――QuickUSOYA 2007.5.15――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:みりん)
2. 発売情報と更新情報(旅の指さし会話帳国内編2 大阪/週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」


1. 「しーもす君と小猫さん」――――――――――――――――――――――

しーもすパパ:さあもう寝る時間だぞ。
小 猫ちゃん:パパーお話ししてよ。
しーもすパパ:よーし、何のお話がいいかな。
小 猫ちゃん:うらしまたろうー。
しーもすパパ:うーん、うらしまたろうか。どんな話か知ってるのか?
小 猫ちゃん:しらなーい。
しーもすパパ:よーし、そうか。うらしまたろうだな、まかせとけ。
小 猫ちゃん:わーい。
しーもすパパ:いくぞー。えー、昔々ある所にウラシマタロウというおしゃ
       れにうるさい男の子がいました。ウラシマタロウはいつも
       裏地が縞模様の洋服を着ていました。ある日ウラシマタロ
       ウがいつものように裏地がシマシマの服を着て歩いている
       と、道の向こうからちょっとおしゃれな女の子が歩いてき
       ました。その子はウラミズタマヒメという名前でいつも裏
       地が水玉の洋服を着ていました。意気投合した2人が仲良
       く歩いていると、今度は道の向こうからウラシマタロウに
       良く似た男の子が歩いてきました。
       その子は言いました「俺が本物のウラシマタロウだ、お前
       は偽物だ!」なんとその男の子も裏地がシマシマのような
       服を着ているではありませんか。
       でも良く見ると違いました。その子は横縞の裏地でウラシ
       マタロウは縦縞だったのです。そしてなんと2人は生き別
       れになった兄弟でした。横縞の裏地の弟はウラボーダータ
       ロウと言う名前だったのでボーダーくんと呼ぶ事にしまし
       た。ボーダーくんはちょっと性格的に困った所のある子だっ
       たけど3人で仲良く遊びました。めでたしめでたし。
小 猫ちゃん:パパー、亀はいつ出てくるの?竜宮城にはいつ行くの?
しーもすパパ:お前ウラシマタロウの話知ってるのか?
小 猫ちゃん:知ってるよー。
しーもすパパ:何故そういう嘘をつくんだ。
小 猫ちゃん:パパが面白かったからー。おやすみなさーい。


2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

★ 『旅の指さし会話帳国内編2 大阪』第2刷出来!

3年半前に出た『指さし大阪』、悲願の第2刷が出ました!!
第2刷は次のような特徴があります。

・第1刷限定のトラ縞表紙はなし!! 表紙はなんとあの球団カラー!!
・誤植は大量に訂正!!
・最新情報はちょっとだけフォロー&後書き追記で言い訳!!
・前回載せ忘れた新大阪駅を路線図にむりやり追加!!
・関西空港、USJ、通天閣、海遊館は今回もなし!!
・三枝会長も載ってないよ!!

ということで、第1刷よりだいぶ部数も減ってレアな第2刷を、どうぞ立ち読みした
り、しーもす書店で買ったりしてください。

────────────────────


■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「厚生労働省外局治安用怪人開発者委員会双葉ナカコ研究分室」です。

そのほかには鍵まんが果糖水的生活251やふたご対談などある日々の日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. 「しーもす君と小猫さん」――――――――――――――――――――――

小 猫ちゃん:パパー今日もお話ししてよ。
しーもすパパ:よーし、今日は何のお話がいいかな。
小 猫ちゃん:いっすんぼうしー。
しーもすパパ:うーん、いっすんぼうしか。どんな話か知ってるのか?
小 猫ちゃん:しらなーい。
しーもすパパ:よーし、そうか。いっすんぼうしだな、まかせとけ。
小 猫ちゃん:わーい。
しーもすパパ:いくぞー。えー、昔々ある所にイッスンボウシというおしゃ
       れにうるさい男の子がいました。イッスンボウシはいつも帽
       子をかぶっていました。ある日イッスンボウシが歩いている
       と、とてもとても小さな帽子を見つけました。
小 猫ちゃん:パパもういいよー。
しーもすパパ:なんでだよ、今パパ頑張って考えてるんだぞ。
小 猫ちゃん:だってそのお話面白くなりそうもないんだもーん。
しーもすパパ:おいおい失礼だなあ、ちっちゃい帽子をかぶったイッスン
       ボウシの冒険に興味はないのか?
小 猫ちゃん:お椀に乗るの?そのちっちゃい帽子がお椀なの?
しーもすパパ:お前イッスンボウシの話知ってるのか?
小 猫ちゃん:知ってるよー。
しーもすパパ:だから何故そういう嘘をつくんだ。
小 猫ちゃん:パパが面白かったからー。でも今日の話は面白くないから
       もういいー。おやすみなさーい。

執筆担当:みりん

──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────