちゃっ
     たじゃないか!さっさと最終兵器エクストラハイパースパイラ
     ルエネルギー砲をぶっぱなして敵を皆殺しにせんかぁ!
小 猫 :こういう艦の艦長は人格者のはずなんだけどなあ。はいはい、い
     まやりますよ。
しーもす:「はい」は一回だ!
小 猫 :うっさいなあ、このボケ、死ね!
しーもす:死ねってなんだよ、死ねってのは!
小 猫 :じゃ発射しますからね、けっこう光りますし、衝撃が来ますから
     気をつけて下さいね、それっと!
しーもす:いてて、急にぶっぱなすから頭を打ってしまったじゃないか。も
     っとタメとかはないのか、仮にも最終兵器なんだから。
小 猫 :敵も慌てて逃げていきますよ、まあ作戦的には大成功ですね。
しーもす:いや、大成功とかいってるけどまったく敵に被害が無い様だがど
     うなっておるのだね。
小 猫 :え?知らないんですか?最終兵器エクストラハイパースパイラル
     エネルギー砲は大きな音と光で相手を威嚇する武器なんですが。
しーもす:何と言うか小動物的な武器だなあ。
小 猫 :まあ、宇宙戦てのは人類にとってまったく未知の領域ですからね
     え。とりあえず敵は追っ払いましたし。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「CANP・遊牧警察24時」です。

そのほかにも桃太郎まんが果糖水的生活246やふたご対談などある日々の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. 第36回 嘘競演開催します ―――――――――――――――――――

半年ぶりの嘘競演の開始です。
スケジュールは以下のとおりです。

3/17(土)   お題発表
3/24(土)21:00  投稿開始
3/31(土)21:00  投稿終了&投票開始
4/7 (土)21:00  投票終了&結果発表

議長は不肖私めがつとめさせていただきます。
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/



4. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――


ナレーション:大いなる危機は去った。しかしいつ何時この美しい母なる大
       地地球を再度異星人が侵略してくるかは判らない。宇宙戦艦
       QUSO号に休息の時はない。

小 猫 :うお〜暇だあ、毎日毎日船体磨きと食事しか仕事がないし…。
しーもす:ナレーションとこれ程乖離した実情もないな、こりゃあ。
小 猫 :あ、艦長。艦長もどうです、こっちでみんなと一杯。
しーもす:なんだ君たちは昼間ッから酒か!
小 猫 :だってやる事ないんだもん。
しーもす:ばかもんっ!今は戦時下だぞ、武器の手入れとか装備の点検とか
     やることは山程あるだろう!
小 猫 :いいんですか?主砲とか磨き過ぎて外側のメッキとか禿げ始めて
     ますし、戦闘機もひとまわり小さくなって来てますが。
しーもす:何もそんなに磨く事ないだろうが。限度というものがあるだろう
     が、限度というものが。
小 猫 :他にやる事ないんだから仕方ないですよ。この間の威嚇で敵もす
     っかりびびっちゃったらしくて近寄ってこないし。
しーもす:う〜む、意外と肝っ玉の小さい異星人だなあ。こちらも多少手心
     を加えるべきだったかなあ。
小 猫 :艦長は平和が嫌いなんですか?
しーもす:しかし何もせずにこうしてぼ〜っとしてるのも報告しづらいしな
     あ。ちょっとした小競り合いくらいはしておかんと示しがつかん。
     こうなれば敵の本星を叩きに遠征とかしてみようかなあ。
小 猫 :あんた意外とタカ派ですねえ。専守防衛の理念から言って本末転
     倒ですよ。第一出張手当てとか出るんですか、そんな事して。
しーもす:こと地球の危機ともなれば、それくらいは出すと思うがなあ。何
     なら出張したことにして経費の水増しもありといえばありだ。
小 猫 :いつになってもお役所体質というのは変わらないんですねえ。

ナレーション:危機は去った(多分)。しかしこれからも悪の宇宙人の侵略
       の手は止む事が無いだろう(多分)。緑の地球を守るため、
       戦え!僕らのQUSO号!地球の未来は君たちが担っている
       のだ!(多分)。

執筆担当:玄界灘男
【駄嘘!】
http://www2.ocn.ne.jp/~genkai/


──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────