――QuickUSOYA 2007.5.22――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:気楽院)
2. 発売情報と更新情報(旅の指さし会話帳国内編2 大阪/週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」


1. 「しーもす君と小猫さん」――――――――――――――――――――――

しーもす:夜のひととき如何お過ごしでしょうか。
     こんばんは、メインキャスターのしーもすです。
小  猫:アシスタントの小猫です。
しーもす:さて、今夜も陰惨なニュースから始めなければなりません。
小  猫:心苦しいです。
しーもす:まずは杉浦太陽の子供が大阪から自分で電車乗り継いで
     赤ちゃんポストに入った事件から。
小  猫:いやいや先取りしすぎ先取りしすぎ。
しーもす:では高校生が母親をジェットコースターに乗せて殺したニュースを。
小  猫:「首」しか共通点ないのに無理矢理つなげないでください。
     せめてどっちかにしろ。
しーもす:じゃあJRエキスポランド線の脱線転覆事故のほうでお願いします。
小  猫:別に風神雷神2はJR西日本の管轄ではないと思いますが。
しーもす:運転手が地獄の日勤教育怖さにスピードを出しすぎて。
小  猫:お猿の電車じゃないんだから運転手なんていません。
しーもす:嘘はさておき、事故のあおりを食って近畿一帯の遊園地が
     軒並み閑古鳥の大合唱という被害にまで発展しています。
小  猫:生駒山上遊園地に至っては翌日の入場者ゼロという
     前代未聞のスコアを記録したそうですね。
しーもす:岸和田だんじり祭りで毎年のように死者が出ている
     豪快な土地柄のわりには、あんがいナーバスなもんです。
小  猫:いや私も最初はそう思いましたが、
     それだけ事故現場の惨状は大変なものだったようです。
しーもす:そう言えば現場を見ただけで病院に担ぎ込まれた入園客が
     ゾロゾロ出たそうで。
小  猫:現場の惨状は推して知るべしですね。
しーもす:被害者がメドゥーサだったわけじゃなかったんですね。
小  猫:いや首を見て石化したわけじゃないと思います。
しーもす:被害者の体液が揮発すると猛毒ガスに。
小  猫:よほど被害者をショッカー怪人か何かにしたいようですね。
しーもす:そしてエキスポランドの社長が首持って警察に出頭。
小  猫:CM! CM入りまーす!



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「CANP 遊牧警察24時」です。

そのほかには応援団まんが果糖水的生活252やふたご対談などある日々の日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. 「しーもす君と小猫さん」――――――――――――――――――――――

しーもす:はい、CMと知的興奮に満ちたエッセイのあとは、
     今夜の特集、愛知の立てこもり事件です。
小  猫:最初にクギ刺しときますけど、これも犠牲者が出ているんですから
     滅多なこと言わないでくださいよ。
しーもす:ええ私もセーブしたいのはやまやまなんですけど。
小  猫:どうしても無理ですか。
しーもす:だって事件の全貌が見えてくるにつれ、
     大林久人容疑者のバカさ加減ばかりが明るみになってくるだけで。
小  猫:確かに私もだんだん生きてるのが嫌になってきます。
しーもす:そもそも立てこもりの発端は、DVで逃げた女房と復縁しようと
     ナシつけてる最中にキレて暴れだして……だとか。
小  猫:「DVは反省している」と言ってるそばからDVって、
     ぜんぜん反省できてないじゃないですか。
しーもす:でもキレると拳銃乱射するあたりは
     目ん玉つながりのおまわりさんみたいで親しみが持てます。
小  猫:いや持てません持てません。
しーもす:あの人もリアルで実在してたら近隣住民は生きた心地しないでしょうな。
小  猫:そういえばあの人って本物の警察官じゃなくて、
     コスプレイヤーが勝手に交番作って武装してるだけだそうですね。
しーもす:身分的にも大林容疑者と全く同じなんですな。
小  猫:容疑者の自宅から『天才バカボン』が押収されないことを祈ります。
しーもす:しかも立てこもり中、地元FM局のDJと長電話。
小  猫:DJにDVの悩みを話してどうしようというんでしょうね。
しーもす:だいたい「DJの兄貴にお悩み相談」って
     えらいなつかしい行動パターンですな。
小  猫:精神年齢が1970年代で停まってるんでしょうこの50歳。
しーもす:その長電話のスキに人質に逃げられて。
小  猫:そしたら気弱になってノコノコ降伏。
しーもす:「立てこもり」と言うよりはむしろ
     「武装引きこもり」と表現したほうが適切かもしれません。
小  猫:50歳にもなってここまでバカ丸出しな凶悪犯罪者も珍しいですね。
しーもす:是非とも平松伸二先生にコミカライズしてほしいバカですね。
小  猫:ああ、ヨダレしぶき飛ばしてヒャハハハハーって銃乱射するタイプの。
しーもす:これもゆとり教育の弊害でしょうか。
小  猫:いや、このオヤジの世代は普通に詰め込み教育だったと思います。
しーもす:ゆとりだろうと詰め込みだろうと、バカは根絶できないんですな。
小  猫:一番おそろしいのは、以上の記述が全部嘘じゃないというところですね。
しーもす:さすがの私もここまで面白い嘘はつけません。
小  猫:こんな奴に射殺されたSAT隊員も浮かばれないでしょうね。
しーもす:また狙ったように成績優秀・将来有望・子供生まれたばっかりで。
小  猫:いたましい話です。
しーもす:不思議と税金ドロボウの毒男のWinnyで内部情報流出させーのみたいな
     いつ死んでもいいようなキャラは殉職しないもんですな。
小  猫:そういう人材はもともとSATなんかに配属されないような気がします。
しーもす:しかし、最前線で狙撃されるならまだ分かりますが、
     まさか後方待機中の人員が撃たれるとは。
小  猫:普通の篭城犯は無駄弾撃たないもんですが、
     バカだけに無意味に変なところへ撃ってきたんですね。
しーもす:剣の達人も、確実に急所を狙ってくる有段者の攻撃よりも、
     どこへ斬りつけてくるか分からない素人のほうが対処に困るそうです。
小  猫:素人さんはルール無用ですから怖いですね。
しーもす:これがいわゆる「篭城のルール」(尾崎豊)というやつで。
小  猫:「路上のルール」だ「路上のルール」。
しーもす:「何もかもはじめからやり直すつもりだったと〜♪」
小  猫:妙に歌詞がぴったりなのが嫌だなあ。
しーもす:ともかく撃たれたほうも驚いたでしょう。
小  猫:驚いたでしょうね。
しーもす:まさに「SAT驚く、立てこもろう〜〜〜♪」(ハナ肇)と。
小  猫:エンディング! エンディングでーす! また来週ー!


執筆担当:気楽院
【埼京震学舎】
http://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────