――QuickUSOYA 2007.4.10――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:不滅の放蕩)
2. 更新情報(週刊魚魚)
3. 第36回 嘘競演感想戦開催中!
4.「しーもす君と小猫さん」


1. しーもす君と小猫さん――――――――――――――――――――――

しーもす:選挙まっさかりですね。
小猫  :引越しシーズンだからねえ。
しーもす:それは転居。
小猫  :春休みに教習所に通った人も多いとか。
しーもす:それは免許。ひょっとして僕をからかってる?
小猫  :いえいえ滅相もございません。しーもす様をからかうなど百年早いかと。
しーもす:それは謙虚。
小猫  :梅にウグイス。
しーもす:ホーホケキョ。
小猫  :お後がよろしいようで。
しーもす:それでは皆様ごきげんよう。
小猫  :待て待て、今来たばかりだろう。で選挙がなんだって?
しーもす:ドクター中松の「都知事は発明家でなければならない」には心打たれまし
たね。
小猫  :知事が発明で稼いで、その分税金を下げる、と。
しーもす:逆にそれが知事でなければいけないというあたりが良く分かりませんが。
小猫  :知事は政治家であるという発想はもう古いんだよ。
しーもす:まあ確かに政治家とは思えない人が多くなりました。
小猫  :何年か後には、昼は知事夜はコンビニ店員なんてのが普通になるかも。
しーもす:トラック野郎もいいかも知れません。
小猫  :公用車は10トントラック。
しーもす:選挙カーも10トントラックですからね、重機メーカーをバックに持たない
対立候補はまず命がないかと。
小猫  :で、そのトラック知事は何を公約に掲げるわけ?
しーもす:同じ自動車関連ということで、F1杉並グランプリの招致なんてどうでしょ
う?
小猫  :スタートでトップに立たない限り、絶対勝てるとは思えないけど。
しーもす:いいんですよ。杉並区の道の狭さを解消する口実なんですから。
小猫  :強制執行で次々と破壊される民家。
しーもす:そうして広くなった道を爆走する大型トラックやトレーラー。
小猫  :この世の地獄だな。



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「襟裳川ミステリ文庫・これはシャーロック・ホームズのパロディでは
ありませんシリーズ」です。

そのほかにも食チャレンジまんが果糖水的生活248ふたご対談などある日々の日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。

3. 第36回 嘘競演感想戦開催中! ――――――――――――――――――――

半年ぶりの嘘競演のお題は「フランス」。
現在投票結果も出まして感想受付中です。


議長はフランス道二十四代目家元従四位下パリ守ピカール・デ・パルト閣下でござり
ますボンソワール。
http://homepage3.nifty.com/usokyouen/



4. しーもす君と小猫さん―――――――――――――――――――――――――


しーもす:こうして第3新東京ができるわけですが。
小猫  :できないよ。
しーもす:そこを舞台に鉄人28号とショッカーが戦うわけですが。
小猫  :戦わないよ。
しーもす:まあ何にしても創造や創成には破壊が伴うわけです。
小猫  :そんないい加減な認識で破壊されちゃたまらない。
しーもす:例えば小猫さん、僕と君とで将棋を差すとしましょう。
小猫  :春の陽が射す縁台でお茶を飲みながら。
しーもす:実に小市民的な設定ですね。
小猫  :王手飛車取り、どうだ!
しーもす:そこでこうなるわけです、それっ!
小猫  :ああっ、ひっくり返しやがった!
しーもす:ちゃぶ台返しこそが小市民的アルマゲドン。
小猫  :ちゃぶ台じゃないって、将棋盤だし。
しーもす:ちゃぶ台で実演すると、こぼれたご飯の後片付けが大変なので。
小猫  :後片付けの心配までしなくちゃいけないアルマゲドンなのか。
しーもす:ドクター中松だったら、自動後片付け機能付きちゃぶ台を発明してくれそ
うです。
小猫  :多分しない。
しーもす:ともかくドクター中松には、今後4年間都知事として頑張ってもらいたい
ものです。
小猫  :いや、だから当選してないし。


執筆担当:不滅の放蕩
【不滅の放蕩】
http://www.infostage.net/~fumetsu/


──【広告】────────────────────────────
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────