――QuickUSOYA 2007.5.29――――――――――――――――――

今週の内容........
1.「しーもす君と小猫さん」(担当:週刊魚魚)
2. 発売情報と更新情報(週刊魚魚)
3.「しーもす君と小猫さん」


1. 「しーもす君と小猫さん」――――――――――――――――――――――

しーもす:―前回までのあらすじ―
     大魔王の手から辛くも逃れたしーもす達だったが、大魔王の強大な魔力に
     よって時空がねじ曲がり、異次元へとばされてしまう。
     なんとか時空の裂け目から脱出したしーもす達の目の前に広がっていたの
     は、愛媛県松山市であった。
小  猫:ファンタジーから急にど現実ですね。
しーもす:しかしなんとかして元の世界に戻らなくては。
小  猫:そうですね、周囲と違和感ありありですし。
しーもす:待ってろ魔王っ!この俺が、貴様の息の根を止めてやるぜ!
小  猫:いきなり剣を振り回しても見守ってくれる愛媛県警は心が広いですね。
しーもす:ともかく元の世界に戻るための手がかりを見つけなくては。
小  猫:どうしますかねえ。
しーもす:とりあえずファンタジーの基本聞き込みだ。
小  猫:こちらの格好を見た人はどんどん離れていきますよ。
しーもす:くそう魔王の仕業だな。異次元を通じて魔力で人々を操っているのだ!
小  猫:魔力とか異次元とか口走る人はなおさら近寄りたくないでしょう。
しーもす:むっこれはなんだ。
小  猫:なんですか。
しーもす:見ろ、この形。渦を巻いたこの形、まるで次元の裂け目のようだ。
小  猫:巻いてますね。
しーもす:きっとこれをくぐれば、元の世界に戻れるはずだ。
小  猫:でも中にあんこが詰まってますよ。
しーもす:それぐらいの危険、覚悟の上だ!
小  猫:危険ですかあんこは。
しーもす:行くぞ!とうっ!とうっ!
小  猫:あああんこやスポンジがちらばって。
しーもす:うわあ蟻のモンスターがっ!
小  猫:ねとねとしてますねえ。



2.発売情報と更新情報のお知らせ ──────────────────────

■週刊魚魚
http://www.sakanafish.com/


今年の特集は「炭水化物三国志演義・パン国志」です。

そのほかにはスーパーオルガナイザーリョウコmisson73やふたご対談などある日々の
日の日。


────────────────────
嘘関係のサイトの更新情報等、何か告知がありましたら
こちらの更新情報で紹介いたします。
紹介したい方はこちらまでご連絡ください。
q_usoya@yahoo.co.jp
まで。



3. 「しーもす君と小猫さん」――――――――――――――――――――――

しーもす:くそう、タルトとはなんだ、全然俺たちの思うタルトと違うぞ。
小  猫:愛媛県のタルトはあんこをカステラでまいたものなのですよ。
しーもす:それもこれもきっと魔王の仕業だ。
小  猫:伊予松山藩初代藩主松平定行の仕業だそうですよ。
しーもす:長崎県平戸市のカスドースも魔王の仕業だ。
小  猫:カステラを卵黄と糖蜜でコーティングしたお菓子を作る魔王の意図はなん
ですか。
しーもす:壱岐市の名産かす巻も、帯広市の十三戸もみんな魔王の。
小  猫:そんなにカステラにこだわる魔王がいますか。
しーもす:ともかく油断するな。この世界の至る所に魔王が手を伸ばしているのだ。
小  猫:そうなんですか。
しーもす:うぉっうおううおっうおおおっ。
小  猫:どうしました。
しーもす:よ、鎧兜にモンスターがかみついているっ。
小  猫:バッタじゃないですか。
しーもす:いやイナゴだっ!
小  猫:わかってるんじゃないですか。
しーもす:あああ。装備していた「ざっそうのよろい」と「ざっそうのかぶと」が台
無しだ。
小  猫:そんな装備で魔王に挑もうとした勇気は評価します。
しーもす:なんて恐ろしいところだ愛媛県松山市。
小  猫:恐れられても迷惑でしょう。
しーもす:ともかく道後温泉の奥にあるという次元の狭間を目指すのだ。
小  猫:どこからそんな情報を。
しーもす:さあ、君もそのむやみに露出度の高い鎧ではなく浴衣を装備するのだ。
小  猫:女性キャラだったんですか私は。
しーもす:そしてポンジュースの剣といよかんの兜で敵と立ち向かうのだ。
小  猫:液体を剣としてもねえ。
しーもす:行けっ!たたけ!倒せっ!
小  猫:何と戦ってるんでしょうか私は。
しーもす:おおっ、ポンジュースの剣の強酸性が、混ぜるな危険と書かれた漂白剤と
混じってっ!がほがほがはっ。
小  猫:ああ塩素ガスががはごほごほげほっ。
しーもす:ああああああああああああっ。おや?
小  猫:おや?ひょっとして元の世界に…。
しーもす:うむ、間違いない、和歌山県日高郡みなべ町だ!元の世界に戻ってきたん
だっ!
小  猫:瀬戸内海を挟むだけでそんなに世界観が変わるものですか。
しーもす:さあ、このジョインジュースの剣と南高梅の兜と備長炭の鎧で、大魔王と
の決着をつけるのだっ!
小  猫:知名度は低いですがジョインジュース。
しーもす:いくぞっ!戦いはまだ始まったばかりだっ!
小  猫:ご愛読ありがとうございました。


執筆担当:週刊魚魚
【週刊魚魚】
http://www.sakanafish.com/
──【広告】────────────────────────────
★【第二刷上梓!旅の指さし会話帳 国内編2 大阪】
★【イロブン 色物文具マニアックス】
★【モンティ・パイソン正伝】
★【クリスマスおもしろ事典・重版出来】
http://myshop.esbooks.co.jp/myshop/cmosbooks?shelf_id=01
買うならしーもす書店
                  ☆
21世紀の服飾をリードする?
【IYA De GENKAI】
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~goliyaku/index.html

────────────────────────────────────
このメルマガは、Q嘘加盟Webサイトの管理者が順番に執筆しています。
登録と解除 http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/regist.html
過去の号:http://www.interq.or.jp/ski/sakana/quso/backnumber.html
嘘屋本舗 http://www.kasugai.com/usoya/ 発行:週刊魚魚 q_usoya@yahoo.co.jp
Copyright by USOYA-HONPO 掲載内容の無断転載はお断りいたします。
このメルマガは『まぐまぐ』を利用しています。 http://www.mag2.com/
────────────────────────────────────